• 締切済み
  • 暇なときにでも

【邦画】恋愛映画の名作は?

洋画では恋愛映画の名作がたくさんありますが、日本映画は数が少ないと思います。 ラブストーリーを観たくてレンタルビデオ屋に行ったのですが、 邦画はほとんど観たことあるものばかりでした。 結局、一度観たことのある『(500)日のサマー』を借りました。 そこで質問です。 邦画の恋愛映画で、名作と言われるもの、もう一度観たいと思うもの、次世代にも残したいと思うものは何ですか? 単純に、オススメの好きな映画でも構いません。 教えてください。

noname#209906
noname#209906

みんなの回答

• 回答No.5

森田芳光監督の『(ハル)』(1996)はいかがでしょう? パソコン通信の話ですが、現代でも十分に通じると思います。 高校生の頃に見ましたが、今でもラストシーンの雰囲気を思い出します。 あとは恋愛映画にカテゴライズされないかもしれませんが、 『トニー滝谷』(2005)も良かったです。 市川準監督の映画は空気が澄んでいる感じがしてとても好きです。 個人的にはウディアレンの『ギター弾きの恋』に近い感じがあると思っています。