• ベストアンサー

WILLCOM(ウィルコム)のリアルインターネットプラスで

Air H" Phone として京セラのAH-K3001Vを購入しました。 同時にウィルコム定額プラン(月額2900円)とリアルインターネットプラス[1x](月額2100円)に加入しました。 インターネットを楽しみたいと思って購入したのですが、デフォルト!?のプロバイダーであるPrinで接続するとこれに月々1500円の費用がかかると知りました。 合計で月々6500円。 自宅PC(ADSL環境)はBiglobe(”使いほーだい”コース)に加入しているので、BiglobeのAIR-EDGE用アクセスポイントである”0570-570-635##61”を経由した方がPrinの利用料支払いを回避できると思ったのですが・・・、0570への電話料金が別途発生することになるのでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goseki
回答No.2

こんにちは。AH-K3001Vしようしてます。 Biglobeのアクセスポイント0570-570-635##61で大丈夫だと思います。パケットで通信するので通話料金はいりません。現在のADSLのコースによって月額料金が無料か630円になるようです。http://mobile.biglobe.ne.jp/airh.html <インターネットを楽しみたいと思って購入したのですが A&B割を使用してつなぎ放題コース4263円のほうが安くてよいのではないでしょうか。ウィルコムへの通話が多いようでしたら現在のコースが良いと思います。

その他の回答 (1)

• asgrnr
回答No.1

詳しくはないのですが、過去にやっていたので・・・。 プロバイダーは自分で選べるはずですから、Biglobeだけでいけるはずですよ。 116に電話してアドバイスなり相談なりしてみてはどうでしょうか。