• ベストアンサー

AVG7.5の今後

お世話になります。 我が家にはWindows98SEとWindowsXPが動いています。 AVG8.0の案内が来てXPにはFree版をインストールしましたが、 98SEへはOSが対応せずとのことで不可です。 98SEへはAVG7.5が入っています。 この先AVG7.5は使えなくなるのでしょうか。 ※5月31日をもってサポートせずみたいな案内が来ました。 新しいパタンは入らないが、使えることは使えるとか、 全くだめになるとか、 教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzu_zou
回答No.1

私も家でAVG使ってます。 そうなる可能性が大きいですね。 パターンファイルが更新されないウィルスソフトは、実質何も対策してないのと一緒ですから。 それなら次は何を使えばいいんだ、ってことでしょうけど、 定期的に広告が出てくるそうですが、こういうのしか思いつかないですね。 http://www.kingsoft.jp/

nagahaha
質問者

お礼

早速有り難うございます。 やはり使えたとしても実質意味をなさないですよね。 kingsoft、研究します。 どうもお世話になりました。

その他の回答 (1)

• ZaZaMuShi
回答No.2

6月以降パターンファイルの更新が停止すると言うことは 以降の新しいウイルスや現存ウイルスの変種が出ても防御・駆除の保証が一切無いと言う事です。 ウイルスソフトとして使い物にならないのと同じことだと思います。 現状98で動作可能なフリーの監視ソフトとしては kingsoftかavast4辺りでしょうか。

nagahaha
質問者

お礼

早速有り難うございます。 やはり使えたとしても実質意味をなさないですよね。 kingsoft、はお二方が推してくれたので研究します。 どうもお世話になりました。