• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

スキーW杯のアルペンの情報のWEBサイトをご存知のかた、教えて下さい

スキーW杯のアルペンの情報が詳しく出ているWEBサイトをご存知のかた教えて下さい。最近の佐々木明、皆川賢太郎選手などの日本人の活躍で大いに興味を持ちはじめました。(海外サイトでも結構です)。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数73
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • skier
  • ベストアンサー率37% (52/138)

No.1の方と重なりますが アルペンスキーWC の公式ページになります FIS:世界スキー連盟 http://www.fis-ski.com/ 英語サイトですが, リザルトの速報性が高いです. 選手のインタビュービデオを見られます. http://www.eurosport.com/alpineskiing/ 日本語のWCの総合情報サイト http://www.ski-and-ski.com/work/ski.htm 中でも「見谷昌禧のプロフェッショナルの視点」は必読 http://www.ski-and-ski.com/work/MMitani/ProfessorsEye05-Top.htm SAJ:日本スキー連盟 日本選手の結果やコーチによる現地レポートが載ります http://www.ski-japan.or.jp/official/saj/index.html 佐々木選手の使用スキー SALOMON のサイト 佐々木選手を含め SALOMON 使用選手のWCレポートが載ります. http://www.salomon.co.jp/ski/result_w/index.html 皆川選手の使用スキー atomic のサイト 皆川選手を含め atomic 使用選手のWC記事が載ります. http://atomicsnow.jp/ 英語サイトですが, WCの記事が多く載ります. http://www.skiracing.com/ US版, カナダ版, 英国版, ドイツ版があるサイトで, それぞれの国の選手のに冠するWCの記事が多く載ります. http://www.skipressworld.com/ 佐々木明選手公式サイト http://sasakiakira.net/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#11177

http://www.fis-ski.com/ http://www.ski-and-ski.com/work/ski.htm ここはスキー全般なので、リンクをたどれば色々あると思います http://www.skinet.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。