【母の日】ナチュラル志向な義母にぴったりのプレゼント

このQ&Aのポイント
  • ナチュラル志向の強い、60代の義母向けの「母の日プレゼント」に使える、おすすめ通販HP、もしくは東京都内であれば店舗を教えていただけませんでしょうか。
  • 義母は環境問題に関心を持っており、肌質が弱くてアトピー系であることを気にしています。また、体型がおおよそふくよかです。
  • オーガニック・コットンのカーディガンやストールがいいかなと思ったのですが、おしゃれなものは若向きで細身のアイテムが多いため悩んでいます。他にもナチュラル系衣料品店や雑貨などでもかまいません。
回答を見る
  • ベストアンサー

【母の日】ナチュラル(環境)志向な義母がよろこびそうな通販HPをご教示ください

ナチュラル志向の強い、60代の義母向けの「母の日プレゼント」に使える、 おすすめ通販HP、もしくは東京都内であれば店舗を教えていただけませんでしょうか。 義母は、 (1)環境問題に関心を持ち、 (2)肌質が弱いことを気に懸けており(アトピー系)、 (3)じゃっかんふくよかな体型をしております。 (4)お値段は、5000~10000円程度くらいの品物が望ましいです。少々のOverならアリです。 私は、オーガニック・コットンのカーディガンや、ストールがいいかなと思ったのですが、 おしゃれなものは若向きで細身のアイテムが多いので、うむむ……と唸っております。 #これまでに、メイドインアース、ハーモネイチャー、パノコ、トムスなどのHPは拝見しています。 ナチュラル系衣料品店だけでなく、雑貨等でもかまいません。 「自然派」な義母が喜べそうなアイテムがあればと悩んでおります。 駆け込み質問のようで恥ずかしいですが、よろしくお願いします!

  • fow
  • お礼率50% (2/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MAY1814
  • ベストアンサー率71% (1816/2527)
回答No.3

 こんにちは。私はピープルツリーをお勧めします。オーガニックコットンでは土壌から徹底的にオーガニックにこだわっています。Tシャツや下着など何点か持っていますが、どれも非常に着心地が良いです。  どれもこれも低開発地域(発展途上国)の女性や障害を持っていたり、経済的に自立できない人達が、自分達の自立を求めて作っています。ですが、あまり堅苦しくなく、その国のデザインをいかしたりしてオシャレなのもが多いので、私だけでなく私の母(同じく60代です)も気に入ってよく着ています。もちろん環境問題にも非常に気を配っているのでそういう点からでもお勧めです(商品に、エコバッグやリサイクル封筒なども販売しています)。 http://www.peopletree.co.jp/  通販ではもしかしたら間に合わないかもしれませんので、直接店舗に行かれてもよいと思います。↑のサイトに実店舗も載っています。  ご参考までにm(__)m。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは 年配の通販ならベルーナが、いいと思います。 家の母の姉妹も利用してます。 参考まで

回答No.1

 自分も昨日、[母の日]のプレゼントを買いに行きました。 参考になるかわかりませんが、服は好みが合って、また毎年となると迷いました、時期も一緒のためか毎年同じ感じになります。  我が家は、昨年はお酢をあげました、薔薇とかいろんな種類があります。また今年は、国産蜂蜜と、プロポリスをあげる予定です。   健康志向ですが、使わないものより毎日体にいいものもいいかなー  的外れだったらごめんなさい^^

fow
質問者

お礼

蜂蜜など、天然ものの滋養にとんだものを贈るのも気が利いていますね! 毎年のことであっても、飽きが来なくてよろしそうです。 なんだか自分がほしくなってしまいました(笑)。 検討してみたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 義母の母の日

    結婚して初めての母の日です。 私は実母にはプレゼントをあげたいと思ってるけど、義母には考えていません。義母は行事で言う誕生日プレゼントをあげたらいいかなと。 (別に誕生日が5月とか近いということではなく・・) 夫も何も考えていないし。明日に義母に会いに行くけど、母の日にしては早すぎだからいいかなぁーって。もし母の日に行くんだったら、プレゼントを持っていくと思いますが。。 でも、あげたほうが良いのでしょうか? 意見を聞かせてください。

  • 好きになれない義母。それでも母の日送る?

