• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

お勧めの恋愛映画

春になるのに気持ちがサバサバしてしまって、困ってます。 洋服を選ぶ色とかも、どうも季節感ないし。 少し頭をピンクにしようと思っています。 ハッピーエンドのラブストーリーかラブコメディーでお勧めを教えて下さい。 今までで一番の残っている恋愛映画は・・・といっても恋愛関係はあまり見てないのですが。 [洋画]  ・コヨーテ・アグリー  ・プラクティカル・マジック  ・ウィズアウト・ユー(ハッピーエンドじゃないですね・・・) [邦画]  ・ラブレター  ・いま、会いにゆきます(これもハッピーエンドじゃないですね。) 内容的には、略奪とか▲関係じゃないもので、ラストはハッピーエンドがいいです。 できたら洋画か邦画を希望しています。 別に変な意味ではなく、ただ単に聞きなれていないインド・中国・韓国の言葉だと、 私にとっては言葉の調子が独特なので、どうしても内容が追えなくて・・・。 かといって英語が得意という訳でもないのですが。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数12
  • 閲覧数267
  • ありがとう数21

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

ハッピーになれる恋愛映画といえば、リーズ・ウィザースプーンの映画はご覧になったことありますか? 『キューティーブロンド』 『キューティーブロンド ハッピーMAX』(上の続編です) 『メラニーは行く』 この3つは全てリーズ主演の映画で前向きになれて元気が出てくるような映画です。 ファッションも可愛くてDVDを買って今でも時々観ます。 他に気に入っている恋愛映画は、 『セレンディピティ』 『トゥーウィークス・ノーティス』 『オンリーユー』 『ハッピー・フライト』 『サブリナ』 です。他にはすでに皆さんが紹介してらっしゃる作品などです。 恋愛映画で主人公が幸せになってくれるのを観ているとこちらも元気がでますよね。 沢山観て幸せな気分に浸って下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 沢山ピックアップしていただいて、うれしい限りです。 あぁっ! 「トゥーウィークス・ノーティス」!!! 見るの忘れてました! ヒュー・グラントもサンドラ・ブロックも大好きなんです。 何ていうのか・・・ ヒュー・グラントは「ちょっとどうだろ?この男」っていう所がたまりませんし、 サンドラ・ブロックのあきれた時の顔とジェスチャーがかっこよくて好きです。 若かりし頃「是非、マネて自分のものに」とがんばった事があります…何故逮捕されなかったのか不思議です。 余計な話をしてしまいました、是非見ます!!

その他の回答 (11)

  • 回答No.12

ブリジット・ジョーンズの日記をご覧になっているようですが、これの下地になっているイギリス女性作家ジェーン・オースティン著の“高慢と偏見”BBC製作は ご覧になっていますか? 主演はコリン・ファース。 純粋な映画作品ではありませんが、BBCなので作りは忠実です。私は本でも読みましたが、何度読んでもあきません。映像も何度見ても飽きません。 まさに正統派ラブストーリーです。 最近は違う俳優で、再映画化しましたが、やはり、BBC作品のほうが良かったです。 すでにご覧になっていたらごめんなさい。 あと、印象に残っていて、渋い作品が“結婚記念日”ウッディ・アレンとベット・ミドラーが夫婦役です。 レニー・ゼルウィガーとユアン・マクレガーの“恋は邪魔者” ユアン・マクレガーで思い出したのですが、上記であげた、ジェーン・オースティン作品で、グゥィネス・パルトロウ主演の“エマ”です。これに駆け出しの頃のユアン・マクレガーが出ていますが、今と全然雰囲気が違います。 ラブコメ女王メグ・ライアン作品の中で、秀作なのが、“キスへのプレリュード”“恋におぼれて”です。 フランス映画では、“アメリ” ハル・ベリーがアカデミーをとった“チョコレート”表情の演技が秀逸です。 その他、“25年目のキス”“ストーリー・オブ・ラブ”“僕の美しい人だから”

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 arrozdoceさんは映画がとてもお好きなんですね。 熱意のあるメッセージに心から感謝しています。 「高慢と偏見」の映画はリバイバルだったんですね。 初めて知りました。 ネットで調べたところ「BBC製作のものはTVドラマ用に作られたもので5時間位の作品」とありました。 これは、おもしろそうです。 ただ、近所のビデオショップでは見当たらないので、オークションで探してみようかなと思っているところです。 「エマ」「キスへのプレリュード」からいってみようと思います。 「エマ」は今から期待してるくらい、とても興味があります。 本当にありがとうございました。

