• ベストアンサー

スキー場のイベント

はじめまして。 そろそろスキーシーズンになってきましたね。 そこで皆様にお聞きしたいのですが、よくスキー場ってイベントをやると思うんですけど・・・その中で今シーズン 花火があがる スキー場ってどこかあるんでしょうか。 自分なりにスキー場のHPをひらいてみたり、検索してみたりしましたが、なかなかでてきません。 どなたか、知っている方や、去年はここでやってたよー 等情報あればください。 エリアは、東海 信州 北陸 近畿等 のあたりです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saion
  • ベストアンサー率45% (107/236)
回答No.1

 スキー場で見る花火ってきれいですよね。  参考URLに花火のイベントを予定しているスキー場のリストが載っていますから、あとは、御自分の都合の良いスキー場を選んで、電話して聞いてみてはいかがでしょうか。  私は毎年グループでスキーに出かけて、自分たちで松明滑走と花火をやるんですが、今年はちょっと予事情があって、できそうにありません。

参考URL:
http://www.citydo.com/ski/list_hanabi.html
mai1212
質問者

お礼

こんばんは。 お返事ありがとうございます。 さっそく聞いてみます♪ saionさん自分たちでやるなんて素敵ですね♪ かっこいいです♪

関連するQ&A

  • カウントダウンができるスキー場

    大晦日から元旦にかけて、オールナイトで滑れるスキー場(カウントダウンなどのイベンとがあるとうれしい)知りませんか 出来れば信州か北陸あたりでお願いしますm(_ _)m

  • ショーなどをやっている観光ホテル等は?

    近畿、東海、北陸、信州およびこの近くでありましたら教えてください。 蒲郡のラグーナは先日行きました。

  • スキー場でのクリスマスイベントは?

     初めまして。こんにちは。  僕は神奈川県に在住していますが、クリスマスの時に泊りがけで彼女とスキー場でホワイトクリスマスなんてしてみたいな、と考えています。  そこでイルミネーションやクリスマスツリーも整備されてて、イベントも行われるスキー場を探しています!学生なので北海道は高くて行けません^^;長野、新潟など東京から新幹線で行ける地域で探しています。以上の条件に合致するようなスキー場をご存知の方、及び過去に行ったことがある方、情報や感想をご提供ください^^よろしくお願いします。  一つ懸念することが…温暖化が進む最近、長野や新潟ではクリスマスシーズンにスキー場はオープンしているのかな…

  • カラオケ付きのコテージを探しています

    カラオケがついているコテージってありますか?? またはカラオケ施設があるコテージでもいいのですが、北陸、信州、近畿、東海でどこでもいいので教えてください。 ちなみに軽井沢のラフォーレというところはあると聞きましたが、それ以外にどこかあれば教えてください。 3家族で行きたいのですが、カラオケ好きなもので・・・

  • 妙高杉の原スキー場ってどうですか?

    今シーズン、どこのスキー場にしようか考えています。 関西からいけるメジャーなスキー場は、概ね行きました。 行ったことのないスキー場の中では、なんとなくよさそうなのですが 実際どうなのでしょうか? 無難に八方尾根あたりのメジャースキー場を楽しむべきでしょうか?

  • 京都・大阪で行われるイベント。

    京都(市内・宇治周辺)もしくは大阪(梅田・難波辺り)で 8月7日から15日までに行われるイベント(花火をはじめ 大人カップルが楽しめるもの)について調べたいのですが、 検索してもイベントサークルの情報が出てくるばかりで 今年のイベントの詳細などが分からないので困ってます。 ご存知の方教えてください。

  • 猪肉を買取ってくれる所を探しています

     自分で捕獲した猪のお肉を買取ってくれる所(旅館、食肉業者など)を探しています。猪はこちらで食肉用として加工できます。できれば北陸、近畿、東海辺りでそういう所がありましたら嬉しいです。情報をお待ちしております。

  • 旧モデルのスノーボード販売イベントについて

    毎年シーズンに入る前に、大きな会場を借りて 旧モデルのスキー、スノーボード販売イベントがあると聞きました。 しかしながらネットで検索してもそのようなイベントを 見つけることができませんでした。 そのようなイベントは本当にあるのでしょうか。 どなたかご存知の方、ご教示願えませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 東京から近い(車で2.3時間程度)のスキー場を沢山教えて下さい。

    去年初めてスノボーをして、今年は上手くなりたいので早め早めに行こうと思ってます。まだまだシーズン前ですが、色んなスキー場を知りたいので東京から近いスキー場を知ってるだけ教えて下さい。日帰りで行ける場所等大募集です☆彡 現在は新宿に住んでるので 【1】スキー場の名前、HP 【2】新宿から車で○時間くらい(電車やバスでも行ける場所は詳細を教えて頂けたら有り難いです) 【3】営業開始日(大体でOK) の3点、またオススメ情報なども知りたいです! 以上教えて頂けたら最高に嬉しいです(。`・∀・。) 宜しくお願いしますm(__)m

  • 八方尾根スキー場など

    札幌からです。 かなりな山好きの知り合いが「八方尾根スキー場が日本で一番いい」と言うので、 そんなに言うなら行ってみようと計画しています。 まず、八方尾根とはあの有名な白馬なんだ、白馬には6つスキー場があるようだ、 せっかくなので八方尾根だけじゃなく他のスキー場もみてみたい。と地図などをみると、 Hakuba47が八方尾根から近いようで白馬五竜も共通リフト券で滑れて大きそうなので良さそう。 八方尾根スキー場とHakuba47&白馬五竜にしようかな?と考え始めた信州初心者。 質問は、他におススメのスキー場ありますか?白馬エリアの他でも良いです。 (まず、知識が全然不足しているもので) 北海道の王道だとニセコとルスツになりますが、信州ではどの辺りが王道でしょうか? 八方尾根スキー場からHakuba47は、バスで簡単に移動可能でしょうか? タクシーになりますか? もしかして、ニセコのようにタクシーなどは通っていないという事はあるんでしょうか? Hakuba47まで行けば、五竜には上でつながっているんですよね? もしかして、八方尾根から五竜に直接行った方がバスの便が良かったりしますか? 1日くらいはレンタカーを借りて、有名な白馬散策をしたいと思ってますが、 通常の移動は交通機関を考えてます。

専門家に質問してみよう