• ベストアンサー

複数出品のコツ襲えてください

ヤフオクで低価格ではありますが 購入時の倍ぐらいになって出品されてる商品を たまたま5色違いを4セット持っているので 私も出品したいのですが(計20個です) 1セット出したら終了時にすぐまた出品を繰り返した方がよいでしょうか? (他にも出品している方がいました。) たまに「複数落札希望の場合は落札時にご連絡下さい」との 説明の方もみえますが その方が手数料などとられないからでしょうか? (違反なような気もしてしまうのですが・・・) 1回の出品で各色の個数を4で設定して1回で終わらせた方がいいか 悩んでいます。 ヤフオク詳しい方どのような出品が高く売れるか教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenteko10
  • ベストアンサー率38% (1088/2795)
回答No.1

競り合って高値を期待するのでしたら1セットずつの出品が良いと思います。 4セット同時だともし競り合う人数が4人だったら競り合いにならず安値で終わるかもしれません。 入札者が非常に多い人気商品ならそれほど差が出ないかもしれませんが、過去のその商品の入札状況をみてどっちが有利か調べてから出品されると良いでしょう。 http://aucfan.com/  過去の落札相場はここで調べられます。

moesuke
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 落札相場もよりわかりましたので助かりました!! 1セットずつで出してみます(^^)

その他の回答 (1)

回答No.2

1セットずつ4回出すのと1セットを数量4で出すのは同じ出品手数料なので、何度も出すのが面倒なら数量4で出してもいいかとは思います。ただ、即決でなく、高くなるのを期待するなら、数量1で1つずつ出さないと金額が上がりません。同じ物に対して競ってくれる人が2人以上いないと金額上がりませんから。 「複数落札希望の場合は落札時にご連絡下さい」というのは規約違反でしょうけど、取り消されるほどではないです。 評価がもうすぐ4桁ですが、自分だったら・・・ 倍の価格即決でバラで出しますね。 オークションでは安く出品していても、すぐ欲しい待てないといった方が結構います。値段が倍ぐらいになるとリサーチ出来ているなら、高めの金額で即決にするといいかと思います。

moesuke
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 売価価格で即決に設定、ナルホド!運良くそうなってくれるかも しれないですし4桁の方のお言葉、すごいなと思いました。 早速そう致します!!

moesuke
質問者

補足

お尋ねしたいのですが既に2品バラで出品しているのですがそれは即決価格には設定し直せないですよね、教えて下さい!!

関連するQ&A

  • 個数単位の出品ってあり?

    手芸が趣味で、最近はヤフオクで生地も落札するようになりました。 中には、10mとかお得に買えるものもあるのですが、 m単位で定価で販売している人が多くて、中々思うように探せません。 他のジャンルでも、個数販売、 例えば、開始価格=希望落札価格にしておく。数量1。 で、説明に「1個あたりの価格になります。複数欲しい時は…」 とする出品者を多々見かけるのですが、これって違反にならないんでしょうか? (手数料逃れになるかな?と思うのですが…)

  • モバオクでの複数落札について、

    モバオクでトレーディングカードを出品しています。 ヤフオクと違って、モバオクでは複数落札ということが出来ないので、落札後に落札者が「何個下さい!」ということが暑中です。 ただこれ、落札者が2人以上いたら、どうすれば良いのでしょう? モバオクでの複数落札は出来ませんから、1つ落札で、それぞれが希望個数を言ってきた。 しかしながら、その合計は出品個数を上回ってたとしたら。 具体的に申し上げるなら、あるトレカを5個出品していて、3コ欲しい人が2人、それぞれ入札してきました。 しかしながら、モバオクでの複数落札は出来ないので、どちらも1コ入札です。 こういう時って、落札後に希望個数を買えない!とかなりますよね? どうしたら良いでしょう・・・・何か良い知恵を下さい。 お手数ですが、ご回答お願いします。

  • ヤフオクで、即決で複数出品して落札された場合

    最近ヤフオクで、同じ商品をスタート価格で即決で複数個数指定して出品しています。 即決なので入札=落札になります。 たとえば出品数5に対し、2落札=残量3ですが、 今は入札履歴のページを見て、個数の部分を確認しています。 いつか間違えそうで怖いです。 「この人が何個落札しました」というのはどこを見れば分かる物なのでしょうか?

