• ベストアンサー

看護師さん

大変不躾な質問とは承知なのですが、看護師の方のお給料はいくらくらいなのですか。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noriyo
回答No.2

インターネットサービスもあり、ハローワークを利用されたら もっと正確な金額がわかるとは思いますが、知っている限りのことを書きますね。 外来のみの診療所の場合、準看護師40代(正社員)で保険をひかれて20万をきっていたという話を聞きます。 正看護師の30代(パート)の方は、14万~16万くらいではなかったかな。 入院施設のある病院では夜勤もありますので、23万~26万くらいでは? ただ、正看護師と準看護師の方では同じ仕事内容でも資格の差ということで、 お給料は5万ぐらい違うらしいです。 あとは、確か学歴によって出世も違ってくると思います。 病院ごとに体制は違うと思いますので、ご参考程度にされてください。

その他の回答 (2)

• missPIGGY
回答No.3

夜勤のある病院でしたら、正看の方は同年代の一般的なOLさんよりももらっています。仕事の大変さからみたら不服な額かもしれませんが・・・。 挙句に使う時間もないらしく、貯めている人も多いようです。

• taknt
回答No.1