• ベストアンサー

AVG7.5の今後

お世話になります。 我が家にはWindows98SEとWindowsXPが動いています。 AVG8.0の案内が来てXPにはFree版をインストールしましたが、 98SEへはOSが対応せずとのことで不可です。 98SEへはAVG7.5が入っています。 この先AVG7.5は使えなくなるのでしょうか。 ※5月31日をもってサポートせずみたいな案内が来ました。 新しいパタンは入らないが、使えることは使えるとか、 全くだめになるとか、 教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suzu_zou
  • ベストアンサー率34% (112/327)
回答No.1

私も家でAVG使ってます。 そうなる可能性が大きいですね。 パターンファイルが更新されないウィルスソフトは、実質何も対策してないのと一緒ですから。 それなら次は何を使えばいいんだ、ってことでしょうけど、 定期的に広告が出てくるそうですが、こういうのしか思いつかないですね。 http://www.kingsoft.jp/

nagahaha
質問者

お礼

早速有り難うございます。 やはり使えたとしても実質意味をなさないですよね。 kingsoft、研究します。 どうもお世話になりました。

その他の回答 (1)

  • ZaZaMuShi
  • ベストアンサー率40% (58/142)
回答No.2

6月以降パターンファイルの更新が停止すると言うことは 以降の新しいウイルスや現存ウイルスの変種が出ても防御・駆除の保証が一切無いと言う事です。 ウイルスソフトとして使い物にならないのと同じことだと思います。 現状98で動作可能なフリーの監視ソフトとしては kingsoftかavast4辺りでしょうか。

nagahaha
質問者

お礼

早速有り難うございます。 やはり使えたとしても実質意味をなさないですよね。 kingsoft、はお二方が推してくれたので研究します。 どうもお世話になりました。

関連するQ&A

  • AVG8,5フリーのアンインストールが出来ません

    使用OS:Windows XP ・AVGを停止してコントロールパネルから削除  installer initialization failed due to following errorと出て× ・AVGを停止して スタート→全てのプログラム→AVG→AVGのアンインストール  installer initialization failed due to following errorと出て× ・AVGを停止して スタート→マイコンピューター→ローカルディスク→Program file→AVGのフォルダ 削除  ディスクがいっぱい出ないか、書き込み禁止、ファイルが使用中でないか確認とでて× ・AVGを停止して2011フリー版をインストール  古いバージョンのアンインストールに失敗して× 同じバージョンを再インストールをしようとAVG8,5フリーを探したのですが、サポートが終了しているらしく見つけれませんでした。 何か良い方法教えてください。よろしくお願いします

  • AVG7.0

    フリー版のAVG6がサポートが終わったと聞きました。ver7にしようと思います。この場合は7をダウンロードしてインストールする前に一度6.0をアンインストールしないといけませんか? 普通に6.0がインストールされたままの状態で7をインストールしてもかまいませんか? また6.0は日本語化していましたが、7の日本語化のサイトなどはありますか? 教えてください。

  • AVG8.0をインストールすると・・・

    いつもお世話になっております。 掲題の件、AVG8.0をインストールしようとすると、 下記のようなエラーが発生します。 使用しているのは、WINDOWS XP ですが、 通常通り使用できます。 この問題について、ご助言いただけないでしょうか。 【エラー内容】 未対応のWindowsのバージョン 残念ながら、製品の正しい動作に必要な全ての機能をサポートしていないWindowsオペレーティングシステムにAVGをインストールしようとしています。インストールを継続することは出来ません。 対応しているオペレーティングシステム(Windows 2000 SP4 + Update Rollup Pack 以上)は弊社の掲載サイトに使用されています。

  • AVG8フリーソフト常駐について

    お世話になります。 AVG8フリー版の常駐<通知領域>を誤って常駐させない!処理をしてしまいました。再度表示させるにはどのようにしたら宜しいのでしょうか? OS=Windows XP SP2です。是非アドバイスをお願いいたします。

