• ベストアンサー
  • 困ってます

オススメの恋愛映画

彼女に、「クリスマスは恋愛映画を見たい」と言われました。 私は独り身の頃から恋愛物はちょくちょく見てますが、月とキャベツ、豊川悦司 のラブレターのような悲しめの作品ばかり見ていました。 彼女と見るのに相応しいと思える作品は超有名所しか知りません。 そこで、映画にお詳しい皆様に、以下をご勘案いただいてオススメの映画を 教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。 ・タイトルと併せてストーリーのさわりをご紹介頂ければ嬉しいです。 ・彼女のタイプ=まじめ、プライド高い、人懐こい、控えめ、約束破らない ・普段映画見ないとのこと。好きな作品なし。好みなど本人も謎の様子。 ・彼女の年齢=25 ・邦画、洋画問わず ・ハッピーエンド

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数175
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • hazar
  • ベストアンサー率46% (124/267)

そういえば 若い方に 人気の ある のを 入れ忘れました … 『マイ・ブルーべリ-・ナイツ』  http://blueberry-movie.com/ 『アメリ』 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=236086#1 http://www.coda21.net/eiga3mai/text_review/AMELIE.htm 『ショコラ』 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=162817 http://www.coda21.net/eiga3mai/text_review/CHOCOLAT.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さ、3本ともストライクっぽい・・・! 一つ困ったことは、どれにしよう(笑) 当日はきっとこの中のどれかを選択することになると思います。 とても参考になる回答をどうもありがとうございました!! 感謝いたします。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • hazar
  • ベストアンサー率46% (124/267)

こんにちは 新しめ の で、 『ワン・デイ』 http://oneday.asmik-ace.co.jp/ 『ジュリエットからの手紙』 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=338843 『恋愛睡眠のすすめ』 http://renaisuimin.com/ しかし 季節が ちょっと … 古い もの から、 『イルマーレ』 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=324899 『恋人はゴースト』 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=325091 『オンリー・ユー』 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=26404 クリスマス 物 … 『冬物語』 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=20167 『あなたが寝てる間に』 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=27724 『セレンディピティ』 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=237782 最後の かな … ? 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たくさん挙げていただいてありがとうございます。ワン・デイとセンディピティが気になりました。早速事前に見ておきたいと思います。 自分でも探してみてて、唯一候補にしたのはニューイヤーズ・イブなんですが・・・いまいちしっくりきてません。 普段映画見ない人には王道ストーリーがいいかな~と思って、病気や障害の要素が入った恋愛物は避けて明るめな純愛系を探してるんですが、意外と見つからないものなんですね。。 締め切りはクリスマス後の予定です。 この度はありがとうございました。

  • 回答No.2

定番ですが「ローマの休日」は外せませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.1

ドリュー・バリモアと アダム・サンドラーのラブコメになるけど、 ハッピーエンドとなるとこれくらいしか思いつかない 「50回目のファースト・キス」 http://www.youtube.com/watch?v=6c9aMw37iW8 「ウェディング・シンガー」 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id84816/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。