• ベストアンサー

お薦めラブストーリー邦画限定!

今週末はのんびり映画でも見ようかと思います。 洋画も嫌いではないのですが やはり邦画が一番感情移入しやすいので 今週は邦画(アジア圏ならいいかも)の ラブストーリーが見たいです。 お薦めを教えてください。

noname#11703
noname#11703

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ushy
  • ベストアンサー率21% (66/301)
回答No.1

どんな感じのラブストーリーが良いのか解らないので 私が好きな映画を挙げますね。 邦画では 中山美穂さん主演 岩井俊二監督の「ラブレター」がオススメです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HSU8/250-9323932-1786646 韓国映画では「ラブストーリー」がオススメですよ。 http://www.klockworx.com/lovestory/top.html

noname#11703
質問者

お礼

ラブレターは見ました。 中山美穂さんがきれいでしたね~ もう一度見たいです! 韓国映画のほうは見たことがないので 探してみます。 ありがとうございました。

noname#11703
質問者

補足

あ、あんまりコメディっぽいのは気分じゃないです。 切ない系が良いです。

その他の回答 (8)

  • f-bob
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.9

のんびり見るには適さないかもしれませんが、韓国映画の『オアシス』なんかはいかがでしょうか。レンタルのビデオやDVDも出ています。いろいろな愛の姿がありますが、間違えなく私が見た劇場放映の映画中一番衝撃が有ると思います。有る意味、愛の究極です。 合う合わないがはっきりしていますが、親友や愛する人と見るも良いかもしれません。

noname#11703
質問者

お礼

へぇ~ 見てみたいです。とっても興味あります。 合う合わないがはっきりしてるって言われたら 試したくなるタイプなんです。 残念ながら愛する人がいないので 親友と見ます・・・。

  • Hayato_
  • ベストアンサー率15% (42/270)
回答No.8

作品の新しい順に…  『チルソクの夏』 30年程前の山口の女子高生と韓国の学生との恋模様  『愛する』 渡部篤朗/酒井美紀 泣けます。酒井美紀の純情さが良い。 原作の『私が棄てた女』とは全く別作品と思えるほど。  『(ハル)』 主演の深津絵里はこの映画で賞を取っている。 ネット越しに惹かれ合ってゆく様が自然に描かれている。 参考までに。有名ではないようですが。

noname#11703
質問者

お礼

「ハル」以外は知りませんでした。 (渡部篤郎さん好き~って言ってたくせに) あまり有名でない作品でいいのを見つけると すごく得した気分ですよね。

  • barri
  • ベストアンサー率30% (11/36)
回答No.7

「きょうのできごと」おすすめです。 のんびりと時間が流れていて、さわやかな気持ちになれました。 胸キュンなエピソードもあり、大好きです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002ESL32/249-2989077-5764348
noname#11703
質問者

お礼

このDVDもいつも貸し出し中なんです。 こういったほのぼの系好きです。←まだ見てないけどきっと好きだと思う。 皆さんありがとうございました!

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.6

「猟奇的な彼女」はすごくいいですよ。 あと同じ韓国映画の「パイラン」も切なくていいです。 でもアジア映画で一番のラブストーリーは「さらば、わが愛 覇王別姫」ですね。

noname#11703
質問者

お礼

韓国のドラマは全く興味がないのですが(ペとか) 映画は良いものたくさんありますね。 「バイラン」はまだ見てないので見たいです。 「さらば、わが愛」は難しそうなので いつも借りようか迷うんです。

  • ataq
  • ベストアンサー率37% (42/112)
回答No.5

こんばんは。 松田龍平・広末涼子主演の 「恋愛冩真」 はどうでしょうか。 映像がきれいで印象的です。 切ない系になると思います。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00009XLKY/250-4708561-0696254 大沢たかお・柄本明・牧瀬里穂出演の 「花」 もおすすめです。 http://www.cine-tre.com/hana/

noname#11703
質問者

お礼

「恋愛寫真」は途中で寝てしまいました。 松田龍平さんだんだんかっこよくなってますよね~。 広末さんも。二人をみてうっとりしてたら いつの間にか寝てたんです。 英語が多かったからだ、きっと。 「花」もよさそう。 予告を見ただけでウルウルきちゃいました。

