• 締切済み

恋愛 容姿

sandsoftimeの回答

回答No.1

男性だけどいいかな。 そういわれちゃうのはね、素の顔のままで 相手に対して応対していたりすることが多いんだと思うよ。 要するに、表情や感情の動きが乏しくてそう見えてしまうだけ。 ポイント低いとは思わないけど、 笑顔を向けてくれる人のほうが、人は近づきやすいんじゃない? あなたが女性に対して思うことだって、同じでしょ? ってことで、今後はちょいと笑って接してみてください。 それだけで、雰囲気かわったね、なんて言われるからさ。

関連するQ&A

  • 恋愛における容姿

    よく恋愛において男性は女性の容姿が重要と聞きます。そう言った書き込みも沢山見ます。容姿が並だとダメとも聞きました。 でも外を見ると現実は過半数の女性に彼氏がいます。私の認識では世の中の一般女性の容姿は普通が大半です。あと少しの美人と少々残念な方で成り立っているように見えます。 なので現実とのギャップを感じます。もし男性が容姿を重視して女性を選んでるなら何故大半の女性に彼氏が居るのでしょうか? 女が顔というのはただの理想論でしょうか?

  • ハゲチビブサイク容姿が劣悪過ぎて恋愛ももう不可能で

    ハゲチビブサイク容姿が劣悪過ぎて恋愛ももう不可能でしょうね! (´;ω;`)ρ(・・、) いったいどういう人生を歩めば女性と結婚や恋愛が出来るのですか? 彼女いる男性や既婚男性はいったいどういう人生を歩んでいるの?? (; ̄Д ̄)=3(-ω- ?)

  • 容姿を褒められても虚しい。

    手前味噌な話で恐縮ですが顔を良く褒められます。(当方、男性です) 女性の友人に真面目に恋愛相談をしてみても、 「○○くんの顔が嫌いって女性はいないと思うから大丈夫」 と言われ、 聞きたいのはそうじゃなくてどこを直せばいいかなんだ・・・と思いました。 以前好意を持っていた女性に「○○さんはイケメンですよね」と言われ 嬉しいどころか何だかとても哀しい気持ちになりました。 「そうじゃない自分」を相手には見てもらえていると思っていたので・・・ 普通なら単純に喜ぶべきなんでしょう。 素直に喜べる方が得な性格、良い性格なんだとは思います。 それでも容姿を褒められると複雑です。 「俺はそれだけの人間なのか」と思い、仕事や趣味を頑張っても やっぱり自分はそれ以外の特徴がない人間みたいです。 以前、歌を習っていた時に発表会で他の参加者が表現や技術的な ポイントを講師から指摘されている中で、私が言われたのは 「あなたは恵まれた自分の容姿を活かす方法を考えなさい」でした。 自分はもっと技術的な部分の指摘を受けたかったのです。 どうしたらプラスに捉えられるでしょうか? 顔だけを褒められても、それで解決じゃなく、悩んでいることは沢山あります。 普通なら喜ぶんでしょうね、贅沢な悩み、どうでもいい悩みかもしれません。 そう思えない自分もきっとどうかしています。

  • 恋愛未経験なのに容姿にこだわってしまう

    はじめまして。質問見て頂きありがとうございます。最初に気分悪くされたらすみません。正直に書きます。自分は28歳で1度も彼女できた事ないのですが、本当の事なら大好きな一人の女性と付き合って結婚までしたいです。ですが恋愛未経験な事や付き合った事がない自信のなさを女性から見透かされていると思います。先月人生で一番好きになれた人を2回目のデートで音信不通にされてしまいました。原因は考えて反省し泣いた夜もありました。もうこんな思いしたくないし自信を持って女性と接したいです。今の思いは年齢=彼女いない歴を払拭したい気持ちが強くどんどん卑屈になり毎日が苦しいです。自分は容姿だけはそこまで悪くなく女性から食事に誘われる事もあります。気分は乗らないですが自分が妥協できるくらの女性と付き合って恋愛経験積もうかと思っています。こんな事書いてるから中身のない男だってのも理解してます。でももうこんな自信のない自分とさよならしたいです。自分のしようとしてる事間違ってないですよね?

  • 恋愛、結婚=容姿、金

    世の中の女性は男性を容姿と金で選び恋愛や結婚をしている。 世の中の女性全てがそうなっている。 恋愛、結婚=容姿、金 世の中の女性全員がこの考え方をしていることに間違いはないですか?

