Cisco snmpでの設定に関する疑問

このQ&Aのポイント
  • Ciscoの製品WS-C2960G-48TC-Lのsnmp設定について疑問があります。
  • 『snmp-server community private RW』コマンドを設定すると自動で『snmp-server user private private v1 』と『snmp-server user private private v2c 』が入力されてしまいます。このコマンドの設定内容と自動入力される原因について教えてください。
  • また、同じコマンドをCatalyst2950で入力した際には自動入力されなかったのですが、これはIOSのバージョンによるものでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Cisco snmp

製品:WS-C2960G-48TC-L IOS:12.2(44)SE 上記製品で、snmpの設定を行っております。 『snmp-server community private RW』コマンドを設定すると 『snmp-server user private private v1 』と 『snmp-server user private private v2c 』が 自動入力されてしまいます。 また、noで一度削除しても再起動すると設定が自動で入ってしまいます。 このコマンドはどのような設定になりますでしょうか? また、自動入力されるのは何か原因があるのでしょうか? ※ちなみにCatalyst2950で上記コマンドを入力してみたのですが 自動入力はされませんでした。IOSのバージョンによるものでしょうか? よろしくお願いいたします。

• kome1
  • お礼率33% (4/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Piranha
回答No.1

同事象を現場で経験しています。 保守ベンダーからの回答は、 『何故でしょうかね・・・Cisco側の回答でも不可思議な事としてます。』 (なんじゃそりゃ!) WS-C2960 Series IOS:12.2 でこの事象が発生するようです。 通信に影響が無い、この事から放ったらかしです。 そのうち、FixされるIOSが、Version Upされますよ。 それまで気にしない事ですかね。