• 締切済み

真剣に考えています!!

結婚して18年私は早くに結婚しました。 子供も大きくなって下の子は中学生です。 若いときに子供を生んで誰からも馬鹿にされまいと一生懸命に働いて今まで子供と夫婦の安全を願い過ごしてきました。 そんな主人とはあることがきっかけで、夫婦仲が気まずい雰囲気となっています。そんな折 先日(昨年秋)仕事を機に出会った男性に恋をしてしまいました。 私は35歳彼は4歳上の独身男性です。彼とは2~3ヶ月に1度しか会えませんが、仕事でしかあえないので、会ったときはいつも仕事の話しかしませんが、彼と話をしているときの自分がときめいています。 彼に最初に会ったときから、何かが違う!!と思ってしまいました。 その後何度か電話でお話したり(仕事の話)彼も2回目に会ったときは私に対する目線が真剣だったような気がしてならないのです。そしてその後、私の心が彼に惹かれていくものですから、彼に会いに行きました。その時も彼は同じ目で私を見つめてくれました。 彼にそっと質問をしてみました。「○○さんは好きな人はいないんですか?」 「今はう~ん(少し間をおいて) あなたが好きかも。。。」 私は笑いながら「またまた~冗談??誰にでも言ってるでしょう?」と返してしまいました。無言になってしまったので、「もしそうなら・・うれしいな・・」って返しました。その後、「定期的に会いませんか?」って言ったら「僕と君はかなりの距離があるから(県をいくつかはさみます)、中間で会いましょう」といってくれました。それから1日おきくらいにメールを書くのですがメールでの返事はあまり返ってきません。私が電話すると、電話はかかってきます。メールの件で質問しました(何でメールの返事が返ってこないの?)「だって俺はアナログだから書くのが面倒なの・・。」私は切なくなってついに告白しました。「あなたが好きになりました。あなたは私をどう思っていますか?」彼は終止無言になって「あなたならなんて答えるんですか?責任はどうするんですか?」・・・・私「分かっています全て・・でもあなたを思う気持ちがおさえられません」その後電話を切りました。その後話はしていませんが、メールを 送りました(ゴメンナサイ困らせてしまって・・。)返事が返ってきました。(問題ない・・。)彼の気持ちが分かりません。 このまま彼を思っているのは酷でしょうか?

みんなの回答

noname#81722
noname#81722
回答No.5

恋はいいです。。時めいて、新鮮で。気持ち分かりますよ。 私も18で結婚し子供産みました・ずーっと働いて頑張りました(笑)貴方と同じです。でも 恋をするには どこかで決断はしとくべきです 離婚です。中途半端な火遊びなら初めから止めましょう。もし子供と離れ離れになったら?離婚=相手が一緒になるとも限りません。ばれて慌てる恋か 構わない位の勢いか冷静に考えてみたらいかがですか?きっと幸せのマンネリからと思います。。私は死ぬほど働き 余裕もありませんでした(笑)余裕ができ真剣に人生振り返った時離婚を決め一日で届けを出しました。貴方が今はまだ人知れぬ恋だから時めくだけでいいですが 旦那様に知れた時 決断ができますか?できない火遊びは 初めからしないことです。守ってきたのなら最後まで守って差し障りないと思いますよ。恋するのは簡単ですよ でも守ってきた物崩したら 同じ形にはもどらないです。崩すのは簡単です。。ほんと!

• mizukino
回答No.4

本当にこれ以上はやめたほうがいいと思います。 中学生のお子さんがいらっしゃるようですが、中学生の頃って一番多感な時期だと思いますよ。もっとよくお考えになられたほうがいいと思います。お子さんが一番かわいそうだと思います。もし事実を知られたとき、取り返しがつきません。トラウマになり、将来に暗い影を残すことになると思います

yuchan0011
質問者

お礼

ありがとうございます。

• nao0214
回答No.3

今ならまだ戻れます。 もうメールも止めましょう。 せっかく頑張ってきたのにここで終らせてしまうの? 好きになる気持ちは分かります。結婚したってそれはしょうがないです。 でも気持ちに蓋をしましょう。 私は結婚してから、他の男性を好きにならないように 気をつけてます。 自分が本気になるタイプだと分かってるから。 旦那も子供も大事ですし。 いいなぁ~と思うところで止めるべきでしたね。 まだ間に合います。彼も不倫なんて・・・と悩んでると思います。 たぶらかしちゃ駄目ですよ。 いい思い出として胸にしまいましょう。

yuchan0011
質問者

お礼

ありがとうございます。

• acuna
回答No.2

一家破滅のきっかけなんて、こんな事から始まるのでしょうね。 恋多き女は、いつまで経っても、変わらないのでしょうね。 地獄の一丁目にいますよ。 長く生きていると、母親を、早くやめてしまう女性が増えて、残念に思います。 彼の気持ち云々より、自分の家族を大切にしてください。 以前、既婚者からアタックされた事あるので、お気持ち判らなくもないですが、びしっと断りましたね。

yuchan0011
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

いやはや、自分のことしか考えない人が世の中多いね、何を浮かれてるんだか知らないが、旦那の事を考えたのか?それよりも子供の事を考えたのか? まだ中学生なんだろ?一番シビアな世代じゃないか。 子供の事を考えるならもっと親らしい行動したらどうかな?

yuchan0011
質問者

お礼

お叱りありがとうございます!