• ベストアンサー

ノートPCで外出先でもインターネットしたいが、Emobile と WILLCOM つながりやすさ+料金的 どちらがおすすめでしょう?

外出先でメール中心(画像などの送受信もある程度おこなう+hp検索も多少するとして) でノートpc(これから購入)を使いたいのですが、 料金が低めで、つながりやすくて、定額プランで 自分のような初心者向けですと、 自分で探した中では、(二年以上は使うとして) データ通信向け料金コース(月額で税込価格)をやってる会社は、 Emobile ¥4,980(プロバイダーも兼ねてる) データプラン(新にねん)*ADSL無期限セット割引でADSL基本料¥1,500/月がかからない! WILLCOM ¥3,880 新つなぎ放題 + ¥1,575 PRIN(WILLCOM独自のプロバイダー)= ¥5,455 (option メガプラス¥500 ) 実際使っておられる方のご意見を参考に決めたいと思います。 使ってみてつながりにくいとか、値段のわりに使いづらいとか、アドバイスをいただけると大変たすかります。 また、これ以外にもありますか?docomo/au/softbank?

noname#110117

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Emobileの1500円が無料になる件ですが、ADSL環境が無い場合は別の1500円が必要になるのは認識されてますよね? あと、光ネットで無線プラン付きっていう選択肢もあるようです。

質問者

補足

EMOBILEに聞きました。おっしゃるとおりたしかに月1500円 (Emobile専用のADSL回線)かかるようですが、これは室内では有線で使うと安定するから、とのことです。戸外で使うときはこのADSL回線は使わないので、 pcを持ち歩き戸外で使うには、無くても構わないそうですが。。。

その他の回答 (1)

• tmss
回答No.2

私どもではWILLCOMを検討した結果電波の届かないところが多く、さらに通信速度が遅いため、auのカードを使用しております。料金は使いたい放題で約\6,000位です。速度も通常で2.4MほどでADSLの遅いくらいです。プロバイダーは月額\980です。設定も簡単ですぐに接続できました。これを受け2台ほど使用していますが、移動時も快適です。 購入してのは先月でキャンペーンをしており機器代は2年間使用する条件で無料でした。 auショップに行ってみてください。

質問者

お礼

ご回答いただいていたのに気づかなくて、すっかりお返事が遅くなりました。 そうですかーーーーwillcom電波の届かない所が多いですか、やはり。。。しかも遅いとは?! auで検討してみます。 ご回答まことにありがとうございました!!

質問者

補足

ちなみに東京都23区内で、建物内外問わず支障なく使えればOKです。