• ベストアンサー

低身長症の異色レスラー

昨日(11月8日)の24時05分の日本テレビ「ニュース今日の出来事」で放送された特集「低身長症の異色レスラーが失職...悪戦苦闘の職探し密着」をご覧になった方、内容を教えていただけないでしょうか。前日の予告を見て気になっていたのですが、見逃してしまいました。ぜひよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 彼は現在47歳。癌(だったと思います)に侵された相棒を失い、それでプロレスがやれなくなり、今は寮も出て、ワンルームのアパートで暮らしながら、友人の世話を受けつつ芸能プロへの就職活動をしているそうです。しかしプロレス一途の人生だったせいもあって、なかなか売り込みがうまくいかず、世話をしてもらった友人(元プロレスラーの彼より若く見えましたが)から厳しく叱責されていました。「あなたのような売り込み方では誰も就職なんか世話する気にならない」と。つまり友人は彼(元プロレスラー)の卑屈な態度に異議を唱えたわけです。「もっと堂々とあなたのよさ(彼独自の経験)を前面に出して売り込むべきじゃないか」と。そのアドバイスが功を奏したのかどうか定かではありませんが、彼はある芸能プロのオーディションに合格し、今はその稽古に打ち込んでいるようです。「俺自身がもっともっと変わっていかなければ」と繰り返しつぶやいていた彼の姿にはひたむきさと熱い思いが溢れていて、見る者の心を打つものがありました。  番組中、「低身長の俺を指差しながら子供が笑ってる。それはまだ子供だから許せたが、親も一緒になってせせら笑っていたのにはやりきれなくなってしまった・・・」瞳をうっすらと濡らしながらそうも言っていましたが、「世の中には《人の親》になってはいけない人間も少なからずいるものだ」と、見ていた私も思わず怒りがこみ上げてきました。  簡単ですが、私の記憶していた範囲で書かせていただきました。参考になれば幸いです。

takken
質問者

お礼

とても詳細に教えていただき助かりました。簡単だなんてとんでもない、非常に丁寧でわかりやすい解説です。 「相棒」の死についてはニュースで知っていたものの、その後の「彼」の話をあまり聞かなかったので気にはなっていたのですが、いろいろと苦労されているのですね。今後の活躍を期待したいです。 回答、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • テレビでおにぎりの特集

    少し前に予告を見たのですが、おにぎりの特集をするテレビ番組があるみたいです。 どのテレビ番組なのか忘れてしまいました。(すでに放送済みかも!?) うろ覚えなので、おにぎりの作り方なのか、おにぎりの美味しいお店特集なのかは忘れてしまいました。 ご存知の方(放送をご覧になった方)教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 高1低身長で運痴、しゃべりも下手で友達ゼロ、趣味・夢無しでもう1年経ってしまいました

    僕は高一なのに身長170ありません 体も小さくてなめられます。 進学高校に通ってるので成績が良ければそれこそ一目置かれますが しゃべりも下手で腹を割って離せる友達はいません。 帰り道誰かと2人(男同士、女じゃない)きりになると 話題探しに悪戦苦闘して気まずい沈黙。 そして運痴です。 これが一番痛いと思っています。 だれか、こんな僕を救ってください。 (ワガママですよね↑) 周りの人は高校生活ふりしぼってるのに僕は冷めてます。 せっかく志望校入ったのにこのままじゃ3年あっという間かもしれません。 ・運痴を直すにはどうすれば? ・身長を伸ばすには? ・高校生活って何をすればいいのですか? どんなに小さなアドバイスでもかまいません。 この質問を見てくださっただけで感謝です。 質問に関係ないことでも、アドバイスしてくだされば大変嬉しいです。 全部の質問に答えてください、なんて言いません。(言えませんよね)

  • 8月1日に放送されたNHKニュース10の特集について

    8月1日(月)に放送されたNHKの「ニュース10」の中で「都心のマンション激増 売れ残り物件を安値で販売 新ビジネス」という特集があったようなのですが、見逃してしまいました。どのような内容だったのか知りたかったのですが、どなたかご覧になった方がいらっしゃったらどのような内容だったのか教えてください。

  • 3月14日のNEWS ZEROについて

    先日の「ハケンの品格」の録画したものを今日見たのですが、エンディングのあとにNEWS ZEROの予告をしていてそれが「驚き実態我が家に盗聴器しかけ息子を"盗聴"する母一体なぜ?」だったのです。たいしたことではないのですがずっとそれが気になって公式サイトにも行ったのですが載っていませんでした。ご覧になった方でその時の放送内容をなるべく詳しく教えてくださればと思います。

  • 朝のNHKのニュースで取り上げた蚊の撃退法

    先日、朝のNHKのニュースだったと思います。 特集で蚊の撃退方法を採り上げたらしいです。 なんでもとても画期的な方法らしく、幼稚園の敷地内の蚊がたくさん採取され、園児への被害がなくなったの事です。(ガスボンベみたいなものがあったらしいです。) この季節とても蚊に悩まされます。近くに藪があるのでなおさらで、しかも商売をやってますので、お客様にも目をおおいたくなるような被害なのです。 放送ではURL等も表示したらしいです。 放送をご覧になった方は是非内容を教えてください。 また、その他で蚊の撃退法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ヤマハ : どのような学校・学部を卒業した人なんでしょうか?

