解決済み

アウトルックエキスプレスでホットメールを見たいのですが

  • 困ってます
  • 質問No.298122
  • 閲覧数105
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 78% (18/23)

お願いします。
WinXPで、アウトルックはバージョン6です。
ツールでウィザードを使用して指示通りに完了。「追加されたメールサーバーからフォルダをダウンロードしますか」でエラー
「サービスは現在利用できません後でやり直してください」詳細
アカウント : Hotmail
サーバー : http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp
ユーザー名 : ○○○@msn.com
プロトコル : HTTPMail
ポート : 0
セキュリティ (SSL): 0
コード : 800cccf0
が出ます。(何時間前にも同じでしたし、この時ホットメールは利用できてました)
キャンセルした後フォルダー欄にある Hotmailをクリックすると
「このアカウントを表示するフォルダがありません。 有効なフォルダの一覧を表示しますか?」
「アカウントの同期」でもエラー。追加したアカウントを削除して何度か何通りかチャレンジしてます。
このまま使うとアウトルック起動のたびに、 当然ですが受信エラー。詳細
「HTTP サーバーで新規メッセージをポールできませんでした」がでます。
2001/12/04と05/13に同様の質問がありましたが解決できません。MSN Explorer&hotmailは普通に使えてます。
あと、[インターネット メール ログオン] ページでのアカウント名は @ の左側の部分ですか?msn.comまでですか?(両方試しました)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 49% (2799/5705)

参考URLのページ内にある情報の全てに目を通してみてください。
お礼コメント
w2002

お礼率 78% (18/23)

すべてに目を通して見ました。引っかかる文字は
「注意:@msn.comとOEの連携はまだ正式にサポートされていませんのでお気をつけてください」と、「電子メールサーバー名の画面になりましたか?受信メールサーバーの種類を「HTTP」に
  「HTTPメールサービスプロバイダー」を「その他」にします ←注意してください
  ・受信メールサーバー欄には
   OE5だったら
   http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp
   OE6だったら
   http://oe.msn.msnmail.hotmail.com/cgi-bin/hmdata を入力します。

指示通りにやったら、蝶アイコンではなくサーバー名の表示。「プロパティ」を開き再度入れ直してて、同期させたらやっと!初めてフォルダが表示されました。
でもとにかく使えるようになりました!(これって変?)
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-23 14:51:49
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (4/15)

「このアカウントを表示するフォルダがありません。 有効なフォルダの一覧を表示しますか?」 については「はい」をクリックすると今までのフォルダーの下にホットメール用の受信トレイなどのフォルダーが出てきます。これで大丈夫と思いますが・・・他に考えられるのはXPなのでセキュリティーが強いと思うので普通に戻すかあるいはもし、ウィルスバスターズが入っていたらそれのセキュリティーも強すぎる可能性もあります。その全てをもう一度見直してみてください。
お礼コメント
w2002

お礼率 78% (18/23)

[今までのフォルダーの下にホットメール用の受信トレイなどのフォルダーが出てきます。]
は知ってますが、それすらでて来ない、途中で止まってしまうんです。
ウイルスバスターも入ってます。
前後しますが、NO2の方の???版でとりあえず使えるようになりました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-06-23 14:33:55