• ベストアンサー

年の差恋愛映画

レオンのような、男性が年上の年の差がある恋愛映画でなにか おすすめのものがあったら教えてください。 洋画邦画問わず。

  • 洋画
  • 回答数7
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hazar
  • ベストアンサー率46% (124/267)
回答No.7

何度も すみません。 やっと 思い出しました。 二つ です。 イザベル・コイシェ 監督 の 『エレジー』 と、 ジェラール・ドパルデューの ほう の 『モンテ・クリスト 伯』。 『モンテ・クリスト 伯』 は、長い 話で、 初めの ほうは 全然 出て きませんが、 終わり 近くで、若くして 未亡人と なった 落魄の 婦人を 支援する モンテ・クリスト 伯。 たまに 現れて 話を する 位 しか、ほとんど なにも 求めない モンテ・クリスト 伯 を 愛する ように なる 婦人が、 「愛して いらっしゃる 方が 何処かに おられる のですね、 その 方の ほうが ずっと 長く 待って いらっしゃる のだから、その 方の もとへ 行って あげて ください」 という ような ことを 言う 処が とても よかった。 で、モンテ・クリスト 伯 は、最初の 婚約者の 処へ 行って しまう のですが、最初の 人の ことは 忘れて その人の 処へ 残った ほうが よかった のに なぁ ! と 思った もの でした。

その他の回答 (6)

  • hazar
  • ベストアンサー率46% (124/267)
回答No.6

そういえば、アッバス・キアロスタミ 監督 の 『トスカーナの 贋作』 は、ご覧に なられましたか ? ほとんど 年の 差が ない かな …、 10歳 位 ?

  • hazar
  • ベストアンサー率46% (124/267)
回答No.5

ソフィー・マルソー の 『地獄に堕ちて』 マルチェロ・マストロヤンニ の 『蜂の旅人』 は、 いかがでしょうか。 あと、 クシシュトフ・キェシロフスキ 監督 の 『デカローグ』 の 中に、 そういう 話が 二つ くらい あった と 思います。 あまり うまく いかない 話 ですが。 学校の 先生との 間に 生まれた 女の子を、妹と して 母と 取り合う (争う) ように 育てている 娘 さん の 話と、 大学の 同級生 (女の子) の 父親である 教授と 不倫を して、 別れよう とする 教授の 家に 押しかけ、 不実な 恋人の ことを 夫人や 娘である 友人に 相談し、 教授を 自殺に 追い込んでしまう 話 …。 同 監督 の 『トリコロール 三部作』 最後の 『赤の愛』 も、 そう とれ なくも ない 展開 なのですが、 実は、 最後に、 どうやら 年配の 主人公の、 若かりし 頃の ような 男の子と 出会い そうな ところで、 終るのです …。 あと、 原作が そうなので、 無難な ところでは、 (シャルロット・ ゲインズブール と ウィリアム・ハート の) 『ジェイン・エア』 とか。

iamfleer
質問者

お礼

ありがとうございました!

noname#148457
noname#148457
回答No.4

何といっても古典的ステロタイプは、ヘップバーンの「昼下がりの情事」でしょう。 ですが、マイベスト少女&中年男は「あなたがいたら/リンダ」です。 1987年の映画ですがくわしくはこちらで。 http://cinema.intercritique.com/movie.cgi?mid=4245 こちらのユーザーで見た人は少ないかもしれませんが、自転車に乗ってスカートをはためかせて父親の友人の中年男に会いに行く16歳の少女が、もう切ない切ない・・・。最高にキュートでした。 残念ながら日本盤は出ていませんが、海外盤ならあります。 http://www.amazon.co.jp/Wish-You-Were-Here-DVD/dp/B00005NW48/ref=sr_1_7?s=dvd&ie=UTF8&qid=1303361911&sr=1-7 後、有名どころは 仏映画で「赤い風船」。少女との恋とまではいいきれませんが、かわいいかわいい古典名作です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B5%A4%E3%81%84%E9%A2%A8%E8%88%B9_(%E6%98%A0%E7%94%BB) 他には、 ブリジッド・バルドーの「素直な悪女」 ナターシャ・キンスキーの「いまのままでいて」 マリエル・ヘミングウェイの「マンハッタン」こちらは恋愛ではなく、アレンに捨てられる方ですが。 ブルック・シールズの「プリティーベイビー」裁判沙汰で有名ですね。 何か昔の映画ばっかり集まってしまって、嫌な気持ちですが・・・

iamfleer
質問者

お礼

たくさんの情報ありがとうございました! 見てみます★

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.3

No2です。すみません、思い出しついででもう1本、 マイケル・ケインの「愛の落日」も良かったですよ。

iamfleer
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.2

イギリス映画の「17歳の肖像」はもうご覧になりましたか? なかなか良かったです。

iamfleer
質問者

お礼

まだ見ていないので見てみたいと 思います♪ ありがとうございました!

