• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

こんな恋愛映画を探しています。

質問を見て下さりありがとうございます。 最近恋愛映画でも見たいなと思っているのですが、 女性が旅先で ↓ 地元の男性と恋に落ちる(地元というのがポイントです こんな映画ありますか? 洋画・邦画は問いません。 ありましたら、是非教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数9
  • 閲覧数143
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • dido
  • ベストアンサー率24% (157/641)

  ぴったりの作品が ありますよ ♪(o^v^o)         【トスカーナの休日】  2003年  米                          主演; ダイアン・レイン 予告編で 観ただけなのですが、 トスカーナの美しい風景が とても印象的でした...  

参考URL:
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=4496

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

これは非常に気になります。トスカーナの風景にも期待できそうですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (8)

  • 回答No.9
  • toto85
  • ベストアンサー率30% (11/36)

ぱっと「ロスト・イン・トランスレーション」が思い浮かんだのですが、これは<地元の男性に>ではなかったですね(^_^)。「トスカーナの休日」「旅情」は私もオススメですが、既に出ているので、オススメしなければきっと見ないかな?と思われるものをオススメしたいと思います。     「おっぱいとお月さま」がオススメです!   タイトルだけ見ると凄く変なんですが、とっても可愛い&ちょっと切ない恋愛映画だと思います。舞台はスペインで、主人公は小学校低学年ぐらいの少年です。弟が生まれて、お母さんのオッパイをその弟に取られてしまってスネてしまいます。そして自分だけのオッパイを探そう!と決心します。   そこに旅芸人のフランス人カップル(若い女性と、年をいった男性のカップル)がショーの為にフランスからスペインに来ます。主人公の少年は、そのフランス人女性が大好きになってしまいます。しかし、そこにライバル出現!地元(スペイン)の若者(大学生ぐらいでしょうか)も、そのフランス人女性に恋してしまいます。    その若者は毎日、フランス人カップルが生活しているキャンピングカーの側で、情熱的な歌を歌います。最初は「私の男はあなただけよ」といっていたフランス人女性ですが、その若者の歌声にどんどん魅了され、「彼の歌声は天使のようだわ・・・!」と心奪われていきます。その様子に、自分の年齢の事も気にしてるフランス人男性は、自信をなくしていき、「スペイン、何が情熱の国だ!」とスペインの若者に嫉妬します。同じく、主人公の少年も、彼女は僕のものなのにー!とまたスネてしまいます。そして彼女は最後に・・・・。という感じの粗筋です。   ヨーロッパ映画らしい、素朴で、のんびりとしてて、優しい雰囲気の映画でした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ストーリーまで細かく書いて下さってありがとうございます。 トスカーナの休日は見ました。とても楽しかったです。みなさんがすすめてくださったのがわかります。

  • 回答No.8

「もういちど逢いたくて -星月童話-」 婚約者を事故で失った常盤貴子が、移住するはずだった香港に行って、婚約者そっくりの地元男性に出会って恋しちゃう話ですね。レスリー・チャンが二役です。レスリーは魅力的でした。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31402/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こちらは見たことがあります。あまり「旅」っていう要素はありませんでしたけど、楽しめる映画ですよね。 ありがとうございます。

  • 回答No.7
  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)

女性が仕事で(ビジネストリップ)という設定ですが、「クロコダイルダンディ」、「シックスデイズ・セブンナイツ」はいかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

シックスデイズ・セブンナイツは見たことあります!無人島ものは楽しいですよね。 クロコダイルダンディは知りませんでした。ストーリーを読んでみたのですがけっこう笑えそうです。見てみます。 ありがとうございます。

  • 回答No.6

「ローマの休日」は見ましたか? オードリー・ヘップバーンとグレゴリー・ペック共演の洋画です。 ローマを訪れた王女様と、地元の新聞記者?との恋?物語です。 あるホームページでこの映画が紹介されていました。 部分的に抜粋しました。 「主人公のふたりは、最後の最後まで告白めいたことは一度も口に出さない。それでいて映画を観ている私たちは、ふたりが体験する胸のときめき、一緒にいるときの安心感、相手を思いやる気持ち、別れる時の身を切るようなせつなさなど、美しい恋愛のエッセンスを凝縮させたような、さまざまな感情を共に感じることができる。」 これ以上の説明は無いと思えるほどステキに表現されていると思います。 まだご覧になっていないようでしたら、ぜひ見て下さい。きっと、ロマンチックでステキな時間を過ごす事が出来ると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ローマの休日は見たことあります!素敵な映画ですね。 ありがとうございます。

  • 回答No.4
noname#21808
noname#21808

「フレンチ・キス」。 この頃のメグ・ライアンは可愛かった・・・・・・・・・・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こちらもチェックしてみます。 ありがとうございます。

  • 回答No.3
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)

「変り種」の部類に入ってしまうかもしれませんが、私の大好きな映画です。 『TOKYO POP』 アメリカからロック姉ちゃんが東京に来るんだけど、路頭に迷った挙句に、ダイアモンド・ユカイこと田所豊扮するロック兄ちゃんに……、まあ、最初は毛嫌いするんですけどね。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=15778

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ストーリーを見ましたが、おもしろそうです。ロックも好きなので楽しめそうです。 ありがとうございます。

  • 回答No.2

こぢんまりとした作品ですが2000年のイタリアの映画祭でいろんな賞に輝いた「ベニスで恋して」はどうでしょうか? http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005MIKZ/249-6537875-8753111 家族旅行に出た主婦が旅先でバスに乗り遅れてしまったため、それをきっかけに恋におちる話です。 映画史に残るものだとキャサリーン・ヘップバーン主演の「旅情」がお探し通りの設定で、女性が旅先で地元の男性と恋に落ちるというラブロマンスです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HKZL/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-6537875-8753111 テーマ曲の「サマータイム・イン・ベニス」は大ヒットしていまでもよく流れている曲なので聴いたことがあると思いますよ。 恋愛映画としても第一級の傑作です。 こちらは有名なのでレンタル店にはまずDVDが置いてあると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

両方ともとても気になります。とくに旅情は名作ながら未見でした。まさかこんな内容だったとは知りませんでした。 ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • pandon1
  • ベストアンサー率27% (17/61)

ジュリアロバーツ、ヒューグラント主演の「ノッティングヒルの恋人」はいかがでしょう。 こんな話、ありえないよ~と思いつつも最後までハラハラして観てしまいました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

タイトルは知っていましたが見たことはありませんでした。ヒューグラント主演ならハズレ無しの恋愛ものっぽいですね。 ありがとうございました。