• ベストアンサー
  • 困ってます

泣ける恋愛の映画

お勧めの泣ける恋愛の映画がありましたら、ぜひ教えてください。 洋画、邦画は問いませんので。どうかよろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数14
  • 閲覧数954
  • ありがとう数19

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • aya-k
  • ベストアンサー率29% (35/117)

韓国映画で、猟奇的な彼女 という映画があって、おもしろくないだろうなぁと思ってみたんですが、最後は結構泣けて感動的でした。 あと、タイタニックとかはかなり王道ですかね?(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます! うれしいです。 タイタニックいいですよね!大好きな映画ですごく泣けました。 タイタニックのように泣ける映画を探していました。 「猟奇的な彼女」ですね、 韓国映画はまだ観たことないので楽しみです。 ぜひ、探して観てみようと思います! ありがとうございました!!

その他の回答 (13)

  • 回答No.14

こんにちわぁ☆ したでも上げられていますがマンディ・ムーア主演の『A Walk To Remember』です。 この映画は凄く心が温まりつつ、少し悲しい感じです☆でも、これを見てから自分もこういう恋が出来たら素敵だなと思います☆凄く感動しました☆是非見てください!下にURLを載せるので一度サイトに行ってみてください!http://www.gaga.ne.jp/wtr/ 『Sweet november』  主演はキアヌ・リーブスとアカデミー賞主演女優(確か)をとったシャーリーズ・セロンです。この映画を見た時は最初は何だ?っとおもっていたけれど最後の方になると…です。是非☆ http://www.warnerbros.co.jp/sweetnovember/ 『MESSAGE IN A BOTTEL』 主演はケビン・コスナーとロビン・ライト=ペンです。話すより見たほうがはやいと思うので下のURLにアクセスしてください! http://www.message-bottle.com/ あと最近までやっていた『君に読む物語』http://www.kimiyomu.jp/ もお勧めです☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! URLも付けて頂いて、感謝です。 『A Walk To Remember』『Sweet november』  『MESSAGE IN A BOTTEL』この3つは先ほどもあげて下さった方が いらっしゃるように、本当に素晴らしい感じがします。 今からとても楽しみです(^^♪ 『君に読む物語』これも良さそうですね、 ぜひぜひ観たいと思います。 ありがとうございました!!

  • 回答No.13
noname#117176

韓国のドラマはこれしか見たことがないのですが、 「天国の階段」で号泣しました。 レンタルビデオ店でもDVDが出ています。 クォン・サンウとチェ・ジウが出ています。 こちらの主題歌をTV等で耳にしただけで、思い出してジワっときます。 一途で純粋な愛に心を打たれました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! ついに!?チェ・ジウの映画を紹介していただきました。 彼女は涙が付き物ですよね! >一途で純粋な愛に心を打たれました。 いいですねぇ、ぜひ観てみたいと思います。 ありがとうございました!!

  • 回答No.12
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。 さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。 フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。 恋に焦がれて(92米)高校生のシェリルは、ボーリング場の受付でバイトをしている不良のリックと出会い、急速に進展していく2人だが、ある日シェリルが妊娠する。 恋する人魚たち(90米)奔放な愛に生きる母親とその娘たちのストーリー。 ウィンターピープル(87米)雪原の小さな村を舞台に、対立する両家の間に挟まれながらも、自らの愛を貫こうとする男女の悲しい物語。 シザーハンズ(90米)手がハサミの男の悲しい愛のストーリー。 シラノ・ド・ベルジュラック(90ハンガリー・仏)文武に秀でたシラノは大きな鼻にコンプレックスを持っていたが、美しい女ロクサーヌに心を奪われる。 マグノリアの花たち(89米)体の弱い妻は、自分の身も顧ず子供を産むが、そのために病の床に伏す。 リトル・ロマンス(79米)少年と少女の淡いラブストーリー。 小さな恋のメロディ(71英)ある日、ダニエルは学校で女子生徒がバレエの練習をしているのをのぞき見して見つかるが、その中に素敵な女の子メロディもを発見し魅せられてしまうが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たくさん紹介して頂いてありがとうございます! うれしいです。 とても詳しく教えて頂いているので分かりやすいです。 どれもよさそうな映画ばかりです。 探して観てみたいと思います。 ありがとうございました!!

