• 締切済み

真剣に考えています!!

結婚して18年私は早くに結婚しました。 子供も大きくなって下の子は中学生です。 若いときに子供を生んで誰からも馬鹿にされまいと一生懸命に働いて今まで子供と夫婦の安全を願い過ごしてきました。 そんな主人とはあることがきっかけで、夫婦仲が気まずい雰囲気となっています。そんな折 先日(昨年秋)仕事を機に出会った男性に恋をしてしまいました。 私は35歳彼は4歳上の独身男性です。彼とは2~3ヶ月に1度しか会えませんが、仕事でしかあえないので、会ったときはいつも仕事の話しかしませんが、彼と話をしているときの自分がときめいています。 彼に最初に会ったときから、何かが違う!!と思ってしまいました。 その後何度か電話でお話したり(仕事の話)彼も2回目に会ったときは私に対する目線が真剣だったような気がしてならないのです。そしてその後、私の心が彼に惹かれていくものですから、彼に会いに行きました。その時も彼は同じ目で私を見つめてくれました。 彼にそっと質問をしてみました。「○○さんは好きな人はいないんですか?」 「今はう~ん(少し間をおいて) あなたが好きかも。。。」 私は笑いながら「またまた~冗談??誰にでも言ってるでしょう?」と返してしまいました。無言になってしまったので、「もしそうなら・・うれしいな・・」って返しました。その後、「定期的に会いませんか?」って言ったら「僕と君はかなりの距離があるから(県をいくつかはさみます)、中間で会いましょう」といってくれました。それから1日おきくらいにメールを書くのですがメールでの返事はあまり返ってきません。私が電話すると、電話はかかってきます。メールの件で質問しました(何でメールの返事が返ってこないの?)「だって俺はアナログだから書くのが面倒なの・・。」私は切なくなってついに告白しました。「あなたが好きになりました。あなたは私をどう思っていますか?」彼は終止無言になって「あなたならなんて答えるんですか?責任はどうするんですか?」・・・・私「分かっています全て・・でもあなたを思う気持ちがおさえられません」その後電話を切りました。その後話はしていませんが、メールを 送りました(ゴメンナサイ困らせてしまって・・。)返事が返ってきました。(問題ない・・。)彼の気持ちが分かりません。 このまま彼を思っているのは酷でしょうか?

みんなの回答

noname#81722
noname#81722
回答No.5

恋はいいです。。時めいて、新鮮で。気持ち分かりますよ。 私も18で結婚し子供産みました・ずーっと働いて頑張りました(笑)貴方と同じです。でも 恋をするには どこかで決断はしとくべきです 離婚です。中途半端な火遊びなら初めから止めましょう。もし子供と離れ離れになったら?離婚=相手が一緒になるとも限りません。ばれて慌てる恋か 構わない位の勢いか冷静に考えてみたらいかがですか?きっと幸せのマンネリからと思います。。私は死ぬほど働き 余裕もありませんでした(笑)余裕ができ真剣に人生振り返った時離婚を決め一日で届けを出しました。貴方が今はまだ人知れぬ恋だから時めくだけでいいですが 旦那様に知れた時 決断ができますか?できない火遊びは 初めからしないことです。守ってきたのなら最後まで守って差し障りないと思いますよ。恋するのは簡単ですよ でも守ってきた物崩したら 同じ形にはもどらないです。崩すのは簡単です。。ほんと!

  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.4

本当にこれ以上はやめたほうがいいと思います。 中学生のお子さんがいらっしゃるようですが、中学生の頃って一番多感な時期だと思いますよ。もっとよくお考えになられたほうがいいと思います。お子さんが一番かわいそうだと思います。もし事実を知られたとき、取り返しがつきません。トラウマになり、将来に暗い影を残すことになると思います

yuchan0011
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • nao0214
  • ベストアンサー率17% (72/412)
回答No.3