回答No.4

ちょっと古い映画ですが、1985年の「恋文」はどうでしょう。 連城三紀彦原作のちょっとほろ苦い大人のラブ・ストーリーです。 個人的には邦画の恋愛映画の中では一番心に残った作品です。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD17627/comment.html
noname#11703
質問者

お礼

これって少し前に連ドラでやってましたよね (大好きな)渡部篤郎さんと水野美紀さんと和久井映見さんで。 映画のキャストも豪華ですね! ドラマは途中で見るのをやめてしまいましたが 映画はぜひ見てみたいです。

  • ushy
  • ベストアンサー率21% (66/301)
回答No.3

#1です。 私もコメディはあまり好きではないので 『猟奇的な彼女』はイマイチでした・・・。 が、これ「ラブストーリー」は純粋に感動できた物語です。 って・・・忘れてるのかしら?(汗 母親のラブストーリーとリンクしていく内容だったと思います。 「ラブレター」の方も手紙のやり取りで物語が進み 過去の話とリンクしていきます。 たぶんドタバタした感じは無いと思うのですが・・・。 ちょっと自信ないかも。ゴメンナサイ

noname#11703
質問者

お礼

ushyさんのご意見を参考に 昨日早速レンタルビデオ屋さんに行ったのですが 「ラブストーリー」はレンタル中で借りられませんでした(涙 結局何も借りずじまいで帰ってきました。

回答No.2

「藍色恋歌」 邦画ではないのですが、アジアならいいかもということで台湾の映画はいかがでしょうか? 涙ウルウルしながら映画館でみてました。 主人公の友達がある男の子のことが好きなんですね。でも、男の子は主人公のことが好きなんですよ。その主人公は・・・。意外な結末でした。 「LOVESONG」 こちらは邦画です。仲間由紀恵さんと伊藤英明さんが出ています。 コテコテのラブストーリーでした。 尾崎豊のアルバムをきっかけに知り合う話だったような。うる覚えでごめんなさい

noname#11703
質問者

お礼

「藍色恋歌」はいいって聞いていたので ぜひ見てみたいですね。 「LOVESONG」も 予告は見たことがあるような気がします。 仲間由紀恵さん好きです。

関連するQ&A

  • 泣けるラブストーリー

    彼女と一緒に泣ける、レンタルで借りられるラブストーリーはありますか? 邦画・洋画は問いません。

  • お勧めの【ラブ・コメ映画】を教えてください

    夫は ラブストーリーはイマイチ好きではなく 私はラブストーリーが観たい・・・となかなか映画の趣味が合わない夫婦なのですが ■2番目のキス ■50回目のファースト・キス は、ふたりで楽しむことが出来ました ラブコメディものなら夫も 私も大丈夫! と言うことで 【ラブ・コメ映画】を探しています それぞれの趣味もありますが ほかに 夫婦で過ごす時間がも増えてきたので おすすめの映画があれば教えてください 邦画、洋画、アジア映画などは拘りません、宜しくお願いします。

  • 感動し、泣けるラブストーリー

    もともと映画が好きで、色々な映画を観てきましたが、最近感動し、泣けるラブストーリーに出会ってないな~と思いました。 何かおすすめの感動&泣けるラブストーリーはありますでしょうか? ちなみに洋画限定でお願いします。

  • 切ない系のラブストーリー

    邦画・洋画を問わずに、切ない系のラブストーリーを教えてください。 例えば、 「イルマーレ カイロの紫のバラ いつかどこかで ブロークバックマウンテン」などのように、 *ハッピーエンドでない *障害が多い *いわゆる一般的なラブストーリーでないもの *ベタベタするシーンがない(どちらかというとすれ違う感じ?) なんと表現すれば良いのか・・・見終わったあとに、打ちひしがれちゃうような?とにかく、回答よろしくおねがいします。

  • エロシーンのあるラブストーリーDVD教えてください。

    エロシーンのあるラブストーリーDVD教えてください。 AVではなく、途中にちょっとしたエロシーンのあるラブストーリーのDVDを見たいのですが(洋画・邦画どちらでも)お勧めのものを教えてください。 なくべく5年以内の作品でお願いします。 また質問とは少しずれますが、「SEX AND THE CITY」って見たことないですが、タイトルからしてセクシーシーンが多そうですが、実際どうなんでしょうか?詳しい方お願いします。

  • 料理店(料理人)を舞台としたラブストーリーってありますか?