    結婚当初から、母の日・お中元・お歳暮と義母に送り続けてきました。 それでも義母はお礼の電話も言葉もなく、何度となく主人ともモメ、 主人が義母に言い、やっとお礼?の電話が来るようになったような人です。(それも面倒そうに) 社交辞令も言わず、(うそでも美味しかったわとか、元気?など言う人ではない)私が妊娠出産しても、おめでとうもお祝いもなく、 淡々とした人とでも言うのでしょうか・・。 すべて書くと書ききれないので、省略しますが・・。 私も我慢も限界で、昨年のお中元より贈るのを止めました。 何年か急に送らなくなるのも・・と思い、送っていましたが、 昨年も色々とあり、おくるのを止めました。 そして今回、母の日で注文しようかまよっています。 気に入らなくても、主人の母ですし、お付き合いはないものの、一応、子どもにとっては孫ですし・・。(一応ってのも変ですが) 年に一度の母の日位贈っておいた方がいいのか、 でも、それもしゃくに障る感じもして迷っています。 遠方に住んでる事もあり、普段も連絡もとらないので、 物のやりとりをやめたら、冠婚葬祭でもない限りは全くの音信不通だと思います。 正直言って、それはそれで・・とも思うのですが、 一生、つき合わなくてもいい訳じゃないし、そんな義母でも花でも届けば嬉しいものかな(お礼はないけど)とか、 ずるいですが、送っておけば間違いないかなとかも思います。 (ここ数年はこの気持でお中元なども贈ってきました) でも、お中元お歳暮やめた今、今更、母の日だけ送る?とか、 あのそっけないお礼の電話なんて欲しくないし、 普段こちらも何して貰う訳じゃないので、(別に見返りと言う訳じゃないですが) もう、十分やれる事はやってきたし、それを仇で返されてきたんだから、 きっぱりやめていいんじゃないかと言う思いもあります。 同じように義母(義家族)などとあまり上手くいってない方はどうされているか、また、この状況だったら自分はどうするか お聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • 環境志向になっている?

    はじめまして。 私は今、大学で卒業論文を執筆中の4年生です。 企業の環境対策について調べているのですが、根拠の裏付けとして「市場が昔に比べ環境志向の商品を好むようになっている」ということを書きたいのです、なかなか使えそうな資料やデータがありません。 こういったデータをご存知でしたら教えてください。 そもそも私の考えはまちがえているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 義母への母の日のプレゼントについて

    こんにちは。 結婚してから初めての母の日で、プレゼントについて悩んでいます。 私は今日丁度実家の近くまで用があるので、母の日のプレゼントを持って行こうと思っています。 旦那もせっかくだし、プレゼントを渡しに自分の実家に行くそうです。 この間までは何も不思議に思わなかったのですが、お互い自分の実家にだけプレゼントをするというのはおかしいですか? 旦那は何も言ってこないので、私の母に何かあげるという考えは全くないと思います。 しかし、結婚した時に私の実家に家電を色々買ってもらいました。 旦那の実家には何もしてもらっていません。 それなのに何も考えていない旦那に少し腹が立ってきました。 私はというと、この間昇進をした時に旦那の両親からポーチをもらいました。旅館のお土産屋さんのです。 正直趣味ではありませんが、この間会った時に直接お礼は言いました。 そのお礼としても、義母にプレゼントをあげたほうが良いのでしょうか? 最初は旦那があげるなら私は自分の親だけで良いかと呑気に考えていましたが、今になってどうしたら良いのかわからなくなってしまい、質問させていただきました。 ちなみに旦那とは喧嘩中で、3日ほどまともに口を聞いていません…。 よろしくお願いします。

  • 母の日を忘れていました。義母への贈り物どうしよう…

    去年は義母に花束を贈ったのですが(遠方なので当日に届くように指定配送)、 今年は昨日が母の日ということをすっかり忘れていました。 今日、実母から電話があり「昨日来なかったね」と言われ気づきました。 実母に謝り「義母にも何もしていない。(5/6~5/9まで海外旅行に行っており) 母の日を兼ねてプレゼントを買ってきたので、明日くらいに送るつもり」と言うと 「気は心なのだからそういうことじゃない。今からでも電話しておきなさい」 と言われました。 母の日"当日"にアクションを起こさなかったのがいけなかったようです。 義母とはいつもメールを送りあっているのですが、 電話は苦手なのでしたことはほとんどありません。 なので、海外で買ってきたものはお土産としておいて 今から母の日の贈り物として花束を贈ろうかと思うのですが、 今更でしょうか? (確かに良く考えるとお土産と母の日を兼ねてというのもどうかと思い始めました) やはり電話したほうが良いのでしょうか?