  • 回答No.11
  • riddel
  • ベストアンサー率35% (87/243)

「スプラッシュ」 デビュー当時のトム・ハンクス主演です。 「恋する遺伝子」 「ポリーmy love」 ベン・スティラーとジェニファー・アニストンのラブコメ。 「素晴らしき日」 ジョージ・クルーニーとミシェル・ファイファーのラブコメ。 「恋愛適齢期」 「悪いことしましョ」 個人的にはこれが一番オススメ。ほとんどコメディだけど。 http://www.foxjapan.com/movies/bedazzled/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 「スプラッシュ」知りませんでした。 デビュー当時・・・なるほど・・・髪があります。 「恋愛適齢期」はハッピーエンドに思えなくて、 避けていましたが、私間違ってましたね。 一番のお勧めのページ見てみました。 面白そうですね「小悪魔的なピンクゲージ」も必要と思われますので、是非拝見させて頂きます。

  • 回答No.10

 続けてすみません、No.9です。  『アニー・ホール』はハッピーエンド・・・・・とはちょっと違う気もしますが、見方によってはハッピーエンドかなと。  ジョニー・デップもお好きとのこと、『妹の恋人』はごらんになりましたか?ジョニーがめちゃめちゃかっこいいです!!(鼻息)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 また、無事鼻息の生暖かさが届きましたので、 お知らせ申し上げます。 「妹の恋人」ですね! 今、ネットでチェックしてみたのですが、どうもブランコ等の印象的なシーンがある・・・との事。 是非、拝見したいと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.9

 あまり恋愛映画は観ないのですが、観て良かったなあと思うのは、 洋画 「アニー・ホール」ウディ・アレン監督 「仕立屋の恋」パトリス・ルコント監督(ちょっと悲恋かな?) 「巴里の恋愛協奏曲」(「アメリ」のオドレィ・トゥトゥ出演・ミュージカル) 「アンドリューNDR114」(ロビン・ウイリアムズ主演。ロボットものですが、恋愛映画) 邦画 「ファンシィ・ダンス」(Shall we ダンス?の監督さん)  特に「アニー・ホール」はオススメです。  あと、ディズニー関係のプリンセスものはみんなハッピーエンドで良いですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 ああっ! 「アンドリューNDR114」忘れてました!! ロビン・ウイリアムズ大好きです。 (でも、結婚はいいです) 出演されている映画をいくつか見ましたが、どれも「明日からがんばろう!」と思えた事を覚えてます。 「アニー・ホール」はハッピーエンドなんでしょうか? アカデミー賞をとった作品なんですね。 勉強不足で知りませんでした。 チェックしてみますね。ありがとうございます。 そうなんですよ・・・ 中々ディズニー関係は侮れないんですよね! 「シンデレラ」は数年前に買ってしまいました。 (持ってるのを見つかりたくないので、タンスに隠してあります。) あれは泣けます。ビバ魔法使いのおばちゃんです。 でも、何度目かの鑑賞で気づいたのですが・・・ シンデレラったら結構、毒舌だったりしませんか? 今頃、王子様もシンデレラ色に染まってると思われます。

  • 回答No.8

『いとしのローズ・マリー』『ショコラ』なんかどうですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございました。、 「いとしのローズ・マリー」は知りませんでした。 面白そうですね、ラブコメな感じですか? 見てみますね。 「ショコラ」は映画館でみました。 良かったですよね・・・本当によかったです。 最初は画面からくる印象が暗かったので、「まずったか?」と思ったのですが、「なるほど」と思いました。 それにしてもジョニー・デップはなんで私と結婚してくれなかったんでしょうか。 不思議です。

  • 回答No.7
noname#17702
noname#17702

『街の灯(チャップリンの)』 『セイント』 『オペラハット』 ………

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 しぶい、とてもしぶく、燻銀の印象をうけました。 それにしても、私は勉強不足です。 チャップリンは喜劇だと思っていましたが、違うんですね。(ミスタービーンを想像してました) レビューをみたところ、必死の中に見える滑稽・・・というか。 わかった風な事を書いてしまいました。 とにかく、チャップリン見てみます。 ありがとうございました。