    料理店を舞台にしているラブストーリー映画ってありますか? 邦画カテに質問しましたが、別に洋画でもいいです。 また、出来るだけメジャーな作品がいいです。 といいっても、マイナーな作品でも思いついたらドンドン回答してください。

  • 気になる人と見たいハッピーエンドなラブストーリー

    今度、気になる人と、DVDを見ることになりました (彼も私も20代前半で、レンタルDVDになるかと思います)。 そこで、気になる人と見たい、 オススメの映画を教えていただけないでしょうか。 彼は結構恋愛ドラマとかが好きなようです。 私も月9系とか、王道系な恋愛ドラマが好きです。 本当は「オレンジデイズ」とか「スローダンス」とかを 見たかったんですが、さすがに長時間すぎるので、 映画を見ようと思います。 TVドラマのスペシャルやTVドラマ映画版など、 時間が2・3時間で見れるものなら、TVドラマでも可です。 邦画、洋画問わず、わりと王道系の、 ハッピーエンドのラブストーリーを見たいと思っています。 (過去の質問を見ると、『ラブ・アクチュアリー』など  洋画のオススメが多かったので、  邦画のオススメを多めにいただけると嬉しいです!) どうぞよろしくお願いいたします。

  • おすすめのラブストーリーを教えて下さい。

    おすすめのラブストーリーを教えて下さい。 カテゴリは映画にしましたが、 TVの連続ドラマもOKです。 日本・洋・アジア、ジャンルは問いません。 ハッピーエンド・アンハッピーエンドどちらも可です。 胸にせまるもの、 どきどきときめくもの、 感動したもの、教えて下さい。 但し、DVD化されているもので、お願いします。

  • 海外映画と邦画どちらを観ますか?

    私の周りにはすすんで海外映画を観る人が少なく、専ら邦画!という人ばかりです。 逆に私は邦画・アジア系の映画はあまり観たがらず、洋画を好んで観ます。 普通は海外映画も邦画もバランスよく観るよねぇ…と考えたところで疑問に感じたのですが、 他の皆様は実際に海外映画も邦画もバランスよく観ているのでしょうか? ・邦画を観る頻度が高い ・海外映画(特定の国の映画)を観る頻度が高い ・どちらも同じくらい観る 皆様は上記のどちらにあたるのか教えてください。 「話が面白そうだったらジャンル問わずに観る」という方もいらっしゃると思うので、 そういう場合には最終的に邦画と海外映画どちらを多く観ているのか教えてください。 もしよろしければ、観る頻度に偏りのある方は、どうして偏るのか教えていただけると 非常に参考になります。 ちなみに私はファンタジーものや西洋の歴史や伝説に関したものが大好きで、 さらに白人さんの顔立ちがとても好みなので洋画を主に観ます。 邦画・アジア系の映画を観たがらないのは、役者さんが自分(日本人)と似た顔立ちで あまり刺激を感じないからなのだと思っています。 邦画・アジア系の映画にもストーリーや演出など素晴らしい作品もあるとわかっているのに 観る気がおこらないのが自分でも難儀だと思ってますが…(^^;

  • おすすめのラブストーリー

    ハッピーエンドで終わるラブストーリーのおすすめを教えてください 内容的には以下を考慮してお願いします ・DVD化されている ・90年代以降の洋画 ・20代でも共感できる内容 ・マンネリ感のある恋人と一緒に見て、  改めて相手を好きだと想えるような映画 私の好みというか、最近見た映画として、「きみに読む物語」を見ました いい映画だと思ったのですが、ちょっと見るには早かったかなって感じでした・・ よろしくお願い致します