今ならまだ戻れます。 もうメールも止めましょう。 せっかく頑張ってきたのにここで終らせてしまうの? 好きになる気持ちは分かります。結婚したってそれはしょうがないです。 でも気持ちに蓋をしましょう。 私は結婚してから、他の男性を好きにならないように 気をつけてます。 自分が本気になるタイプだと分かってるから。 旦那も子供も大事ですし。 いいなぁ~と思うところで止めるべきでしたね。 まだ間に合います。彼も不倫なんて・・・と悩んでると思います。 たぶらかしちゃ駄目ですよ。 いい思い出として胸にしまいましょう。

yuchan0011
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.2

一家破滅のきっかけなんて、こんな事から始まるのでしょうね。 恋多き女は、いつまで経っても、変わらないのでしょうね。 地獄の一丁目にいますよ。 長く生きていると、母親を、早くやめてしまう女性が増えて、残念に思います。 彼の気持ち云々より、自分の家族を大切にしてください。 以前、既婚者からアタックされた事あるので、お気持ち判らなくもないですが、びしっと断りましたね。

yuchan0011
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

いやはや、自分のことしか考えない人が世の中多いね、何を浮かれてるんだか知らないが、旦那の事を考えたのか?それよりも子供の事を考えたのか? まだ中学生なんだろ?一番シビアな世代じゃないか。 子供の事を考えるならもっと親らしい行動したらどうかな?

yuchan0011
質問者

お礼

お叱りありがとうございます!

関連するQ&A

  • 真剣に困ってます

    仕事関係でバツイチ子持ちの女性を好きになり、仲良くなり毎日メールし合い、彼女の愚痴を聞いたり相談に乗ったりしてあげたりしてます。 毎日、彼女から「今、何をしているよ」「子どもとどこに行ってきたよ」とか急に「話をしたい」等の連絡は取り合ってはいます。 H寸前の行為までしたのに、彼女は「付き合うことはできない」と言っています。 子供の存在があるからだと思います。 どうやって彼女に近づけばいいのか考えたところ、子どもと仲良くするしかないって思いました。 最近になって、以前と比べて彼女からのメールに子供の話が増えつつあることは確かです。 私もその子供がかわいいので、褒めたりすると表現が過剰なのか、彼女も変に勘違いしてメールや電話等で子供の話をふると彼女は話を変えたり、返事のメールをくれなくなります。 以前、彼女は前の彼氏とのトラブルで子供を巻き込んで嫌な思いをしたようで、かなり恋愛に消極的になっているようです。 今は、極力彼女の恋愛に対する不安を少しでも取り除いてやろうとしているつもりなんですが、、、。 しばらくは焦らず、彼女と友達感覚で付き合うしかないのでしょうか? もうどうしたらいいかわかりません。 本当に困ってます。 アドバイスをお願いします。

  • セフレ?の彼と真剣に付き合いたいです。男性様

    http://okwave.jp/qa3095148.html 先日質問したばかりなんですが。男性側の意見がお聞きしたいです。 ・出会いは友達の紹介。(半年前) ・その後デートは数回。昼・夜どちらもあります。 ・仕事が忙しくなりその後4ヶ月あえませんでした。  (何度も誘ったのですが断られました。) ・会えなかったので最後にメールで自分の気持ちは伝えました。 →しかしそれに対しての返事は無し。 ・その後1ヶ月位して会おうと連絡がきました。 今はご飯食べてその後彼の家に行く。 でも会うのは3~4週間に1回 デート代は彼持ち。メールもきちんと返信はくれます。 私も誘いますが彼も誘ってきてくれます。 これって完全なセフレですか?

  • 男性に質問です

    大嫌いで二度と関わりたくない元カノから、仕事中に電話がきて色々話されたら、どう切りますか? また、まだ脈ありそうなのは何番の男性の対応? (1)「二度とかけてくるな。」と言い電話を切る。 (2)彼女の話を無視し無言で電話を切る。 (3)「後でかけなおす。」と言い電話を切る。

