-PR-
解決済み

ADSLでこれは遅すぎない?

  • 困ってます
  • 質問No.95476
  • 閲覧数77
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 69% (64/92)

今日、フレッツADSLが開通しました。
さっそく、接続ツールを使って、NTTのテスト・サイトに行ってみました。
無事に繋がったので、接続だけは上手くいってると思うのですが、速度テストをしたところ、62KBit/secと出ました。
見間違いではありません。
信号の干渉があったとしても、これは遅すぎませんか?
しかも、プロバイダのADSLコースへの適用が月初からなので、ダイヤルアップを使っているのですが、その速度も50600bpsから14400bpsに落ちてしまいました。知らず知らず、何かの設定を変更してしまったのでしょうか?
皆様、アドバイスをください。
ちなみに、家には24時間ガス漏れ通報システムがあり、そちらの業者にはまだ連絡していません。それが関係しているんですかねぇ?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 51% (18/35)

その気持ちすごくわかります。
私もADSL加入後テストしてみたら61Kと言う結果が。。。
あやうくNTTに爆弾仕掛けそうになりました(笑)
ま、冗談はさておき最終手段としてMTU等の調整というのが
あります。
これはレジストリをいじるものなので知識が無ければあま
りオススメできませんが、私はこれをすることにより61Kから900Kまであがりました(爆笑)
とりあえず自己責任でどぞ^^

↓参考URL
お礼コメント
g_express999

お礼率 69% (64/92)

ありがとうございます。
一気にそこまで上がるとはすごいですね!
でも、ちょっと怖い気もするので、いろいろと試してみて、どうしてもダメなら、最終手段としてやってみたいと思います。
とりあえず、プロバイダの適用開始までには、なんとかしたいです。
投稿日時 - 2001-06-26 09:14:26
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 27% (226/837)

アナログで50600でていたとは回線の状況はすこぶるイイですね。わたしは50000台にのったことはありませんでした。 アナログの14400になってしまったのは、スプリッタに繋いでますか?(もちろん電話器側) 私もADSL開通後アナログで接続したことがありますが、若干速度は落ちていましたが(4~500)そんなにひどいのは何かおかしいですね。 参考URLに速度改善報告例が載っています。 ...続きを読む
アナログで50600でていたとは回線の状況はすこぶるイイですね。わたしは50000台にのったことはありませんでした。

アナログの14400になってしまったのは、スプリッタに繋いでますか?(もちろん電話器側)

私もADSL開通後アナログで接続したことがありますが、若干速度は落ちていましたが(4~500)そんなにひどいのは何かおかしいですね。

参考URLに速度改善報告例が載っています。

参考になれば良いのですが。


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 27% (226/837)

参考URL入れるの忘れてました。 ...続きを読む
参考URL入れるの忘れてました。
補足コメント
g_express999

お礼率 69% (64/92)

回答ありがとうございます。
いろいろと試してみます。
アナログの方なんですが、スプリッタのTEL側にさらに電話用分配器をつけて、電話とアナログモデムにそれぞれつないでいます。
なので、試しにモデム用のケーブルを直接スプリッタにはめてみたのですが、速度はあまり変わりませんでした。
ちなみに、今これを書いてるときの速度は16800bpsに上がっています。
投稿日時 - 2001-06-25 22:51:09
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