noname#133106
noname#133106
回答No.1

・ロリコンという言葉を産んだ 『ロリータ』 ・執着する相手が‘少年’の 『ベニスに死す』 ・ツボ押しで他の男に惚れるよう細工されてしまったリンちゃん…分かりますでしょうか 『北斗の拳』

iamfleer
質問者

お礼

ありがとうございました! 見てみます♪

関連するQ&A

  • 年の差恋愛 or 年の差不倫

    年の差(女性が年上)を描いた作品。 もしくは、年上既婚女性と青年の不倫を描いた作品を 探しています。 "不倫"というものは美化されてはいけないものですが、 せめて観るからには、涙が出てくるような感動作品が良い と思っています。 邦画では、黒木瞳・岡田准一主演「東京タワー」などが ありましたが、あいにく邦画を好まないため、 洋画でお勧めの作品がありましたら、教えてください。

  • 泣ける恋愛の映画

    お勧めの泣ける恋愛の映画がありましたら、ぜひ教えてください。 洋画、邦画は問いませんので。どうかよろしくお願い致します。

  • 恋愛映画

    DVDをレンタルしようと思っています。 お勧めの恋愛映画は何ですか? 邦画、洋画、韓国どれでもいいです。 心に残る映画が見たいです。

  • こんな恋愛映画を探しています。

    質問を見て下さりありがとうございます。 最近恋愛映画でも見たいなと思っているのですが、 女性が旅先で ↓ 地元の男性と恋に落ちる(地元というのがポイントです こんな映画ありますか? 洋画・邦画は問いません。 ありましたら、是非教えて下さい。

  • 恋愛映画を探してます

    邦画でも洋画でも男同士の恋愛を描いた映画ってありますか?

  • 歳の差恋愛について

    こんにちは。22歳女です。 今日は歳の差恋愛について聞きたいのです。 最近16歳年上の男性からずっとずっとアプローチをうけ、 この間会ってきました。 実際会えば歳の差なんて感じませんでした。 私は今まで年齢の近い男性としか付き合ったことがなく、 どうしたらよいかわかりません。 会話とか、どう付き合っていけばよいか わかりません。 よかったら、歳の差恋愛をしたことある方、 教えてください。

  • おすすめの恋愛映画を教えてください。

    毎日ストレスだらけで辛いのでこれからビデオでもレンタルしに行こうと思っています。 迫力ある洋画が大好きですが、最近は恋愛映画にはまっています。(ドロドロしたものや、変なシーンがない純愛ものです) 未来予想図や黄泉がえり、closednoteなどが好きです。 邦画にはあまり詳しくないので、おすすめの恋愛映画を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 恋愛映画でサッパリしてる内容のってありますか?

    青春モノに近いかもですが、ジメジメしてないサッパリしている内容の恋愛映画が見てみたいです。 どんなタイトルがあるでしょうか? 洋画・邦画は問わないので知りたいです。

  • 切ない恋愛映画を教えてください。

    イーサン・ホークが監督・原作・出演の 「痛いほどきみが好きなのに」の予告を見かけて 切ない恋愛映画が見たくてたまらなくなりました。 似たようなものでお薦めの映画を教えてください。 (痛いほど~、がまだ未公開で待てません。)   過去の同じような質問でも探してみましたが、ピンとくるものが見つかりませんでした。 以下条件のようなものです。 ・邦画でもいいですができれば洋画中心だと良いです。 ・あまり古すぎないもの。 ・シザーハンズ等のようなファンタジー的なものやピュアな感じのものじゃなくて  恋人同士の等身大の恋愛が描かれたものがいいです。 ・シリアスなものでもいいですが、気分が暗くなりすぎない程度のもので。 以上注文が多いですが(;´▽`lllA`` よろしくお願いします。

  • おすすめの恋愛映画

    お勧めの邦画の恋愛映画を教えてください!なるべく2003年ぐらいからので願いします!