  • 真剣に思ってくれてるのか。

    真剣に思ってくれてるのか。 北米に住んでから4年経とうとしています。 私は彼とは友人から始まり3年以上の関係です。 彼の性格は良く言えばクールで必要以上なことは口にせず、どちらかといえば無口です。 彼との連絡はメールか電話で、私からメールや連絡しないと返事が来ない状態。 返事も必要以上なことは書いてなく、とてもシンプルで何行くらいなものです。 彼曰くメールや電話は嫌いで話したいときはちゃんと会って話したい、と言われてしまって。 私もしつこい女、重たい女と思われたくなかったので連絡はなるべく避け、会う時には楽しく会話していました。 それからいつものデートをしての帰り道、突然彼から愛してる、と言われました。 愛してるなんてこちらの人は家族や友人には口にするけど異性には口にしないことも知っていたので天にも昇るような思いでした。 でも彼とは友人だったし私が友人として彼を思っていたのもあり、彼から告白されてからもなかなか気持ちがついていけずで。 彼は関係を求めて来ましたが友人と思いつづけていたのもあり、気持ちがなかなかついていけずで。そんな気持ちを彼はわかってくれていました。 そんな関係が1年以上続きました。 でも最近必要以上に身体を求められるようになり、そして先日初めて彼とセックスをしました。 とても嬉しかったし満たされた思いでした。 ベッドの中でお互いの家族の話、将来の夢など語り合い彼は今まで以上にいっぱい話してくれました。 でも最近、なんだか私ばかり彼を追っているようで、彼が何を考えているかわからずで正直この関係にくたびれていました。 それからお互い仕事が忙しく彼に連絡しないこと10日。 そんなときに、彼からメールが来ました。 初めての彼からのメール。 返信じゃないメール。 セックスしてその後のメールで嬉しさと戸惑いが混じっています。 その内容は趣味のことなどで色々書かれていました。 最後にAnyway, I just wanted to talk to you because I have been thinking about you. と書かれていました。 これってまだ私に好意があると取っていいのでしょうか? 日本人じゃないのに義理難いところがあるので。 真剣に思ってメールをくれたのか、それともただの社交辞令ですか? 長くなってしまってすみません。

  • 真剣な恋愛の悩み・相談です。

    31歳男性です。 とある婚活サイトで知り合った女性がいます。 相手は26歳の女性です。 1回目会った時、どこか惹かれるところがあって その後も毎週という訳ではありませんが、 お互い都合のいい日に会いました。 3回会って僕は会うたびに彼女のことを好きになっていく自分に気付き、 3回会った終わり際に付き合ってくださいと告白しました。 彼女は驚いた様子で、返事は次会った時でいい?という回答でした。 それから2週間ぐらい経ち、4回目会いました。 4回目会って話すタイミングがなかったのかも知れませんが 返事はもらえませんでした。 そして2日後ぐらいに、メールが着て、 「付き合ってほしいと言われてすごく嬉しかったけど、 私は彼氏が欲しいわけではないんだ。 あなたとは将来に対する価値観が似てると思うし、 パートナーになれたらいいと思ってる。 だから今は結婚に向けてお互いをもっとり知り合う期間かなって思ってる。 出会い~結婚までの道のりは人それぞれだけど、 もともと婚活で出会った二人だから、それもアリかなって。 だから、付き合うとかではなくて 今の関係を続けていきたいというのが私の答えです」 というような内容のメールが着ました。 僕は彼女を失いたくなかったので、その答えに反対はせず 「○○さんの言うとおり今は、結婚に向けて お互いをもっと知り合う期間なのかもしれないね。 僕もちょっと軽率だったかもしれない。 なにか付き合ってることによる安心感や 他人じゃない特別な人みたいな気持ちが欲しくて。 それに付きあってないと分からないことだってあると思ったから。 でも○○さんの気持ちは十分分かったよ。 確かにそういうのもアリなのかもしれないね。」 というような内容の返事をしました。 彼女とは毎日メールをしています。 僕が仕事が忙しくて4日間ぐらい返事をしなかったら、 「返事がなくて寂しくなったからメールしたよ」 という内容のメールが着たりもしました。 先日、5回目会いました。 とても良い感じだったので 付き合ってからにしようと思ってましたけど、 思い切って手を繋いでみました。 彼女は別に抵抗もせず何も言わなかったです。 僕の勘違いかも知れませんが、 手を繋いでると手が湿っぽく汗をかいて 緊張しているようにも思えました。 彼女は毎週休日は友達と遊んでるような人で、 僕が誘っても友達の方を優先するところがあったり、 本当に結婚したいのかな?なんで婚活サイトに 登録してたんだろうと疑問に思ったりもします。 彼女は毎週僕と会うことに何か抵抗があるように思います。 なので2、3週間に1回ぐらいのペースで今は会っています。 本当は毎週でも会いたいです。 僕の彼女に対する独占欲なのでしょうか、 彼氏彼女の関係でもなくこの先、 僕はこんな関係のままずっと会い続けるのかと思うと 不安になりますし、 周りの友達のほとんどが結婚をして、 子供も出来ていくのを見ていると焦りも感じます。 この先、僕はどうしていけばいいのでしょうか? 付き合うことなしに、今の状態を1年ぐらい保って、 いきなり結婚してください!というのはあり得るのでしょうか? それともこのまま何度か会い、彼女ともっと打ち解け、 彼女のことがよく分かったと思ったら、 今度はもっと真剣に(最初も真剣でしたけど) 付き合ってと告白するべきなのでしょうか? それとも毎日不安に思ってしまう彼女のことは きっぱり忘れて次に進むべきなのでしょうか? みなさま、どうかアドバイスお願いします。 よろしくお願いいたします。

