• ベストアンサー

高さの無いスキーブーツ。

高さの無いスキーブーツで、お願いします。画像を添付させて頂きます。自身が検索しても、「これでいいのか?」と自信が持てません。画像の"A"の高さが、一番低いスキーブーツ、メーカーは、どこでしょうか?検索するとレグザムというブーツメーカーが出てきます。スキーショップのアルペンで、見かけたような気がしますが、不況なのか、閉店してしまいましたが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190421
noname#190421
回答No.1

高さが低いスキーブーツが欲しい理由がよくわかりません。 写真から考えますとアルペンスキー靴ですよね。 より高いブーツを求める方はいますが… 一般的には初心者用の方が低くしてあります。 レグザムが低いという印象はありませんが、石井スポーツに行けばあります。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。当方も同じでして、特にレグザムが低い印象がありません。見に行ったほうが早いですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初中級者の彼女のスキーブーツについて

    はじめまして 今のシーズンだと、旧ブーツ、新ブーツがあるので、今シーズンからスキーをやる彼女のために、先日大型スキーショップに行ってきました。 彼女の足型にあったのはレグザムでした。 そこで08年リベロ95が格安であったので、試履したところ、本人曰くいい感じとのこと。 ただ、スキーから5,6年離れていることもあり、初中級レベルのゲレンデしか滑れない足前との事。 ブーツを買ってあげたいのですが、 レグザムのリベロ95がいいのか?、一つ下のリベロ90がいいのか?悩みどころです。 お店ではリベロ95で膝もうまく入っていたのでいけると思いましたが、寒いゲレンデいに行くと、リベロ95じゃうまく運動できないのかなぁ?とか思ったり。 リベロ95、もしくはリベロ90のユーザーの方、もしくはレグザムのスキーブーツに詳しい方、アドバイスお願いします。 ちなみに、レグザムのHPには、リベロ95はSAJ2級相当とありましたが。。。 ★彼女の情報 ・身長:160センチ ・体重:50キロぐらい ・スキーレベル:初中級、カービングスキーをはいたことなく、昔はシーズン2、3回はゲレンデに行っていた。 ・スポーツ:テニスします 一緒にスキーに行きたいので、是非、スキーにはまってくれたらと思います。 合わないブーツが一番スキーって苦痛ですもの。 アドバイスの程、宜しくお願いします。

  • スキー 脛高の低いスキーブーツ。

    画像を添付させて頂きます。サロモン フォーカスというモデルとアトミック 12-13 MDLというモデルらしいのですが、偶然見つけてしまいました。脛の高さの低いスキーブーツを探していましたが、まったく見つからず、以前、履いていたノルディカGPというモデルが、少し高かったのか、当時でもラングや他のメーカーのスキーブーツの高さが低く見えたのですが(そう思うだけかも知れませんが)、画像のブーツは、足の甲側もバックルが一つですが、脛のほうも一つです。実際低いかどうかはわかりませんが、最近のモデルなのか?以前から、このようなブーツがあったのか?は知りませんが、もし、以前からあるようでしたら、どういった名前のモデルかを教えて頂けませんでしょうか? 

  • スノーボード用のハードブーツをスキー用に流用できるものか教えてください

    スノーボード用のハードブーツをスキー用に流用できるものか教えてください。このブーツは、10年程前にスノーボードのアルペン用のハードブーツ(BLAX製)として購入しました。現在、子供にスキーを教えるのにスキーを買おうとしてますが、このスノーボード用のブーツをスキーに流用することはできるものでしょうか?子供に教えるだけなので操作性は全く気にしません。(履ければOKです。)どなたかご存知の方お助けください。

  • スキーブーツを買い換えたい

    38歳男性です。 スキーブーツの買い替えを検討しており、アドバイスをください。 現在のブーツは、ラングの91-92年デモモデル(黄色いやつ)です。インナーは熱整形にて作成し、大変気に入って使用しています。 買い替えの理由は購入してから16年経っており、安全のためです。 学生時代は年間100日以上滑り、社会人になってからもシーズンはほぼ毎週日帰りスキー、ここ6年ほどはブランクがあるものの、相当酷使しているため、破損によるケガが心配だからです。  現在のスキースタイルは家族でそこそこ遊ぶ程度です。よって、快適さも選択する上での大きな要素となります。  私はラングの足裏感覚が敏感に感じられるところがとても気に入ってます。同じものが売っているのならば同じものを買いたい程ですが、それは無理なので、今のスキーブーツでお勧めなメーカーとグレードを教えてください。よろしくお願いします。

