• 締切済み

勝手に手紙を送ること。

友人A(女)には、顔と名前しか知らない好きな人がいます。 喋ったことはないです。 その好きな人は、Aの顔をもしかしたら知ってるかも・・・という程度です。 Aは、一年後のとあるイベントにならないと、その人と会うことができません。 なのでAは、その人の名前をハローページでしらべ、珍しい名前なので、住所と電話番号を特定しました。 そして、その人に手紙を書こうとしています。 かなり本気で、純粋な気持ちのようですが、 そうやって突然手紙がきたら、キモイですよね?? 男性の方からの意見おまちしてます。

みんなの回答

• moonmist
回答No.6

No.2です。 手紙に同封するのは写真は良いと思いますが、免許証のコピーを送るのは危険だと思います。

• sord-m5
回答No.5

結論から言いますと、 僕が相手の男性だったら、問題なし!ですけどね。 もしも好みの女性であったら、願ったり叶ったりです。「僕も好きだったんだ。話せなかったけど。」というシナリオもあるかもよ。 無視されるのも覚悟の上でやってみては! 無視されるというのは、その男性が、手紙を書いた女性のことをまったく意に介していない場合と、 誰か悪い友達が僕にイタズラして馬鹿にしているのではないか、ハメられたのではないか、などとかんぐって返信をかえすのを迷っているうちに、時間が過ぎて、忘れられてしまう場合があります。 そこで、手紙の内容は、重々に、検討するべきですね。 自分が写っている写真を入れたり。免許証のコピーも有効かも。 熱意はあまり出さない方がいいですね。住所を調べて手紙を書く時点で、熱意強すぎ。 おとなしい文章で少し冷ましてやるくらいで調度良いかと。 熱意などは私に言わせれば、言葉を発せずとも、相手と相対した時点で伝わると思います。 それこそ、初めてあって「はじめまして。」と言った瞬間に解かるものだと思います。 彼がそこまで繊細かはわからないけれどね。

回答No.4

はっきり言ってキモイですね。ってかコワイです。 あなただって想像して御覧なさい、知らない人が自分の名前と住所を知っているなんて。 手紙より先になんとかしてでも交流を深めるべきでは? もし手紙を渡すにしても直接手渡した方が良いような気がするね。

• blazin
回答No.3

そうだね~せめて誰かを介して連絡を取れるようにするとかね。 いきなり個人情報を探って、しかも一方的に募る思いをぶつけられてもね。いくら中身は純粋な気持ちであっても、その伝え方がある意味不純というか自己中だよね、やっぱり☆

• moonmist
回答No.2

あなたは知らない男の人から家に手紙がきたらどう思いますか? あなたは初対面の人に気が合うからと住所や電話番号を教えようとしたら「実はもう知ってる」と言われたらどう思いますか? 私だったらハローページで手紙も電話番号知っていたら嫌です。そんな事まで調べたのかと思いますし、住所が知られている=ネットで調べて家まで来るかも・・・気持ち悪いです。 >Aは、一年後のとあるイベントにならないと、その人と会うことができません。 きっと嘘ですね。会える機会を作ろうとしていないだけです。 1年に1回しかイベントをしないような人なら、来年も必ず行うかどうか分かりません。もっとイベントをする人であれば、そのイベントに行けるはずでは? 手紙を渡すなら、イベントに出演している人であれば直接、またはイベント関係者/主催者を通じてだったらきっと好感度良く読まれるでしょう。 イベントが遠方でどうしても行けないのであれば、イベント主催者に当日までにファンレターを送れば渡してくれるでしょう。ちゃんと主催者に「渡してください」というお願いメッセージをつけて下さいね。 とにもかくにも、家は止めておいた方が良いと思います。

回答No.1

20代の男です。  まあ確かにビックリするでしょうね。まして顔もあんまり覚えていない子からだと、どうしていいか正直困るでしょうね。だって相手がわかんないんですから。  一年後のそのイベントで積極的にアプローチして、(知ってるくせに)電話番号を聞きだすのがいいでしょう。住所も素直に「手紙を書きたいから」と言って聞き出しましょう。それを断られるようなら脈なしです。本当に好きならば1年くらい待てるはず。相手のことを思いやるのが恋愛の第一歩ですよ。ぼくはつまづいてばかりですがね、あはは。