• ベストアンサー

覆面レスラー

覆面レスラーといえば、みなさんは誰を思い浮かべますか? 僕は、とりあえずベタなところで、デストロイヤー、ミルマスカラス、タイガーマスクをあげます。

noname#189746
noname#189746

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#176056
noname#176056
回答No.7

私は「ケンドーカシン」ですね。 正体の石澤との使い分けは徹底していますし、あの飛びつき腕拉ぎなんかは絶品だと思います。 それに演技なのかスなのかは分かりませんが、支離滅裂な事を言っているのにつじつまが合っていたり、奇行に走るなどかなり変わり者のところも好きですね。

noname#189746
質問者

お礼

カシンの中西とのやり取りは傑作でした。 最近見かけませんが、格闘の方に行ってるんでしょうか。

その他の回答 (6)

回答No.6

>デストロイヤー、ミルマスカラス、タイガーマスク ↑ 私と「同年代」なのでしょうか?。 (笑) もう一人上げるなら、 ★『ザ・コンビクト』 でしょうか・・・。

noname#189746
質問者

お礼

コンビクトは、シマシマの囚人服を着てた人ですよね。マスクから、のぞかれる目も何となく悲しげだった印象があります。

  • Ae610
  • ベストアンサー率25% (385/1500)
回答No.5

> ドクターX(→ビル・ミラー) > カリブス・ハリケーン > ザ・コンビクト > ドクター・デス(→ムース・モロウスキー) ・・・辺り!

noname#189746
質問者

お礼

ここら辺になると、雑誌で見たことしかないです。 …僕が見た記憶があるコンビクトも、初代ではなかったのかも。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

やっぱりカブってしまいますが、初代タイガーマスクとミル・マスカラスですね。

noname#189746
質問者

お礼

タイガーも今は4代目ですが、やっぱり初代が一番、印象に残ってます。 古舘アナの実況も、よかったですし。

  • Marco0123
  • ベストアンサー率21% (256/1175)
回答No.3

初めまして。 >覆面レスラーといえば、みなさんは誰を思い浮かべますか? 『スーパー・ストロング・マシン』さんになりますかね。 他には 『K-ness』 『菊タロー』 『ムシキング・テリー』 さん辺りでしょうか。 (~o~)

noname#189746
質問者

お礼

スーバーストロングマシンは、何号まで増えたんでしたっけ?ジャイアントマシンなんていうのも、いましたね。 K-nes、菊タロー、ムシキングは、調べてきました。 菊タローの顔がユニークでした。きっと、面白い試合をするんでしょうね。

  • izayoi71
  • ベストアンサー率23% (29/125)
回答No.2

私も質問者さんと同じようなところです。 年代が同じぐらいなのかも。マスカラスがいるからドスカラスとかゆうのも確かいましたよね!? 西武ライオンズにもデストロイヤーっておりましたね。読売ファンで日本シリーズのとき、奴にやられた記憶が蘇りました!!

noname#189746
質問者

お礼

ドスカラス、確かにいました。印象としては、マスカラスに隠れてしまうのが残念です。 西武ライオンズのデストロイヤー…僕はデストラーデなら知ってますが。

noname#183241
noname#183241
回答No.1

獣神サンダー・ライガー ザ・グレート・サスケ が大好きでした。

noname#189746
質問者

お礼

かなりベテランの域に達しましたが、二人ともまだまだ現役なんで、過去形は寂しいです。 素晴らしいレスラーですね。

関連するQ&A

  • 覆面レスラー

    プロレス界には、たくさん覆面レスラーが居ますが、 (今は、マスクを脱いだ人も含めて) 一押し覆面レスラーが居たら、教えて下さい。 また、この選手も、実は以前こんな覆面レスラーだったというのは、有りますか? 宜しくお願いします。

  • 覆面レスラー

    武藤やカシンなど素顔と覆面した顔を持っているレスラーはもう片方の顔を どのように思ってるんでしょうか?別のレスラーとして考えてるんですかね?

  • 覆面レスラー

    上杉謙信をモチーフとした 覆面レスラーです 分かっているのは、「G・E・K・O・T・A・R」(多分)。 文字数は、多分7文字だと思います(8文字かな)。 皆様、どうぞよろしくお願いします。

  • 猪木祭の時の覆面レスラーは?

    猪木祭の時、グレートサスケとからんだあの覆面レスラーは誰なんでしょう?知ってる方いますか?

  • タイガーマスクはなぜブラック・パイソンの覆面を剥がなかったのか

     タイガーマスクは、覆面レスラーと闘って勝利した時には、その覆面を剥いで正体をさらします。  ところが、勝ちながら覆面を剥がなかったことが9回だけあります。    対戦相手       覆面を剥がない理由 ・ブラック・パイソン     ? ? ? ? ? ? ・赤き死の仮面       覆面を剥いでも、自分と同じ寂しい悪役の顔を見るだけだから。 ・ミスター・カミカゼ      カミカゼ親子に同情したから。また、すでに息子から正体を聞いているから。 ・ブラックV         特に理由は無いが、ボボ・ブラジルの弟子で白人を呪う境遇に同情したからと思われる。 ・サイクロン・ガストン    それほど立派な勝ち方ではなかったし、正体はプロフットボール選手あがりと読めているから。 ・バイキング・キッド      特に理由は無いが、正体はノルウェーの水夫あがりとわかっているからか? 描写を省略しただけかも。 ・ザ・コンビクト       実在のレスラーであり、勝手に漫画上で正体をあばくわけにはいかない(作者も知らない?)から。 ・エル・サイケデリコ     これも実在のレスラーだが、それに加えて前途洋々な未来に期待していたから。 ・ファントマ        剥いだかもしれない。実在のレスラーなので描写省略か。  このように、ブラック・パイソンだけ剥がない理由がまったく不明です。虎の穴の刺客なんだし、容赦なくひん剥きゃいいのに。いったいなぜなんでしょう??

  • 5、6年前に新日に登場した覆面レスラー

    5、6年前ぐらいに新日に一度だけ「スーパーライガー」という覆面レスラーが登場しましたが、正体を知ってる人がいれば教えて下さい。

  • アニメタイガーマスクで外国人レスラーが匿名

    アニメタイガーマスクで外国人レスラーが匿名なのはなぜでしょうか。 日本人レスラーは吉村道明など実名なのに、 外国人レスラーはルーケーズ・ポポアフリカとか実名を アレンジした名前になっています。 ポポアフリカというのは九州の視聴者の方が驚かないように 配慮したのでしょうか、よろしくお願いします。

  • 事務所を整理していたら覆面が出てきました!

    写真の覆面は誰のレスラーのかお分かりになる方いらっしゃいますか?

  • マスクを被って生活

      覆面レスラーの様なマスクを被って歩いたり、買い物したり、車の運転したりすると捕まりますか? 職質くらいはされると思いますが・・マスク被って何か活動している人もいますよね?

  • 覆面投手

    映画ミスタールーキーで、主演の長嶋一茂氏がトラ柄マスクを被って 登板してましたが、投手に限らず覆面やデーモン小暮メイクなどは 問題ないのでしょうか。