  • アンチウイルスソフトAVGについて教えてください。

    PCを新しくした時に友人にAVGの無料のものを入れてもらいました。 ちょうど一ヶ月前くらいに、きちんと見ていなかったのですが、確か「AVG インターネットセキュリティ 2011」の30日間使える試用版のお知らせが出たので30日間それを使ってみました。 昨日期間が終了したようなのですが、前と同じようにAVGの無料版を使うにはどうすれば良いのでしょうか? AVGは入っている(?)のですが、今は「保護されていません」と出ています。 AVGのサイト(http://www.avg.co.jp/)のフリーのところの「ライセンスの更新」というのをやれば良いのでしょうか? 試用版をアンインストールして、無料版をインストール・・・? あまり何も考えずにやってしまってよくわからなくなってしまいました・・・。 サポートセンターに問い合わせたらサポート外と言われてしまったので書き込みさせていただきました。 すごく初歩的なことを聞いている気もするのですが・・・わかる方いましたら教えていただけるとありがたいです。

  • AVGについての質問

    教えてください。 AVGのフリーのソフトをインストールしていますが、パソコンをリカバリする前はAVGのスキャンが始まるとタスクバーのところAVGのマークが二つに並んでいました(片方のAVGのマークの中心には再生マークのように横三角が中央にありました。そしてスキャンが終わると同時に一つになります)。 ところが、リカバリしてからスケジューラで設定した時間になってもタスクバーのところにあるAVGのマークが二つにならなくなり、スキャンが始まっているのかどうか確認することができなくなりました。 スキャンが始まっているか確認するにはどうしたらよいでしょうか? OS XP AVG7.5日本語版 よろしくお願いします。

  • AVGの無料版のインスト-ルについて

    お世話になりありがとうございます AVGの無料版のインスト-ルについてですが AVGホ-ムペ-ジから 無料版のボタンから ダウンロードしましたが ファイル名が avg_isc_stb_all_2015_ltst_206.exe です 説明では なんとなく 無料版ではなくて 体験版のファイルのような気がします (30日過ぎたら使えなくなる???) 現在まで使用しているAVG無料版(FREE2012)では ファイル名にFREEが 入っていたような記憶があります 質問ですが ・無料版2015は 別に存在するのでしようか ・OSは XPですが このAVGバージョンは使用できますか 宜しくお願い致します

  • XPのSP1でインストールできるソフト(AVG)

    AVGの最新版をおとしてきましたけどXPのSP1に対応していないといわれました。 Windows2000とかにも対応しているみたいなんですけど、SP1ってそれより古いんでしょうか? AVGの1個前のバージョンだとSP1でもインストールできたりしますか? でもダウンロードできないと意味がありません。 他にSP1でインストールできるアンチウィルスソフトがあればいいです。 それからSP2に上げた方がいいとかいうお説教はいいです。

  • AVG

    こんにちは。OSは、Vista Home Premiumです。 AVG Anti-Virus Free Edition 8.0をインストールしました。 AVGを「管理者として実行」すると「保護されています」と表示され、 単に、「開く」と「常駐シールド:無効」となっています。 タスクバーのアイコンは、赤地に白いエクスクラメーションマークです。 セキュリティーセンターのマルウエア対策が赤で、「ウイルス対策 無効になっています」と表示されています。 「AVG Anti-Virus Free は無効になっています」と表示されます。 「Windows Defender」を無効にして、「今すぐ有効にする(T)」を実行しても有効になりません。 このままの状態で、大丈夫なのでしょうか? 対処法を教えてください。 よろしくお願いします。m(__)m

  • IE11でAVGのアドオンが削除できない

    今までAVG Free版を使用していましたが、ESETに切り替えました。 たまたまインターネットエクスプローラー11(以下IE11)のアドオンを見たら、 「AVG Security Toolbar」(AVG Free 2012のもの)が有りました。 このアドオンに対応するフォルダ自体が削除されており、「無効」の状態になっています。 このアドオンをIE11から削除したいのですが、 「削除」がグレーアウト状態で実行することができません。 ESETにする前は、AVG Free 2012→AVG Free AVG2013→AVG Free AVG2014とアップデートされています。 たぶんAVG2012のインストール時に「AVG Security Toolbar」を入れてしまったためと思われます。 AVG自体はないので、ツールを使用しない方法で削除できないでしょうか。 ちなみにESETに切り替えた要因ですが、 AVG2014が入っているとシャットダウン時に「画面が一瞬ブラックアウト」する現象があるのと、 電源断までに3分以上時間がかかるからです。(場合によっては5分以上)