• ベストアンサー

覆面レスラー

覆面レスラーといえば、みなさんは誰を思い浮かべますか? 僕は、とりあえずベタなところで、デストロイヤー、ミルマスカラス、タイガーマスクをあげます。

noname#189746

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#176056
noname#176056
回答No.7

私は「ケンドーカシン」ですね。 正体の石澤との使い分けは徹底していますし、あの飛びつき腕拉ぎなんかは絶品だと思います。 それに演技なのかスなのかは分かりませんが、支離滅裂な事を言っているのにつじつまが合っていたり、奇行に走るなどかなり変わり者のところも好きですね。

質問者

お礼

カシンの中西とのやり取りは傑作でした。 最近見かけませんが、格闘の方に行ってるんでしょうか。

その他の回答 (6)

回答No.6

>デストロイヤー、ミルマスカラス、タイガーマスク ↑ 私と「同年代」なのでしょうか?。 (笑) もう一人上げるなら、 ★『ザ・コンビクト』 でしょうか・・・。

質問者

お礼

コンビクトは、シマシマの囚人服を着てた人ですよね。マスクから、のぞかれる目も何となく悲しげだった印象があります。

• Ae610
回答No.5

> ドクターX(→ビル・ミラー) > カリブス・ハリケーン > ザ・コンビクト > ドクター・デス(→ムース・モロウスキー) ・・・辺り!

質問者

お礼

ここら辺になると、雑誌で見たことしかないです。 …僕が見た記憶があるコンビクトも、初代ではなかったのかも。

• cucumber-y
回答No.4

やっぱりカブってしまいますが、初代タイガーマスクとミル・マスカラスですね。

質問者

お礼

タイガーも今は4代目ですが、やっぱり初代が一番、印象に残ってます。 古舘アナの実況も、よかったですし。

• Marco0123
回答No.3

初めまして。 >覆面レスラーといえば、みなさんは誰を思い浮かべますか? 『スーパー・ストロング・マシン』さんになりますかね。 他には 『K-ness』 『菊タロー』 『ムシキング・テリー』 さん辺りでしょうか。 (~o~)

質問者

お礼

スーバーストロングマシンは、何号まで増えたんでしたっけ?ジャイアントマシンなんていうのも、いましたね。 K-nes、菊タロー、ムシキングは、調べてきました。 菊タローの顔がユニークでした。きっと、面白い試合をするんでしょうね。

• izayoi71
回答No.2

私も質問者さんと同じようなところです。 年代が同じぐらいなのかも。マスカラスがいるからドスカラスとかゆうのも確かいましたよね!? 西武ライオンズにもデストロイヤーっておりましたね。読売ファンで日本シリーズのとき、奴にやられた記憶が蘇りました!!

質問者

お礼

ドスカラス、確かにいました。印象としては、マスカラスに隠れてしまうのが残念です。 西武ライオンズのデストロイヤー…僕はデストラーデなら知ってますが。

noname#183241
noname#183241
回答No.1

獣神サンダー・ライガー ザ・グレート・サスケ が大好きでした。

質問者

お礼

かなりベテランの域に達しましたが、二人ともまだまだ現役なんで、過去形は寂しいです。 素晴らしいレスラーですね。