• ベストアンサー

【環境問題】欧州における森林面積拡大の原因はなんでしょうか?

はじめまして。質問です。欧州地域で森林面積が拡大している、というニュースを見ました。ですが、具体的に、何をしたことにより、どのような地域で森林が増えたのか、詳細が書かれているニュースにたどり着くことができませんでした。欧州の国々は、いったい何をしたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://www.wsk.or.jp/work/d/sandou/03-3.html このサイトに記述があります。 ・フランス、アイルランド、トルコ、スペインで造林プログラムが実施 ・耕作されなくなった農地が森林に・・・・・

tabipanda
質問者

お礼

非常によく理解できました。 森林の定義など、思わぬ知識も身につけることができました。 ありがとうございます。