• 締切済み

hot mail

XP PCで アウトルックイクスプレスを使ってました。使っているメールアカウントの中にhotmailがあります。マイクロソフトからOEでhotmailが使えなくなるから、windows live mail を使うようにとメールが来ました。インストールして使い始めたのですが、5月7日からエラーメッセージが出てメールソフトが起動しなくなりました。 エラーコードは『0x80041161』です。 あき不足とかメモリ不足らしいのですが、全くそのような状況にはありません。メールソフトだけでなくMSNの中でもhotmailにログインできません。windows live mail がアカウントにログインする必要があることから起動しないようにも思います。解決方法が思いつきません。 よろしくお願いします。

  • Uncho
  • お礼率77% (14/18)

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

サインインできないのが問題ですね。 サーバ側にはエラーはないようですので、アカウント毎の不具合と思われます。 マイクロソフトに問いあわせた方が良いです。 http://help.jp.msn.com/contact.aspx

Uncho
質問者

お礼

回答ありがとうございます。MSN関連URLに行こうとすると「サーバーエラー」がでます。しかたないので、復元ポイントでwindows live mail インストール以前に戻しました。これで暫く様子を見ます。

関連するQ&A

  • ホットメール

    Windows Live Messenger(Windows Live ID)のアカウントを削除したいです。 手続きに従っていくと、「このアカウントには Microsoft 電子メール アカウント (Live メールまたは Hotmail) が関連付けられているため、今すぐに Windows Live アカウントを削除することはできません。Windows Live アカウントを削除するには、まず Microsoft 電子メール アカウントを削除する必要があります。」 と表示されてできませんでした。 さらに手続きに従って、「Microsoft アカウントの削除」に進むと、以下のような英語の画面になって意味不明です。 ------------------------------ Congratulations! A Hotmail account has been reserved for you. Please be aware that after you activate your account it will remain active only if you: Sign-in at least once within the next 10 days. Sign-in at least once every 30 days after the initial (10) day period. Click Activate My Account to continue. ------------------------------- またホットメールにログインすると、なぜか英語のページに変わってしまうのですが、どうしてでしょうか?(ホットメールにログインしても上記の英文が表示されます) どうかお助け下さい。 宜しくお願いします。

  • MSNのホットメイルのことですが・・

    MSNのホットメイルのアカウントを取得したらxxxxx@msn.comになりました。 hotmail.comとの違いって?? あとMSNエクスプロラーにログインするときかならずメールがアクティブになっていませんっていう警告がでます なにをどう治せばいいのかわかりません あとメイルが受信できなかったり、受信してもポップアップウィンドウが出てこないことがあります。 これはなんでなんでしょうか? ちなみにアウトルックに設定しているホットメイルはhotmail.comで取得してある分だけです 2個は設定できませんよねぇ・・? 環境はwin xpです よろしくお願いいたします

  • Windows Live メールで、メールが受けられなくなってしまいま

    Windows Live メールで、メールが受けられなくなってしまいました。 Hotmailで、二つのアカウントをとり、最初は、とくに設定もなく、二つとも自動的にWindows Live メールで、アカウントを分け、受け取ることができていました。 しかし、どこかいじってしまったらしく、ひとつのアカウントは、名称はそのままフォルダもつくることはできても、メールを受けることが出来なくなってしまいました。メールはmsnからサインインして受け取ることは、出来ます。Windows Live メールで、再び受けられるようにするにはどうしたらよいでしょうか。ちなみに、そのフォルダに、もうひとつのアカウントのメールが入ってしまったりします。どこをどうすればよいかわかりません。

