【母の日】ナチュラル志向な義母にぴったりのプレゼント

このQ&Aのポイント
  • ナチュラル志向の強い、60代の義母向けの「母の日プレゼント」に使える、おすすめ通販HP、もしくは東京都内であれば店舗を教えていただけませんでしょうか。
  • 義母は環境問題に関心を持っており、肌質が弱くてアトピー系であることを気にしています。また、体型がおおよそふくよかです。
  • オーガニック・コットンのカーディガンやストールがいいかなと思ったのですが、おしゃれなものは若向きで細身のアイテムが多いため悩んでいます。他にもナチュラル系衣料品店や雑貨などでもかまいません。
回答を見る
  • ベストアンサー

【母の日】ナチュラル(環境)志向な義母がよろこびそうな通販HPをご教示ください

ナチュラル志向の強い、60代の義母向けの「母の日プレゼント」に使える、 おすすめ通販HP、もしくは東京都内であれば店舗を教えていただけませんでしょうか。 義母は、 (1)環境問題に関心を持ち、 (2)肌質が弱いことを気に懸けており(アトピー系)、 (3)じゃっかんふくよかな体型をしております。 (4)お値段は、5000~10000円程度くらいの品物が望ましいです。少々のOverならアリです。 私は、オーガニック・コットンのカーディガンや、ストールがいいかなと思ったのですが、 おしゃれなものは若向きで細身のアイテムが多いので、うむむ……と唸っております。 #これまでに、メイドインアース、ハーモネイチャー、パノコ、トムスなどのHPは拝見しています。 ナチュラル系衣料品店だけでなく、雑貨等でもかまいません。 「自然派」な義母が喜べそうなアイテムがあればと悩んでおります。 駆け込み質問のようで恥ずかしいですが、よろしくお願いします!

• fow
  • お礼率50% (2/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MAY1814
回答No.3

こんにちは。私はピープルツリーをお勧めします。オーガニックコットンでは土壌から徹底的にオーガニックにこだわっています。Tシャツや下着など何点か持っていますが、どれも非常に着心地が良いです。  どれもこれも低開発地域(発展途上国)の女性や障害を持っていたり、経済的に自立できない人達が、自分達の自立を求めて作っています。ですが、あまり堅苦しくなく、その国のデザインをいかしたりしてオシャレなのもが多いので、私だけでなく私の母(同じく60代です)も気に入ってよく着ています。もちろん環境問題にも非常に気を配っているのでそういう点からでもお勧めです(商品に、エコバッグやリサイクル封筒なども販売しています)。 http://www.peopletree.co.jp/  通販ではもしかしたら間に合わないかもしれませんので、直接店舗に行かれてもよいと思います。↑のサイトに実店舗も載っています。  ご参考までにm(__)m。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは 年配の通販ならベルーナが、いいと思います。 家の母の姉妹も利用してます。 参考まで

回答No.1

自分も昨日、[母の日]のプレゼントを買いに行きました。 参考になるかわかりませんが、服は好みが合って、また毎年となると迷いました、時期も一緒のためか毎年同じ感じになります。  我が家は、昨年はお酢をあげました、薔薇とかいろんな種類があります。また今年は、国産蜂蜜と、プロポリスをあげる予定です。   健康志向ですが、使わないものより毎日体にいいものもいいかなー  的外れだったらごめんなさい^^

fow
質問者

お礼

蜂蜜など、天然ものの滋養にとんだものを贈るのも気が利いていますね! 毎年のことであっても、飽きが来なくてよろしそうです。 なんだか自分がほしくなってしまいました(笑)。 検討してみたいと思います。ありがとうございました。