• ベストアンサー

株やっている人のPCディスプレイは何に使ってますか

テレビで株をやっている人を見たことがありますが、ディスプレイを4つも5つも、それ以上並べて株の売買をしている人を見たことがあります。なぜこんなに沢山のディスプレイを使用しているのでしょうか? 株価を表示させる株価チャート、発注画面の2ディスプレイ以外に何を表示させているのでしょうか?人それぞれというのはわかっていますので、だいたいこんなのに使っているのじゃないかというのをお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wajima
  • ベストアンサー率24% (15/62)
回答No.3

ランキングやリアルタイムニュース、新高値、新安値・・2チャンネル? 常に監視し続けたい、その人にとって必要な物が表示されてると思います。 一台がフリーズした時のための他の証券会社画面も開いてると思います。

その他の回答 (2)

  • avocad
  • ベストアンサー率9% (239/2409)
回答No.2

複数の証券会社を使っているかも

noname#60502
noname#60502
回答No.1

・各市場(東証1部、東証2部、マザーズ、ヘラクレス、ジャスダック、大証)の値上がりランキング。 ・監視銘柄の板情報 ・指数(先物・マザーズ指数等)のチャート などですかね。

関連するQ&A

  • 携帯電話で株の売買をしたい

    株の売買をしたいのですがスマートフォンでないと画像が 小さくてチャートやそのときの株価を観て売り買いするの に不便ですよね 現在、所持しているものはスマートフォンではないです。 株の売買は会社員なのでお昼休憩と3時のみの使用で1日の使用 時間は短時間です。 あとは自宅のパソコンで売買しますので 安価で現在契約しているau以外で新規購入したほうが良いか、または 機種変更かアドバイスお願いします。

  • 【株取引】1日目株価が下がりました。あなたは次の日

    【株取引】1日目株価が下がりました。あなたは次の日に株価が上がると思いますか? 2日目、株価は下がりました。あなたは3日目株価が上がると思いますか? 3日目、株価は下がりました。あなたは4日目株価が上がると思いますか? 4日目、株価は下がりました。あなたは5日目株価が上がると思いますか? あなたはいつ株価が反動するかどこで予測しますか? 株チャートのグラフ以外で予測している人が大半だと思います。結論として、株価チャートは何の役にも立たないということですよね。 買うときは株価チャートのグラフを見て買うのに、一転して株価が下落しているときの株価の好転は株価チャート以外を見ている。 これはどういうことでしょう。

  • 株の質問です

    株の質問です 株価が一桁の銘柄を 買って 一円でも値上がりしたら即売りたいと思うのですが、ネットで値上がりした!と気付いて即売れますか? そんな、うまく売買できないんじゃないかと思いましたが、 ネットで 1日の出来高をみたら、ものすごい数字になってるので、 それだけ売買できてるってことかな。 と思いました 初心者でも できるものでしょうか? もう1つ質問します チャートで、一年の値動きがでますが だいたい毎年同じような流れの値動きになるパターンが予想されるのでしょうか? 例えば、毎年夏に株価があがる企業とか 季節感のある企業なら そういうパターンはありますか?

  • 株 人の売買を真似したい

    人の売買を真似できるサイトとか掲示板ってあるんでしょうか。 もちろん投資は自己責任ということは了承しております。 以前、自分で株のチャートを確認して売買していたのですが、 どうも仕事中に株価が気になってしまい、集中できないため、最近は めっきりしておりませんでした。 それがとにかく嫌で、自分にとって最も最良なのは、 ---------------------------------------------------------- ・株ロボットの自動売買⇒確認したが高い!! ・xls.のシステムトレード⇒これは後にやってみたいと思ってます。 ・人様の売買記録を見させていただき自己責任で投資する。 ---------------------------------------------------------- になるのかなあと思っています。 それができたら早いと突っ込みがはいるかもしれませんが、、 前は株の掲示板でなかよくなった人についづいして購入させて もらったこともあるのですが。 気になることも質問できましたし。 そういった都合のいいやり方してる方や、そういった情報を しっている方がいましたら教えていただきたいのですが。 根が腐っていると思われて当然で申し訳ございませんが 宜しくお願いいたします。

  • 株の売買で少し疑問に思っていること。

    波のようなあのチャートは、色々な人が売ったり買ったりして出来たものですよね?株価が上がれば右上がりになっていき、株価が下がれば右下がりというふうに。そこで気になったのが、チャートが右上がりに動いたり右下がりに動いたりしてるのは、大抵何人以上がその株を買ったときなんでしょうか?それとも発行株式数に関係しているのですか?