  • Windows Live メールの移行

     Windows7でWindows Live メールを使用していましたが、別のWindows7の PCに乗り換えることになりました。  本日、旧PCでメールデータとアカウントをエクスポートして、新しいPCの Windows Live メールにインポートしようとしました。  うっかり? hotmailのアカウントでログインしてしまったことが原因なんでしょうか・・・? アカウントのインポートをしようとしても、どのアカウントを選択しても、エラー表示 のダイアログが出て、インポートできません。  一度、Windows Liveを全削除して、再度インストールしてみましたが、ソフトを 立ち上げたら、すでにhotmailにログイン状態でした。 そして、同じくエラーでアカウントのインポートができません。 ちなみにメールデータのインポートは可能でした。  何か解決策があれが教えてください。 いろいろネット検索してみましたが、今一つ解決がわかるサイトに出会えません・・・。

  • ホットメールが使えない

    お世話になります。 今までLive Mailでアカウント設定して、HotMailが送受信出来ていたのが 最近使えなくなりました。 エラー 0x80048823 何方かよろしくお願いします   ビスタ ホームです

  • ホットメールの問い合わせについて

    HotMailとMSNエクスプローラーにサインインできなくなり、10日以上が過ぎました。相変わらずIEからサインイン出来ませんが、OEよりメールをチェックできるので何とか怒りを抑えることが出来ます。 しかし、自宅のPC以外からメールをチェックできないことは苦痛であり、いち早く解決したいと考えているのですが、いつ解決するのかわからず、困っています。 そこでMSNに問い合わせしたいのですが、問い合わせ先がわかりません。HotMAilのヘルプからメール送信フォームみたいなのが出てきましたが、それを利用しようと思い、項目をうめ送信ボタンをクリックすると、ページが表示できませんと出て、問い合わせできません。どうすればいいのでしょうか? HOTMAILに関してMSNへの連絡方法をご存知の方、回答よろしくお願いします。また、メールはOEでチェックしてるので、30日間サインインしていないということで、アカウント取り消しにはならないですよね?

  • EMONEでホットメール

    EMONEのメールソフト(Outlook,SHメール)でMSNのHotmail(Windows Live Mail)を受信することは可能でしょうか? ちなみに、Hotmail Plusは契約済みで、PCではOutlook2002で受信して活用しています。

  • メールソフト

    Windows7にはメールソフトは添付されてないそうですが今XPでOEを使ってて Windows7が出たらWindows live メールを使う予定です。 XP環境でWindows live メールをインストールすればWindows live メール起動時に自動的にアカウントなどを引き継いで読み取りますが(アドレス帳はだめみたい)Windows7を新規にインストールした場合それは出来ないのでOEでのアカウント情報アドレス情報のファイルをWindows live メールにインポートできないのでしょうか?

  • Windows Live hotmailの強制アカウント削除までの日数は??

    Windows Live hotmailは、どのくらいログインしなかったら、 アカウントを強制的に削除されてしまうのでしょうか。 昔のMSNのHotmailの場合は、30日だったと思いますが、 現在のWindows Live Hotmailはどのようになっていますか??

  • アウトルックエキスプレスでホットメールを見たいのですが

    お願いします。 WinXPで、アウトルックはバージョン6です。 ツールでウィザードを使用して指示通りに完了。「追加されたメールサーバーからフォルダをダウンロードしますか」でエラー 「サービスは現在利用できません後でやり直してください」詳細 アカウント : Hotmail サーバー : http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp ユーザー名 : ○○○@msn.com プロトコル : HTTPMail ポート : 0 セキュリティ (SSL): 0 コード : 800cccf0 が出ます。(何時間前にも同じでしたし、この時ホットメールは利用できてました) キャンセルした後フォルダー欄にある Hotmailをクリックすると 「このアカウントを表示するフォルダがありません。 有効なフォルダの一覧を表示しますか?」 「アカウントの同期」でもエラー。追加したアカウントを削除して何度か何通りかチャレンジしてます。 このまま使うとアウトルック起動のたびに、 当然ですが受信エラー。詳細 「HTTP サーバーで新規メッセージをポールできませんでした」がでます。 2001/12/04と05/13に同様の質問がありましたが解決できません。MSN Explorer&hotmailは普通に使えてます。 あと、[インターネット メール ログオン] ページでのアカウント名は @ の左側の部分ですか?msn.comまでですか?(両方試しました)