  • お見合サイトで出会った男性への断り方

    お見合サイトで何度かメール交換をして 男性Aさんと会いました。 あちらは気に入ってくださったようですが 私は残念ながら会った時点で「なんかこの人苦手だな」という印象でした。 その後、ランチに行きましたが、Aさんは一方的に喋り続ける、理由を付け体を触ってくる、 綺麗だからモテないことはないはずだなどといい過去の男性遍歴を聞いてくる 私が興味のあること楽しみにしている映画や物語の話をすると まだ観ていないので結果は言わないでと言っても、得意げに結果をべらべらしゃべる 食事中に本当に嫌になってきたので、そっぽを向いて「へー」「そうですかー」と もう一方的な話にうんざりしているという態度を見せても何も気づいてくれませんでした。 やっと帰れる!という時になったころ Aさんが帰り道にずっと次の約束を取り付けてこようとしていて 「夜は電話するね」「今度は君が僕の家の近くにきて~、どこそこに行って~、こんなことして」と 一方的に話つづけていたので、気のない返事をしたり、無言で話を聞いていないふうを装ったりしましたてウンザリしていることを示しつづけていましたが相変わらず気づいてないようで、 彼の仕事は水曜日と金曜が休みだからと言ってくるので 私は平日は仕事ですとか、気のない返事をかえして続けてやっとお別れできました。 家にかえるとAさんから「楽しかった、また会いたいよね、さっき家ついたよ、メールも電話もするね~」とメールがはいってました。もうウンザリしたので「おつかれさまでした」とだけ送りました。 その次の日に「僕たちは休みが合わないけど、仕事早く終わらせて会える日ないかな?」 とメールがきました。 全然こちらの気持ちを気づいてくれていないので、早く終わらせたいです。 みなさんはお見合サイトで不本意の相手と出会った場合 どのような断り方をしていますか?? なかなか相手が鈍い場合はどうつたえればよいでしょうか? 気持ち悪くなってきたのであとくされなくおわりたいです。

  • どう思ってくれてるのかわからない彼の行動。

    私は結婚していて26歳です。子供はいません。 会社に2コ下の彼女がいる男性が転勤してきました。 彼女とは遠距離をしているそうで付き合って2年くらい。 私も結婚して2年くらいです。 仕事上で仲良くなってきたのですが、彼の気持ちがよくわかりません。 ●ボディタッチが多い。 ●会社でうわさが立つくらい?仲がいい。 ●仕事の話でも距離が近い(気がする) ●飲み会のときはよく隣になる ●一度、私が酔っ払って駅まで送っててもらった時は、介抱してくれ  かなり親切で、下心はなかった。 ●彼女の来ない休みの日に遊びに誘われたことがある。 ●メールの回数は週1回くらい。電話はしない。 ●メールで「彼女によろしく」っていったっきり返事がない。 短文にするとこんな感じですが、彼が何を考えてるのかよくわかりません。 私には主人がいるのでどうこうしたいわけではないのですが、 好きになりかけているのは事実です。 彼も「彼女のことは好きじゃない」って言ってくるし、 でも、お互いに恋愛の気持ちがあるのかもよくわからないし。。。 どうしていいかわかりません。。。

