• ベストアンサー

看護師さん

大変不躾な質問とは承知なのですが、看護師の方のお給料はいくらくらいなのですか。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noriyo
  • ベストアンサー率35% (16/45)
回答No.2

インターネットサービスもあり、ハローワークを利用されたら もっと正確な金額がわかるとは思いますが、知っている限りのことを書きますね。 外来のみの診療所の場合、準看護師40代(正社員)で保険をひかれて20万をきっていたという話を聞きます。 正看護師の30代(パート)の方は、14万~16万くらいではなかったかな。 入院施設のある病院では夜勤もありますので、23万~26万くらいでは? ただ、正看護師と準看護師の方では同じ仕事内容でも資格の差ということで、 お給料は5万ぐらい違うらしいです。 あとは、確か学歴によって出世も違ってくると思います。 病院ごとに体制は違うと思いますので、ご参考程度にされてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • missPIGGY
  • ベストアンサー率21% (108/492)
回答No.3

夜勤のある病院でしたら、正看の方は同年代の一般的なOLさんよりももらっています。仕事の大変さからみたら不服な額かもしれませんが・・・。 挙句に使う時間もないらしく、貯めている人も多いようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 看護婦と准看護婦のちがいは??

    看護婦と准看護婦の違いを教えてください! 仕事内容と給料はいくらぐらい違うのとかもしりたいです! あと、看護婦か准看護婦の資格を持っていれば老人ホームとかでも 働けますか?

  • 男の看護師って。。

    男で看護師を目指しているんですけどいくつか質問があります。 (1)看護学部に男は何人くらいいますか? (2)給料はいくらくらいですか? (3)男看護師の扱われ方はどんな感じですか? (4)女の人から見て男性看護師ってどんな感じですか? いくつも質問してすいません。 よろしくです。。

  • 看護師について

    僕は男ですが今、看護職に興味を持っています。 ですので看護師になってみたいと思っています。 そこで質問です。 今、看護師はどれくらい男性の方が働いているのですか? また、給料は男性と女性で違いますか? 給料はどれくらいもらえるのですか? お答よろしくお願いします。

  • 動物看護士さんの・・・

    私は今動物看護士をめざしています。気になってるんですけど、・・・動物看護士さんの給料っていくら位なんですか?

    • ベストアンサー
  • 看護師

    中学3年生です。 私は、将来看護師になりたいと思っています。 看護師の給料どれくらいでしょうか。ある程度生活ができるくらいでしょうか? 准看護、看護師の給料を教えてくれませんか? 難しい質問でごめんなさい。

  • 看護婦さんにお伺い致します

    現在、私は入院中であと数日で退院します。親切丁寧に看護して下さった看護婦さんの一人を好きになりました。確かに、看護婦さんにとっては仕事上、優しく接して頂いていることは承知致しております。しかし、好きになってしまった気持ちはおさえられません。そこで、その看護婦さんから携帯番号かメルアドを教えてもらおうかなと考えていますが、逆に私の連絡先を書いたメモをその看護婦さんに手渡した方がよろしいでしょうか。どちらにしようか迷っています。この質問を御覧の看護婦さんの率直なご意見お待ちいたしております。

  • 看護婦になりたい。

    小さいときの夢である看護婦になるために准看学校に通いたいのですが、普通の学校と同じように4月から入学して2年間修学になるのですよね?(すいません、なにもしらないもので、、、)。入学試験はどんな問題がでるんでしょうか。どのような講義があり、授業料はいくらぐらいかかるモノなのでしょうか。あと、卒業した後の就職率はたかいでしょうか。就職したとして、准看護婦だといくらぐらいお給料がもらえるものですか。(授業料をどこかから借りなければならない時計算してみないと困りますので、、、)最後に私は今年齢が20代中盤なんですけどこの歳になって18歳ぐらいの人にまざって通うのはおかしくないでしょうか。(実はここのところが一番気になってたりします。私の友人の男性も通いたいと言っているんですが、私と同い年でそこがきにかかっているようです。)質問をたくさんしてしまってすみません。よろしくお願いします。

  • 看護師という職業について

    看護師さんの仕事の実態についてお聞きさせて頂きます。 聞きたいことは、 ・ズバリ、お給料はいくらくらいなのか? (働き始めたばかりとか、色々違いはあると思いますが・・・) ・勤務時間はどのくらいなのか ・しんどいことはなにか ・やっていくうえで、大切とされることは何か (心構えなど。実質的なものも) ・やっていて嬉しいと思う時はどんなときか (お給料などの現実的なものや、もっと別のエピソードなどいろいろお願いします) 高校生にこの春なるのですが、 近くに「青梅看護専門学校」という看護学校がありまして(名前間違ってたらごめんなさい)、 そこへの進学率が他の高校より高く、興味を持ちました。 父も福祉の仕事をしているので、「自分も福祉や看護に進んでみたい」と思っています。 でも、身近に看護師をやっていらっしゃる方がいないために 直接尋ねる事が出来ず今回質問させて頂きました。 どんな病院か(総合病院か、また科も)にも、地方にあるか都心にあるかなども 変わってくると思いますので、いろんな方のお話を聞かせて頂きたいと思っています。 性別や年齢、勤務地域など関係なく、色々なお話を聞かせてください。お願いしますm(_ )m

  • 准看護師について

    准看護師を目指そうと思い 色々と調べましたが 奨学金制度や、働きながら などの意味がわかりません。 奨学金制度だと、学費は いらないんでしょうか? 働きながらとは 付属の病院でですか? お給料はもらえますか? 1歳になったばかりの娘がいます 私は中卒で20歳です 旦那とは別居しており 今は姉の家にいます 離婚を考えているので 資格をとろうと思い 昔から看護師になりたかったので まず准看護師の資格を とろうと考えました。 学校にかようなら、 娘は保育園にいれて 実家に住むことになります。 無謀なのは承知の上です。 しかし、私の夢でもあり、 娘の為でもあるので どんな辛い事も乗り越えていく 覚悟はあります。 保育料や、生活費もあるので お金の問題や時間帯など 詳しい方がいれば 教えていただきたいです。

  • 看護師の年収

    看護師の年収  今の看護師の彼女が居るのですが、度々「給料が安すぎる!」と怒ってます。給料は手取りが月に二十数万円といったところだそうです。そして春のボーナスが40万円位で冬は70万円位と言っておりました。病棟の雰囲気は悪くないけど、ADLの低い患者ばかりで体向やら口腔ケアやらが忙しいと感じているようです。ただ、サーフロはやらずに済むそうです。  時折、仕事辞めたいオーラを発している彼女ですが、看護師の待遇の相場が分からないので、職場を変えたほうが良いのか、現状維持が良いのかどう相槌を打ってよいのか分かりません。病棟では三年くらいで辞めるか、主任や師長コースに乗ってしまうかに分かれるそうです。もしもっと稼げると言うのならば、看護師はMAX幾らくらい稼げるのでしょうか?また、給料が高いほど激務だったり職場の雰囲気が悪かったりするのでしょうか?  もう一点あるのですが、彼女は一生看護師をやる気はないけど、仕事を完全に辞めて社会から外れるのも嫌そうです。看護師から何か違うキャリアを積むとしたらどのような例があるのでしょうか?そういった例があったら聞かせて下さい。

専門家に質問してみよう