• ベストアンサー

ヤフオクで複数出品する場合

くわしくわからなかったのでお聞きしたいのですが メーカーの違うUSBハブを2個出品したいのですがヤフオクにて 出品する場合1つのページに2個出品してもいいのでしょうか? また、まったく同じ出品物の場合はどうなんでしょうか? 例>同じメーカの電池4個セットを1つのページで3つ出品 (計12個) また、まったく違うもを出品する場合はどうなんでしょか? 例>雑誌2冊とUSBメモリ1個と帽子1個 評価がどうだと見た記憶があるのですが、不安なので 回答お願いします。自分の評価はまだ出品がないので0です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.1

同一タイトルで複数出品する場合は すべてが同じ仕様のものに限りますので、先の2例はOKです。 ただし製品個別のシリアルなどがある場合は、 選択はおまかせくださいなどとあらかじめ説明しておかれたほうが安心です。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-28.html もちろん別々に出品も可能です。 同時期に出品の場合はタイトルを一部変えなければなりません。 違う物の組合せの場合はセットとして個数1での出品以外できません。 例>雑誌2冊とUSBメモリ1個と帽子1個 の場合はまとめて数量1ということになりますが、 何かの共通するアイテムでないと出品カテゴリで悩むことになるのではないでしょうか? いずれも出品・落札手数料は個数と落札価格に対してそれぞれ課金されます。 評価ゼロからの出品ですとやはり信用度が低いために なかなか入札がなかったりしますが、 丁寧な商品説明と、責任を持って取引する意思が伝わるよう がんばってください。

snsitumon
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 複数個出品の意味がよくわかりました! 1つのページで同じメーカー同じ使用のものなら、評価10以上で あれば複数の人に販売できるという意味なんですね。 わたしが今回出品するものなどは、 おもに出品カテゴリが同じようなものであれば2個出品しても 1人の人に販売する場合は1つのページでの出品しても良いということみたいですね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

まずはこちらをどうぞ。 ※同じ商品を2個以上出品するには※ http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-28.html >メーカーの違うUSBハブを2個出品 「2個セット」で抱き合わせてなら1つのページで出品できます。 メーカーが違うそうなので、どちらかのみ欲しい人は入札しないでしょう。 さっさと処分したいのなら抱き合わせで(2個セット)、 そうでなければ1個ずつ出品するほうがいいかもしれません。 >同じメーカの電池4個セットを1つのページで3つ出品 (計12個) これは可能です。4個セットとして「数量3」で出品すればOKです。 >雑誌2冊とUSBメモリ1個と帽子1個 雑誌2冊は「2冊セット」なら1つのページに出せますが、 別の雑誌なら1冊づつ出すことになります。 USBメモリも帽子もそれぞれのカテゴリで1個づつ出しましょう。 面倒ならそれらをまとめて1セットで出すこともできますが、 それだと商品ジャンルが雑然としていて入札もないし、 出品カテゴリも困ると思うので。 ただし、質問者さんはまだ評価がない状態なので、 1つのオークションにて「数量1」以上出すことはできません。 評価数が10を超えるまで待ちましょう。 (例によると今回の複数出品は電池が該当しますね)

snsitumon
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 NO1さんでも同じ回答がいただけたのでおおよそのことは理解できました 雑誌2冊は「2冊セット」なら1つのページに出せますが、 別の雑誌なら1冊づつ出すことになります。 USBメモリも帽子もそれぞれのカテゴリで1個づつ出しましょう。> いろいろ細かいルールがありますね、おおよそ理解はできたと思うのです がまだよく確認したほうが良さそうですね。 間違って出品して削除されないようにしたいと思います。 どうもありがとうございました。

• ko_-_ji
回答No.2

同じものを複数出品する場合はひとつのオークションで大丈夫ですよ。 例に挙げられてる「同じメーカーの電池4個セットを3セット出品」はひとつのオークションで大丈夫です。 違うものを複数出品する場合はひとつずつオークションに出す必要があります。例に挙げられてるUSBハブなどはひとつずつオークションに出品する必要がありますね。 複数のものをひとつのセットにして出品する場合はひとつのオークションで大丈夫です。例えば、デジカメと液晶フィルムとストラップとSDカードの4点をひとつのセットにして販売などはひとつのオークションで大丈夫です。

snsitumon
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 複数のものをひとつのセットにして出品する場合はひとつのオークションで大丈夫です。例えば、デジカメと液晶フィルムとストラップとSDカードの4点をひとつのセットにして販売などはひとつのオークションで大丈夫です。> なるほど、そういう販売方法、出品の仕方でもOKなんですね。 それに売りづらいものなどもまとめて売れるので良い方法ですね。 どうもありがとうございます。