  • テレマークのブーツ 山スキーと兼用できるモデルが

    今までアルペンスキーをしていましたが、 来シーズンにテレマークに転向しようと思い、 装備購入するのにいろいろ情報を検索しているのですが、 たまたま見つけたサイトで(しかし再び見つけることができず…) 2008年の新しいテレマークのブーツ(ビンディング)で テレマークも山スキーも兼用できるのが登場したと 書いてありました。(イタリア?の発表会か何かで) これは一度に二度美味しいと思ったのですが、 あまり詳しい情報を探しても見つからないので 気になっています。 日本でも発売されるのか等等 どなたかご存知でしたら、詳しいことを教えて下さい。

  • スキーボード・ファンスキーの購入

    こんばんわ。 いろいろと過去の質問も読んで見たのですが ファンスキー購入にあたり質問させてください。 (1)まず、ファンスキー=スキーボードで間違いはありませんよね?スキー用品店のアルペンでも「スキーボード」の分類でファンスキーが掲載されていたので間違いは無いと思いますが、過去ログでスキーボードはボードに自転車のハンドルがついたものを指すと書いてあったため、疑問に思いました。 (2)ファンスキーを初めてはじめるにあたり、長さは99センチが良いでしょうか?わたしは、飛んだりはしませんがバックで滑ったりとスケートのように楽しみたいのです。 (3)ファンスキーには、金具がはじめから付いて(取り付けて)売っているのでしょうか?また、ブーツを履いてスキーをはめるのに、「ブーツに金具をかけて履くタイプは良くない」と書いていたのですが、どうしてでしょうか?またそれは、ソフトブーツ(スノーボードの靴のような)用の金具なのでしょうか?そうではない、スキーと同じような立ったまま「カチッ」とはめるタイプもあるのでしょうか?それはスキーのブーツと兼用ですか? (4)板の横幅なのですが、板の細いのと太い(幅の広い)のがあるのですが、これはどうしてですか? 太い(広い)ほうが安定性がありそうですが? (5)軽くて安いブーツは何処のメーカーの何が良いでしょうか? 大変長くなりましたが教えてください。 アドバイスよろしくお願いします。

  • スキーブーツについて。

    テクニカ マグナム(90、110)と言うスキーのブーツか?HEAD CUBE3で悩んでいます。当方の足のサイズは24.5cmです。ところがHEAD CUBE3は、24cm-25cm、25cm-26cmのシェルなのか?インナーブーツで調整するようです。3バックルが欲しかったもので、その旨を伝えると テクニカ マグナムはどうか?と言われました。先程検索しましたが、テクニカですと24.5cmがあるようです。やはり、インナーブーツで調整するより、24.5cmがある、テクニカ マグナムを選択したほうが良いのでしょうか?足が浮腫むとも言いますし?浮腫んだ場合、HEADが無難な気もします。判断に苦慮しています。

  • スキーブーツ内のベトベトって・・・?

    夫の古ーいスキーブーツを出したところ、靴の内側に接着剤のようなベトベトのものがついていました。 五年前にはそのような事がなかったので、夏の暑さで何か溶けだしてしまったのでしょうか? そんなことがあるのでしょうか? ノルディカのもので、内側だけ取り出すことが出来るようになっています。 古ーいものでも、内側だけ交換することができるのでしょうか。 (メーカーに聞いた方が良いですね) 足にフィットするとかで、気に行っているようですが、ベトベトが取れないので、中だけ交換できれば買い換えようかと思いますが、ベトベトの正体が気になっています。 靴の中に、ワックスを入れた事はないかと聞いたのですが、心当らず、左右両方です。

  • 中高年の女性用スキー

    60歳代の女性が使うスキー用品の購入を考えているのですが、どういった点に気をつけて選べばよいのでしょうか。 年に何回も行かないのでレンタルでも良いのですが、せめてブーツだけでも良いものを買おうかと思っています。 最近はソフトブーツというのがあるのですね。 一昔前のギブスのようなブーツに比べると履き心地が良さそうなのですが、これは初心者向きのブーツでしょうか? 私もスキーはやるのですが、バックカントリースキーなのでアルペンはさっぱり分かりません。 詳しい方、教えてください。 なお、40年前にスキー検定5級(笑)を取り、 それ以降は、昨シーズン一回行っただけの腕前です・・・

  • スキー用品、一式揃えようと思っています。

    こんにちは。 去年・一昨年と、レンタルでスキーをしてとても楽しかったのと、 旦那が大のスキー好きなので自分も一緒に本格的に始めようかと思っています。 ウエアから、板からブーツから全部揃えて、10万以内におさまるものですか? メーカー等、年式もそこまで問いません。 それと、家の近くのアルペン等で買うよりも、御茶ノ水へ行って買う方が良いですか? 友達がサイズがなくなるから早めの方がいいよと言っていましたが、年明けよりも早めの方がいいですか? よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 製品名:DCP-595CN
  • お困りの事象:マークがついたまま電源も切れず液晶画面も何も表示されない
  • 環境情報:OSはiOS、接続方法は無線LAN、Wi-Fiルーターの機種名はELCOM、電話回線の種類はひかり回線
回答を見る

専門家に質問してみよう