  • 母の日の贈り物(義母へ)

    こんにちは★ 母の日の贈り物なんですが、義母はトマトが大好物なので去年はフルーツトマトを贈りました。あるお店のHPを見つけてネットで手配したのですが、実際には見てないがHP上ではラッピングやトマトの飾り方がなんともおしゃれで一目ぼれしてすぐに手配しました。 そこで、今年も同じお店で・・と考えていたのですが、検索かけたらすぐに出てくるだろうと思い今の今までほっておいたら、、見つかりません(泣)もう時間がないのでどうしようか困っています。どなたかフルーツトマトで贈り物によさそうなおしゃれな感じのお店ご存知ではないでしょうか?私には今生後1ヶ月の赤ちゃんがおり、外に出れない状態です。。ですので、ネットで手配できると有難いです。 どなたかご存知の方、教えてください。

  • 母の日、義母へのプレゼント

    こんにちは。30歳で結婚6年目の主婦です。 毎年、母の日が近づいてくると悩んでいることがあります。 私は結婚してから、義母に母の日のプレゼントをしたことがありません。 結婚して最初の母の日に、うっかりと忘れてあげそびれてしまいました。 自分の母親が、母の日や誕生日といったイベント的な形で プレゼントをもらうのが好きではない人なので(不意でさりげないプレゼントが好き)、 私の中では母の日はあまり意識していませんでした。 でも、やはり相手は義母なので、結婚初年度から何もしないのは良くないと思い、 9月の義母の誕生日にはプレゼントをしました。 すると、12月の私の誕生日に、義母からもプレゼントがありました。 私はとても嬉しかったのですが、同時にちょっと複雑な気持ちになりました。 誕生日は誰にでもあるものだし、お返しを貰ってしまうようなきっかけをこちらから作ってしまい、 仕事等で忙しい義母に迷惑でないかと思いました。 結婚2年目の母の日こそはと思っていたのですが、 義母に何をあげたら喜ぶかと夫に相談すると、 「去年あげてないんだから、いらないよ。そんなに気を遣わなくていいよ。」 と言われ、またあげそびれてしまいました。 そして、また義母の誕生日にプレゼントをして、私も自分の誕生日にプレゼントをもらいました。 このような感じで、もう6年も経ってしまいました。 私としては、誕生日のプレゼントを止めて、母の日にプレゼントをして、お返しを貰うことを無くしていきたいです。 今年からいきなり母の日にプレゼントを贈って、誕生日のプレゼントを無くしたら、やはり不自然でしょうか?? 母の日に何もしない私は、嫁として良くないでしょうか?? 義母との関係は特に問題なく良好ですが、この事がとても気がかりです。 何かご意見ありましたら、よろしくお願いします。

  • 義母への母の日のプレゼント

    お嫁さんの立場にいる方。母の日は義母さんにプレゼントしていますか? 私は毎年プレゼントをしているのですが、義母はある年にプレゼントを贈った時に、プレゼントしたものが気に入らなかったという様な内容の言葉を言われ撃沈した経験があります。 長男の嫁というのと、気を使うタイプの私は、それでもプレゼントを毎年、とっても考えながら贈り続けています。 このサイトで義母があまり喜んでいない状況なのに母の日をプレゼントを贈るというのは単なる自己満足に過ぎないのでは?というものがあり、何だか感心させられました。 母の日も間近です。皆さんはどう思って、プレゼントはどうしていますか?

  • 義母に母の日のプレゼント、迷ってます

    明日は母の日ですが、先日義母に「カーネーションはいらないから」といわれました。じゃ何かほかのものをというと、「何もいらないから」といわれました。 しかし、弟夫婦には、何もいらないとは言っていないので、たぶんカーネーションを持ってくると思うので、 本当に何も持っていかない場合は、文句を言うだろうと、主人は言っています。 文句は主人に言わず、嫁の私にいう言います。 文句を言われるからではなく、やはり日ごろお世話になっているので、何かしたいのですが、これといって趣味もなく、好きなものもないようなので。困っています。 何か、おすすめのものはありませんか。 義母は、60歳です。

  • 母の日(義母)へのプレゼント

    結婚14年目。 昨年までは母の日にお花や洋服、バック等をプレゼントしてきました。 今年は昨年までと状況がかわり、それでも何かしら贈るべきなのか悩んでいます。 状況がかわったのは昨年の今頃。義妹が2回目の離婚をし3人の子供と実家に帰ってきました。夫の実家は借家住まいで、借家の保証人は夫。夫の両親や義妹から離婚をした事、実家に住み始めた事の報告(近所なので状況は分かります。)すらなく、怒った夫は実家への連絡を絶ち子供達にも実家へ行かないよう伝えました。今年の正月には実家からの連絡もなく、子供達はお年玉すら貰えませんでした。長男が中学に入学した日に私が息子を連れて中学入学の報告がてら実家へ行きましたが、お祝いすらありませんでした。息子は『もしかしたらまだお年玉くれるかも…。中学に入学したからお祝いくれるかも…。』と期待していた事を家に帰ってきてから私に教えてくれました。 大人のいざこざが子供達にも影響しているのが事実で子供達は少し可哀想な気がしますが…。 そこで、今回の母の日ですが… 今まで通り何か贈るのが良いのか?何もしないでいるべきなのか?悩んでいます。 夫は孫にお年玉やお祝いもくれないのに母の日なんて必要無いと言いますが…。

専門家に質問してみよう