  • 【株】株は自分で独自の理論を作らないと儲け続けるの

    【株】株は自分で独自の理論を作らないと儲け続けるのは無理だと思います。 人の理論で儲け続けるのは無理な理由は、その理論が本当に正しければみんな真似をするのでずっと株は上がり続けないとおかしいことになる。 しかし、株は上がったり下がったりしているので、メジャーな株理論を真似て売買しても成功しないことを実際の株価が証明している気がします。 株雑誌を読んで、そのメジャーな株理論をそのまま実践して利益を出し続けることが可能なら、新しい株理論は出て来なかったはずです。 その有名な株理論のあとにまたメジャーな株理論が出ているということはその株理論はメジャーであっても勝ち続けることが出来なかったと過去の実践が意味して失敗作だったという結論が出ているものです。 それを証券会社は真面目に色んなメジャーな株理論をチャート上に表示する機能を実装していますが、過去の失敗作の理論を幾らいっぱい重ねて表示したところで、間違いの間違いの間違いの理論を幾ら上乗せしたところで勝てるどころかもっと勝率は下がりますよ。 そんな私でも分かることを平気で一流の大学を出た人が何とかチャートで株価が上がると予想してたりしてバカなのかなあと株雑誌を見て笑ってたんですが、こんなバラエティ雑誌を横でマジマジと真剣に読んでいるおばさんを見て、この人はギャグ雑誌だと分かって読んでるのか本気にしているのかな?と思いながら見ていたら、どうも本気で信じているような感じだったので良いカモだなと思った。 これって私が捻くれてるからですか? 株雑誌の方が正しいこと言ってますかね?

  • 100株持っていた場合。。。

    お尋ねします。 『○○○○株式会社の株価』などで、検索をかけると、チャートと株価が表示されます。 株の事が何も解らないので、教えて下さい。 仮に、そこの会社の株券を100株、持っていたとします。 2700円と表示されていた場合・・・ その持ってる、100株の株券を、現金に換えるとしたら、2700円×100=27万 と、言うことになるのでしょうか? 無知ですみません。 詳しい方、いらっしゃいましたら回答お願いします。

  • 株で言う“売り方”って何

    ネットの株用語辞典で「売り方が多ければ株価は下降します。売りたい人がたくさんいる(売りたい株がたくさんある)のに買い方が少なくて、仕方なく株価を下げてでも売ろう、ということです。」とありましたがさっぱり意味がわかりません。なんで“下げてでも”なのでしょう?また株の掲示板の書き込みに「売り方が下げるのに必死だ」などと風説流布をなじるように書かれていますが、なぜわざと売買額を下げる必要があるのでしょう??? 最近株を始めた私にはさっぱりわかりません。 株の知識がおありの方ご教示宜しくお願いします。

  • 株の取引について

    現在、為替FXをやっています。株取引も始めようと思っているのですが、 FXの場合ほとんどの会社でチャート、テクニカル分析、現在の価格表示などの機能が付いた専用の無料ソフトが付いていてそのソウトから売買できますが、 株ではこのような機能が付いた専用の無料売買ソフトは付いてないのでしょうか?(有料ではあるようですが) 又取引会社以外でチャート、テクニカル分析、現在価格の表示機能のついた無料ソフト又は1万円以内のソフトはあるでしょうか?

  • 株についてモロモロの質問

    メーカに勤める新社会人です。 会社の持株会に勢いで入ったこともあり、株について少しずつ調べております。 いくつかお聞きしたいことがあります。 (1) メーカの株価の遷移を10年スパンで見ると、 株価のチャートの概観は大体同じで ・2003年春まで降下を続ける ・2003年春から2007年春までは緩やかに上昇する ・2007年春から徐々に下がり始め、2008年秋のリーマンショックで下へ突き抜ける ・リーマンショックから現在まではフラフラと揺れる という傾向があると思います。結果論でよいので知りたいことは、 ・2003年春で降下していたのが上昇に転じたのは何故ですか? ・2007年春で再び下がり始めたのは何故ですか?この時点で1年以上後のリーマンショックの前兆があったのですか? の2点です。 (2) 会社によって売買の単位株が100株だったり1000株だったりするようですが、 会社は何を考えてこの単位株の値を決めているのでしょうか? 100株の方が気楽に売買できるので個人にとっては嬉しいと思いますが、 日立やシャープがあえて単位株を1000株としているのはどういった理由があるのでしょうか? (3) そもそも株価という「指標」をどう解釈すべきなのかが今一よくわかっていないところがあります。 たとえば今コレを書いている時点でパナソニックの株価は974円、ソーシャルゲームのDeNAは2827円とパナソニックの約3倍です。 しかしだからといってDeNAがパナソニックの3倍世界に貢献してる企業だというわけでは勿論ないと思います。 株価という指標は何を表す数値だと思えばよいのでしょうか。 質問ばかりして申し訳ございませんが、 教えていただけると大変助かります。 よろしくお願いいたします。