• ベストアンサー

ADSLが繋がりにくい、so-netです

業者はソネットです 最近ADSLの速度の低下?が酷いです(連休に入ってからのようです) 観覧者の少ないマイナーなサイトに繋げても 文字だけ表示されて画像がどれだけまっても表示されません 時間がかかるのではなくどれだけまっても画像は表示されなくなっています 時間帯を変えて再アクセスすると表示されることもあります もう一度言いますがマイナーなサイトです 特定のサイトだけの現象ではありません全てのサイトで起こります 全てのサイトで起こることから相手側の問題ではなさそうです 利用者が増えて速度が低下しているのだと思いますが 混雑で表示が遅れる仕組みを教えてください

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t1568647
回答No.2

SO-NETのHPじたい重いですよ 他のサイトと比べても段違いと思います。 あなたの見るサイト→NTT中継基地→各HPなどです。 ここでつながら無い事だとNTTのあなた周辺の回線がいっぱい あなたの回線容量(50Mとか)回線がつながるまでのタイムラグ 中継基地までどれくらい離れているか。 あなたから電柱の回線までの処理量 例えば 問題が起きない様に通常だと「鉛筆ぐらいの大きさ」が行きますが、 PCなど問題を起きても知らないよと言う事もできます。 大きさで言えば油性マジック(ストレート)ぐらいになります。 出入りが大きいので回線もつながりやすい、反面ウイルスなど入るかもが増大 ネッワーク回線を一度無効→少しまって→回線を有効にすると つながりやすいですよ

その他の回答 (4)

• aki43
回答No.5

それは ソネットの問題と言うより回線の問題でしょう 窓口がソネットですので  そうなるのだと思います で 回線距離を調べて頂いて5k以上有る場合は距離が考えられるので プロバイダーのレギュラータイプを再考するか フレッツADSLに変えてみるなどでしょうか ADSLは微調整が必要な場合も有るので回線業者に確認してもらうと良いかも

• yayoi4736
回答No.4

ADSLの場合、同じ電話線の中にISDNが収容されていると、極端にスピードが落ちます。 あと、同じ収容局内の同じプロバイダで、ネットビジネスや情報商材屋のような個人でスパムを撒き散らす人、Winnyでファイル交換してる人、torrentでファイルを集めてる人…などがいると、プロバイダによってはバックボーンの負担を減らすため、意図的に締め付ける場合もあるみたいです。 前者なら普段からスピードが落ちたり不安定になっているでしょうから、連休中でというなら後者だと思います。

• ginlime
回答No.3

So-netの50MのADSL(ACCA)を契約していますが、実効速度は3MBps程度です。これでHPの閲覧は時に遅いと思うときもありますが、日常は問題になってはいません。検索して「回線速度」を測定してみて下さい。また、ADSLのモデムを一度電源を切り「再起動」させてみるのも速度向上や接続トラブルの解消になります。これでも治らない場合には一度プロバイダーか、ADSLの業者に相談するのも良いかと思います。

• Vaga-_-
回答No.1

マンションタイプですか? それによっても違うと思いますよ。