  • 容姿は重要?

    女性の方に質問です。私、30歳男です。 過去に同様の質問が多々あるのですが、質問せずには居られないので、質問させてください。 結婚相手を選ぶ時、身長って重要ですか? 私の身長は、160台前半と小柄です。体重は標準よりやや下で、顔は普通(だと思ってます。) 昔は低身長であることに凄くコンプレックスを感じてましたが、 最近は、「身長なんて関係ない!中身で勝負だ!」と自分に言い聞かせて、自分磨きや恋愛もそれなりに頑張ってきました。 でも、普段さほど意識はしてないものの、やっぱり心の中で無意識のうちに低身長であることを気にしているようで、女性に振られる度に、「やっぱり低身長だからだろうか。」と考えてしまいます。 振られた理由が曖昧なので、何とも言えないのですが、 どんなに中身で頑張っても、低身長の男性は、低身長ってだけで、拒否られる傾向にあるのでしょうか? 大切なのは、中身だと思うのですが・・・。

  • こんな恋愛映画を探しています。

    質問を見て下さりありがとうございます。 最近恋愛映画でも見たいなと思っているのですが、 女性が旅先で ↓ 地元の男性と恋に落ちる(地元というのがポイントです こんな映画ありますか? 洋画・邦画は問いません。 ありましたら、是非教えて下さい。

  • 女性の容姿が劣っていても恋愛対象になるか

    先日、父の仕事のお客さんの紹介で、35才の男性と二人で遊びに行きました。 私は32才で、性格も明るく趣味も活発で友人も多いのですが、 見た目は地味な方で、お洒落のセンスも自信ありません。 しかし、その男性は、父からは「かなりの男前」とは聞いていたのですが、 実際も本当に男前で、服装もものすごいおしゃれで、 正直、並んで歩くのが気が引けるくらいかっこいい人だったんです。 お会いする前に電話で話をしたときは凄く楽しくてノリも合い、 会った時も、普通に会話も楽しめて良かったのですが………。 あまりにも違いすぎるレベルの高さに、きっと恋愛対象になんかならない、 相手にされてないんだと思い込んでしまうくらい、落ち込んでしまいました。 翌日、その男性から他愛も無い内容のメールを送ってきて下さいましたが、 また会おうとかではもちろんありませんでした。 紹介で知り合ったから無下には断れないからだと思うと余計に寂しいです。 とりあえず勇気をだして私から誘ってみようと思い、 昨日の晩、「車でしか行けないおしゃれなお店があるんですが、 よかったら連れて行ってもらえませんか?一緒に行きませんか?」と メールしたのですが、今日のこの時間になっても返事はありません。 彼は、見た目だけでなく仕事も凄く真面目で営業をしており、 ご両親思いのとてもさわやかで優しい方です。 ただ、メール不精、電話不精ではあるみたいです。 これがもし男性と女性が逆なら、恋愛対象にはなりえると思うのですが、 女性の方が容姿が劣っている場合でも恋愛対象にはなるんでしょうか……。

  • 女性の恋愛スタートは男性の容姿が1番重要??

    女性というのは男性の見た目が悪ければ最初から恋愛対象外にしますよね? ただ、好きなタイプは?と聞かれたら見た目より性格ですと答えた方が印象がすごく良いからそう言うだけで心の中はやっぱりイケメンと付き合いたいと考えているんですよね? 女性の本音とはそういうものだと思います。口に出しては言いませんがしっかり心では見た目を重視しています。 お見合い等で交際を断る時も性格や趣味が合わないとか、イイ人なんだけど……………とか言ったら間違いなく100%見た目が嫌だからです。 直接見た目が嫌だからとは言いません、性格悪い女と思われちゃうからね。 女性は本音と建前、綺麗事を本当にうまく使い分けてますよね? 女性にとっての恋愛は男性の容姿が良いという大前提があるから始まるんですよね?

  • 容姿の判定について

    私は30代の女性です。自分の容姿がとても気になります。男性から見て普通かそれ以下だと思います。告白されたり一応恋愛経験はあるのですが。 容姿を客観的に判定してくれるサイトはあるのでしょうか?もし教えて頂ければ幸いです。 不適切な質問でしたら削除してください。すみません。