• ベストアンサー

酷くしんどいです

982032の回答

• ベストアンサー
  • 982032
回答No.3

この文面では分かりませんが質問者さんが女性なら、ホルモンのバランスが悪くいわゆる更年期障害(20代でもなる方はいます。)も考えられるのではありませんか?私も更年期という歳ではありませんが、原因不明の症状で内科、脳外科などでは調べても異常が無く婦人科でピルを処方してもらうようになり完全ではないですが、改善しています。

tecchan22
質問者

お礼

僕は男です。 でも似たような症状で悩んでいらっしゃる(った?)んですね。 確かに、ある医者から、更年期障害みたいなものかも知れないね、 と言われたことはあります。 漢方薬局の人に相談したときも、加味逍遙散や加味帰脾湯を処方 して下さったことがあります。 その時は一月飲んで変化せず、止めてしまいましたが・・。 ピルは飲めんやろうしなぁ・・><

tecchan22
質問者

補足

#2の補足に関連してですが、 最近はじめた生薬の貼り薬ですが、 していないときは、身体のしんどさは弱くなり、#2の補足に書いた   ^^^^^ ような精神的な症状が強く出てきます。 貼り薬を全身につけると、精神的な症状は弱くなり、身体が痛い・しんどい、ということが表にでてきます。・・ 最初に書いた50(30?)肩・首・腰の他に、胸椎の何番かが詰まったような感じが強くあり、つらいです。 1~2年前(最近のことはみな記憶が弱いのですが・・。思い出そうとすると頭が・・。んー、やはり思い出せないですね。その程度前のことやと思います。)、整形外科に行ってみたときは、腰椎分離症とは言われましたが、胸椎については何も言われなかったのですが。 ホルモンのバランスが崩れているということ、可能性アリと感じます。 調べるか、対策を講じてみます。