  • 回答No.6

ハッピーエンドではないのですが、私のお気に入り映画を案内します。 キアヌリーブス主演の「スイートノベンバー」がオススメです。テーマソングはエンヤです。人によってはラストにへこんでしまうかもしれませんが。いい映画ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 「スイートノベンバー」は映画館で見ました。 ハッピーエンドだと信じて行ったので、 最後になるにつれて、「えっ?なんでなんで、どうしよう!」でした。 想像してください、皆が涙しているときに、 慌ててる挙動不審者・・・確実にヤバいです、。

  • 回答No.5
  • rodin32
  • ベストアンサー率27% (16/59)

月並みですが、メグ・ライアン&トム・ハンクス主演の「ユー・ガット・メール」をおすすめします。 ハッピーになれること間違いなし!

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BTCMHE/qid=1143533688/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-1038254-4429939

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 「ユー・ガット・メール」。 有名ですよね。 メグ・ライアンはかわいくて大好きです。 ただ、どうしてもチョイスできなかったのは、 シビアな経営話とかになっちゃうのかなぁって思ってました。 何というか某映画のタコ社長のように「中小企業の社長の気持ちなんか」のような・・・ でもハッピーなんですよね。 信じます。是非見ますね。 ありがとうございました。

  • 回答No.3

やっぱり「ラブアクチュアリー」ではないでしょうか? http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=318646

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=318646

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 「ラブアクチュアリー」、見ました。 良かったですよね。 映画館でCMを見たときから、目をつけていました。 「ノッティングヒルの恋人」「ブリジット・ジョーンズの日記」も良かったので、期待しちゃいました。 ラストの空港のシーンでは、一人で笑顔でした。 あの顔はヤバい顔なので、一人でよかったです。

  • 回答No.2
noname#19855
noname#19855

ラブ・コメになってしまうのですが、 ・メリーに首ったけ(キャメロン・ディアス、ベン・スティーラー、マット・ディロン) これおバカムービーですが、メリーのキャラクターがとても可愛らしくて素敵な女性なのです。 メリーを好きな男性も、どこか憎めないキャラです。あーメリーに幸せになって欲しいな。と思わせる映画です。(最後はご希望の通りですのでご安心を) http://www.foxjapan.com/movies/mary/ ・10日間で男を上手にフル方法(ケイト・ハドソン、マシュー・マコノヒー) これもヒロインがとてもキュートで可愛らしいです。最初は取材の目的の為に近づいたのに、いつからか恋愛感情に陥っていく…と言うストーリー的にはコテコテ?かな?とも思わせるのですが、意外とはまりました。面白かったです。 http://www.uipjapan.com/10days/ ・竜馬の妻とその夫と愛人(鈴木京香、木梨憲武、中井貴一、江口洋介) 三谷幸喜さん脚本の作品です。ちょこっと三角・四角関係?っぽいですが、そこは三谷幸喜さんなのでドロドロしていません。 笑えて時にはホロっとさせてくれます。中井貴一さん、とても面白いいい味だしています。 http://forest.kinokuniya.co.jp/ItemIntro/24858

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 「メリーに首ったけ」「10日間で男を上手にフル方法」 知ってます! レンタルショップでみかけました。 キャメロン・ディアスってかわいいなぁって思ってました。 三谷幸喜さんの映画・・・なんというか、中だるみしそうな予感が・・・ でも江口洋介さん、木梨憲武さん大好きなんですよ。 是非、かたっぱしからいかせて頂きます。 私、気分転換が苦手なので最低10本はがっつかないと!

質問者からの補足

こんにちは、ziizです。 本日「10日間で男を上手にフル方法」を見てみました。 おかげ様で私の「ピンクゲージ」が少しアップしました。 良かったですよ★ あの主人公の男性は「バックドラフト」とかに出演されてましたか?(間違っていたらすみません) 確かにコテコテだったんですが、私の希望する内容でした。 面白かったのは、 主人公の女性が「女性がついついやってしまう失敗をワザとして10日でフラれるように仕向ける」というもの・・・なはずなのに。 いくら必死とはいえ「それはないやろ~」という事をあのかわいい顔してやってのけるのが、よかった★ だって、ついつい男性と話している時、興奮して汗かいて、脇にテッシュも挟む・・・そんなツワモノ見た事がないです。 そんな女性最高すぎて、私が結婚したいです。 あのシーンだけでも一見の価値アリと思いました。 お勧めありがとうございました。