  • 【ヤフオク出品で個数を設定した場合、複数落札者はいくら支払う…?】

    【ヤフオク出品で個数を設定した場合、複数落札者はいくら支払う…?】 Yahoo!オークションに出品しようと思います。 同じ商品を5個出品したいので、「個数5」にして 即決価格(1000円)を設定して出品しようと思います。 これを、落札者が「落札数量2」で即決価格で落札した場合、 落札者に請求する金額は1000円×2個で、2000円でいいのでしょうか。 オークションのヘルプを見てもよく分からず、 こちらで質問させていただきました。 できればご回答内容のソースのURLも教えていただけますと大変助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

  • モバオクで複数商品を出品するには?

    モバオクで出品にチャレンジをしたのですが、出品を取り消しされてしまいました。 削除理由は落札価格と取引価格の不一致とのことです。 バスの回数券が複数枚あるのでそれを売りたいのですが、 出品時にヤフオクのように複数個を指定するタブがなく、利用規約にも同じものを複数出品しないでともありましたので、 「入札は一枚あたりの価格でお願いします。 複数枚必要な方は落札後お知らせください」 と記載しましたがこれがだめなようで削除されました。 どのようにすれば回数券を複数枚出品できるかわかる方がいたら教えていたければと思い投稿しました。 何か良いアドバイスがあればよろしくお願い致します。

  • 数量複数で出品した場合

    落札された場合はその都度手数料発生するのは分かりますが、数量複数で出品した場合、システム利用料は、10.5円×個数となるのでしょうか? だとしたら、1品1品、別に出品しても変わらないって事ですよね?

  • 複数出品について

    評価100弱の者です。初めて同じ商品を複数出品をしようと思うのですが、複数出品って例えば同じ商品を数量3つで出品したとすると、終了時に入札価格の高い順に3人が落札できるというシステムなんですか?どなたか教えて下さい!

  • ヤフオクの複数出品の入札

    2個出品している方がいるんです。 それで私より値段の高い方が2人いるんですが、現在私が最高落札者の1人になっています。 なぜ?と思って詳細を見てみると次のようになっていました。 Aさんが個数2個1000円で入札していたようなんです。 Aさん 1000円 個数2個 私    600円 個数1個 勿論、この時点で私は最高入札者ではありません。 というか私は相手の値段が分からないので諦めて退散したのです。。。 ところがBさんが1200円 1個で落札したら次のようになっていたんです。 Bさん 1200円 個数1個 私    600円 個数1個 ヤフオクって複数で入札した場合、Aさんのように数に足りなくなると いきなりはじき飛ばされてしまうのでしょうか? 何分にも初めてのケースなので戸惑っています。

  • ヤフオクの違反申告について

    ヤフオクの違反申告について ヤフオクの出品物の中に時々、「●個セット」と複数で売るつもりなのに、 「入札は1個の価格で。支払いは、落札価格×●となります」っていうのがありますよね。 これって、「商品説明のなかで、表示価格より高い金額で取引を行う旨を記載すること」という ガイドラインに抵触すると思うのですが。 でも違反申告しても放置されるので、許される行為なんでしょうか。 だったら誰でもこうした方が、ヤフーに払う手数料が少なくていいですよね。 詳しい方、教えてください。

  • 楽天オークションで複数出品のシステムについて

    10円の商品を400個(1人の最高入札個数400個)出品したいんですが、複数出品のシステムを理解していません。。。 1、以前、100円の商品を2個(1人の最高入札個数2個)出品し、100円で落札されたので1個で発送した所『2個落札したのに』と、連絡が来ました。よく分かりませんでしたが、とにかくもう1個送り解決しました。これはどういう事なんでしょうか?なぜ200円ではないのでしょうか?実際には200円振り込まれているのでしょうか? 2、入札側は1個に対して競り合い、最高額入札者が落札後に好きな個数で取引するのですか? 3、10円で10個落札された場合、こちらは100円受け取るのですか? 4、落札者は、1個単位で手数料を払うのですか?  (3の場合、10個分の手数料を払うのですか?) 1の内容は2年ほど前の事です。当時は忙しくて流してしまい、今更調べる術が無くなってしまいました。人に聞く事ではないと思いますがご容赦下さい。 1と3の質問が重複していますが、ご存知の方、よろしくお願い致します。