• ベストアンサー

スキーのフレニー・シュナイダー

スキーの名選手だったフレニー・シュナイダーという方の情報を知りたいのですが 検索しても画像も動画もないどころか、wikipediaにも載っていません。 アルペンのスラローム(回転)の元女王だったらしいということは分かったのですが。 どなたか情報(画像、動画など何でも)をお持ちの方はいらっしゃいませんか。 教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • patpat-gt
回答No.1

80年代中期から90年代中期まで技術系の女王でしたね。 NHKでの中継や一部の雑誌ではフレニ”ー”と延ばさずに「フレニ・シュナイダー」と呼んでいました。 年間15勝は男女併せても年間最多優勝記録で今も破られていないギネス記録だったと思います。 VRENI SCHNEIDER か VERENA SCHNEIDER で検索すれば海外のサイトは結構ヒットしますよ。 Wikipedia の海外には載ってます。 http://en.wikipedia.org/wiki/Vreni_Schneider 日本語での経歴や写真はコチラが詳しいです。 (コチラのホームページの索引は日本語表記(苗字+名前)の形をとっていますので「シュナイダー・フレニ」となっていますので注意) http://www.skinet.co.jp/ski-and-ski/work/Biography/Bio-W_Schneider.htm

nandaroo
質問者

お礼

ありがとうございました! お陰様で動画もひとつ見つけることができました(google video) それにしてもお詳しいですね! とても為になりましたm(__)m