    昨日テレビで楽器メーカーのヤマハの技術者を特集した番組が放送されていました。 今まで作った事のない楽器を悪戦苦闘して開発するさまを描いていました。 最終的には開発に成功し、世界中の有名なオーケストラから注文が来るようになって、まずはメデタシ。 ところで、このヤマハという企業で商品開発に携わる人たちなんですが、どのような学校・学部を卒業して採用されたのでしょうか? 楽器の販売責任者も紹介されていましたが、販売だけなら一般大学の文系でもOK? でも顧客は音楽の専門家だし、音楽全般に対する高度な知識がないと商談は難しいでしょうから、はやり音大出身者? でも音大を卒業して販売職に就くかな ・・ それと図面を引いて楽器を製造する技術者たちですが、この人たちは理系ですか? そうだとすると、工学部の建築関係ですか? でも番組の中で技術者自身が楽器を演奏する場面があったのですが、プロ並みの腕前でした。 とすると、やはり音大出身者? もしそうなら、ヤマハには総務関係以外、顧客を直接担当する営業や開発担当には一般大学の文系出身はいないという事になりますか? やはり音楽や楽器が好きという事だけでは就職は無理そう? よく分かりません。 ちょっと興味を引きましたので、教えて下さい。

  • レスラー達は・・・

    プロレスラー、ケーワン(k1)選手 入場コスチューム、試合中コスチューム等にこだわっているのですか? 入場コスチュームはガウン、チョッキ等様々ありますし、 ノーマル(コスチューム試合中の?)も漢字が書いてあったり 様々な形があって色とりどりで・・・・

  • 背の高い新人さんのことで

    ご覧頂きました皆様はじめまして悩みを投函させて頂きますのでアドバイスをお願い致します。 私は某企業に勤める20代半ばの男性会社員です 部を仕切る統括官から4月から入社してきた新入社員の教育係りなどという面倒な職を命じられてしまいまして悪戦苦闘しております。 恥ずかしながら私は身長が低くひそかに悩んでいると申しましょうかコンプレックスに思っております。 私の課の新入社員は2名で2名とも新卒の女の子です。 彼女たちは仕事に対しては真面目でとても言う事を聞いてくれるし機転も利きます。 私自身も彼女たち教える事によって物事を見直すことにより日々勉強させて頂いています。 彼女たちがこのまま良い感じに育って欲しいと本心から願っています。 じゃ、何が悩みかと申しますと4月1日から入社した彼女たちもいよいよ外回りに付いてくる運びとなりましたし本来なら私の任務完了の筈でしたが、外回りも教えてくれと上司から命じられました。 彼女たちはどちらもバレーボールのミドルブロッカーというポジシュン経験者で非常に背が高いのです。 社内に居る時は別に良かったのですが外に出るとやはり背の低い私が超がつくほど背の高い彼女達と得意先や、得意先の社に入るまでの移動の間など一緒にいることが注目を浴びるし非常に恥ずかしいのです。 上司にもそれとなく外回りの教育の担当者を代えて欲しいと申し出ましたが今までの経緯から私が望ましいと判断され担当者交代願いは却下されてしまいました。 少し離れて歩いて欲しいと言うのも変な感じだし、どうしたものでしょう・・・・・。 背の低い男の社員が超背の高い女子社員しかも2人といたら可笑しいでしょうか? 人に言えずに真剣に悩んでいます ご回答お願いします。

  • TVで紹介された精神病院名をご存知でしょうか。

    5、6年以上前のことだったと思いますが、民放の夕方の5時台か6時台のニュース番組の中で、 精神病院の特集がありました。 その番組の趣旨は、開放的に様変わりする精神病院、といった感じでした。 従来、精神病院というと、閉鎖的で暗いイメージがありましたが、 その番組で紹介されていたのは、九州の病院で、豊かな自然の中に広い敷地を持ち、施設や設備が明るい印象で、 治療はとても開放的な方法で行われていました。 現代のストレス社会で心の疲れた都会の人が、リラックスできる環境と治療を求めて、 全国から訪れるそうです。 ところが、私はその病院名を覚えておらず、ずっと探しています。 いろいろ九州の病院を検索しましたが、まだ見つかっていません。 そこで、こちらで質問させていただくことにしました。 私はこの番組を東京で見たのですが、放送局や番組名、また、関東限定放送か全国放送だったのかもわかりません。 この番組をご覧になった方で、病院名をご存知の方、お教え下さい。

  • 30代後半女が抱える虚しさ・・・。

    先日、『いのちの電話』で30代後半から40代の女性の相談がとても多いと聞きました。 私もその年代で、実はわかる気がします。 私は30代前半に離婚をして、子供(複数)を引き取り、けっこうハードな仕事をしつつ、子供の学校の用事にもほとんど欠かさず出席し、家事もがんばってやってきました。 でも、40代がもう目の前というところに来て、離婚をした頃の自分は勢いだけでやれていたなって思う。今30代半ばをすぎて、妙に歳をとってきているって感じることがあって、それに対し自分が戸惑っている感じがある。 いつまでも若いはずはないのに、自分にはそんなときが来るなんてまだよくわからないおバカさん。 子供のことだけでなく、自分の将来ってものにもかなり不安が・・・。 子供が大きくなるにつれ、もう自分の時代って終わってるのかなって置いてきぼりの気分も・・。 長い育児の間に、気が付いたら・・あれ?自分って子供を育ててるうちにいろんなところがボケボケになっちゃってない?って驚き。 子育てしつつも自分磨きをしてきたつもりではいたけれど、これからの若い人のスピードにはかなわないし、この厳しいご時世、若い人たちが職探しに悪戦苦闘しているというのに、私の年代が特技を生かす道を探そうとしてもとうて無理じゃん??って途方に暮れる。 日々子供を食わすため、一生懸命働いてて、気が付いたらちょっと疲れた顔の私。 何の解決にもならないかも知れないけど、『いのちの電話』にでもかけて、愚痴を聞いてもらいたいな、なんて思う。 私の年代の多くの女性が抱える気持ちって・・・。 この年代のジレンマ、わかるなぁって思う方、どうか意見を聞かせてください。

専門家に質問してみよう