  • 真剣な話の返事が・・・返ってこない

    私はこれまでにこちらの教えて!gooで何回も質問をしています。 年上の彼の事についてです。 質問内容を全てまとめると、 彼が新しいバイトを始めてから会う回数も減り、メールの回数も徐々に減っていきました。 そして今年に入ってもう1ヶ月以上会っていない状態です。仕事で疲れているからかまえない。と言われ、その日以来メールは激減。 1週間空いて送ると彼は「もう俺の事好きじゃなくなったと思ってた」と言われ、その日からメールを送っても返ってこず。 といった感じです。 ここで皆様に意見をたくさん聞き、 真剣に話し合ってみるべきだ、と思いました。 そして、真剣な話をしたいから会おう、と言う為に 彼に電話してみました。 しかし5回ほどのコールの後、電話は勝手に話中状態になりました。 そして2回目をかけても、全く同じでした・・・。 メールで今いい?と聞いても無視だったので、 もしかして避けられている・・・。と思いました。 もうメールで私の本心と気持ちを言いました。 (この1週間のうち、1日一通として4日ほど送りましたが全て無視でしたので・・・) そして最後に、 「私は今もあなたを好きなので別れるとか言えないし、ましてや別れたくない・・・。でもあなたがもう一緒にいれない、とかいたくないって思うんだったらこの関係はやめましょう。もしあなたが私を嫌がっているのに私は知らずに一緒にいるのはとても辛いから。 ちゃんとあなたの気持ちを聞かせてください。自然消滅のような形は嫌なので。」と送ったんです。 が、返事は返ってきません・・・。 電話も出てくれず、メールも返ってきません・・・。 かといって受信拒否と着信拒否はしていないようなんです。彼はこのまま自然消滅をしようと思っていると思いますか? ご意見お願いします。

  • 真剣に悩んでいます

    すごく批判される悩みかと思いますが、真剣に悩んでいます。私は29歳独身です。彼は43歳既婚者です。部署は違いますが職場が同じです。男女ともに友人が多く遊び人タイプの彼です。私の容姿を目にとめてくれて挨拶をされるようになったことがきっかけで話したりするようになりました。そのうちボディタッチやいやらしい視線を受けるようになりました。明らかに体目当てなんだろうな・・とは思っていましたが、容姿が昔好きだった人にとても似ていること、仕事に対する姿勢、会話などがとても魅力的でだんだん気になってきてしまいました。それで最近1度仕事帰りにデートをしました。案の上、「会社で1番可愛い子だから何とか話したかった。」抱きたいと何度も言われました。その日はキスだけで帰りました。今度昼間から、ゆっくり会いたいと言われました。私を抱きたいからだと思います。それは事実私に予定もありお断りいたしました。そしたら、またこっちのほうに来るから、その時会おうね、と言われました。彼は今月いっぱいで仕事を辞めます。なので明日で最後です。家もお互い遠く、簡単には会えません。昨日、最後ということで私からお礼や新しい仕事を頑張ってというようなメールをしましたが返事をくれません。結局、体目当てだからメールも無視されるのでしょうか?私自身、彼氏もいて、けっこうモテるほうです。どうしてこんな男に・・と思うのに気持がどんどん彼に対して強くなってきてしまって苦しいです。彼に抱かれてもいい・・と思い始めています。ただメールを無視されるということはもう駄目なのでしょうか? 私が1度断ったし職場も変わるからヤレナイ女にメールの返事なんかしないということでしょうか?

  • 真剣に悩んでます。アナルって…

    お恥かしい話ですが、主人の不倫が元で離婚話になっています。愛人とは1年続いてもう終わっています。結婚7年目の夫婦で子供はありませんが、今まで仲良くやってきましたし、夫は不倫中もとても私には愛情深い態度でした。夫婦生活も普通にありました。たぶん、愛人で私と実現できない欲求を解消していたため、精神的にも安定していたのではないかと思います。愛人は私と全く反対のタイプでした。 私としては、こんな人もう信用できないから離婚しようと思う反面、やはり感情的には忘れられず、歩み寄って元に戻れるなら戻りたいというきもちもあります。が、問題が。 タイトルにしたように、夫にはアナルセックス願望が昔からありました。私が痛くてできないので、我慢はしていたようですが、今回の不倫の彼女とはかなりセックスライフが充実していたらしく、一度それを味わってしまった以上、自分でも、これから押さえていけるか自信がないのでしょう、私がここに歩み寄れないのなら、長くはやっていけないだろうというのです。 私としても、彼を愛しているので、今までも応えてあげたいという気持ちはあったし、それを克服すればまた仲良しの夫婦に戻れるのかと思えば、なんとか夫の希望に添いたいという気持ちはありますが、今までに何回か試してみても、どうしてもだめだったのです。 男性にはアナル願望の人がかなり多いという話もききましたが、いかがなものなんでしょうか。また、女性で体験した方、そのあと、痔などの問題はありませんでしたか? 本当に悩んでいます。なにかアドバイスありましたら、お願いします。性別添えていただけるとありがたいです。