  • 回答No.11

「ウォーク・トゥー・リメンバー」ですね。 ストーリーは真面目な少女と不良少年が恋に落ちる話です。そこまでは、どこにでもある映画です。しかしこの映画はチョト一癖あるんです。もう感動して泣けて泣けてしょうがないですよ。 わたしはこの映画をもう20回は見てますね。毎回号泣しております。 ぜひぜひ観てみてください!!私の一押しです!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! irishlisaさんの大切な一押しの映画教えて頂いてありがとうございます! 毎回号泣されているんですね。 早速探して観てみます(^o^) ありがとうございました!!

  • 回答No.10
noname#192240

今晩は 時期的には冬(Xmasシーズン)向きですが、クリスチャン・スレイター主演の「忘れられない人」はお勧めです。 この作品は映画館で見たのですが上映が終わった後どこからもなく拍手が起き、 やがて館内が拍手の渦で包まれたことを覚えています。 クリスチャン・スレイター演じるアダムの不器用だけど純粋な想い、セリフの一言一言が切なくて 悲しいけれど本当に感動的なストーリーですので未見でしたら一度見てみて下さい。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=26101

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000793DKS/qid=1124037548/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/250-1387986-3622666

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! >上映が終わった後どこからもなく拍手が起き、 やがて館内が拍手の渦で包まれたことを覚えています。 これはすごいことですね! それほど感動する素晴らしい映画ということですよね。 ぜひぜひ観たいと思います! ありがとうございました!!

  • 回答No.9

「電車男」と「ラストサムライ」ですかね 電車男はもう4回見に行っていますが何回も同じシーンで泣けます。原作をネットで読むとなおよしです。ドラマとは全く別物の泣ける映画なので見に行くべしです。(友達は泣きはしませんでしたが「最高」といっていました)今度もまた最後に行ってきます。 ラストサムライは渡辺謙が泣かせてくれます。最後の死に様なんてもう・・・。 「電車男」原作サイト張っておきます。原作と映画は結構別物なので騙されたと思っていってみて!

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/trainman.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 「電車男」今話題ですよね! テレビドラマを今見ていますが、とてもおもしろいですよね。 映画はまだ観たことがないので、ぜひ観てみようと思います。 ラストサムライは渡辺 謙の演技が素晴らしいと聞いています、 こちらもまだ観ていないので、ぜひ観てみようと思います。 ありがとうございました!!

  • 回答No.8
  • palam
  • ベストアンサー率62% (85/136)

韓国映画の「私の頭の中の消しゴム」です。10月ごろ上映ということでまだちょっと先ですが。 最初は別に期待もせず見ていたのですが、見入るとかなりうるうるきました。アジアの恋愛映画もなかなか良いですよ。

参考URL:
http://www.keshigomu.jp/html/home.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 韓国映画、人気ですね! これから上映される映画を教えて頂いてありがとうございます。 いろんな人に自慢できそうです。 「私の頭の中の消しゴム」この映画は泣けそうですね、 予告だけ観ていると、自分が同じ立場だったらと考えたら少し怖くて 悲しくなりました。 公開されたら必ず観ようと思います。 ありがとうございました!!

  • 回答No.7
  • naocean
  • ベストアンサー率28% (10/35)

日本では「少林サッカー」、「カンフーハッスル」などで広く知られる事になったチャウ・シンチー主演で、西遊記をベースにした「チャイニーズ・オデッセイ」を推薦します(前・後編あります)。 「はぁ?何で?!と思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、私はコレで泣きました。 最初は「スプラスティック・ コメディ」といった趣ですが、話が進むにつれラブストーリー(時空を越えた愛)の要素が前面に出てきます。 ラストシーンが残す余韻は今思い出しただけでも心が揺らぎます。 しかし、生理的にドタバタが嫌いな方は無理かもしれません(後編まで持たないかも?)。 脚本にも無理矢理感が否めません。 ですがこの映画には何か得体の知れないパワーがあります(抽象的ですみません)。 まあ、ひとつ「変り種」というスタンスで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! >この映画には何か得体の知れないパワーがあります どんなパワーなのでしょう?すごく気になります! いろんな方からのお勧めを聞いてみたいので、 変わったものでも構いません。 ぜひ観てみたいと思います、後編まで持つでしょうか?(笑) ありがとうございました!!

  • 回答No.6
  • 4noheya
  • ベストアンサー率28% (57/202)

#5です。 恋愛映画ということを忘れて回答してしまいました。 すみません。 解夏は夫婦の愛も描いているので恋愛映画に入るかな?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とんでもありません!教えて頂けるだけでありがたいです。 夫婦の愛の映画でも構いません。 解夏ですね。石田ゆり子さんの演技をじっくり観てみたいですね。 ありがとうございました!!

  • 回答No.5
  • 4noheya
  • ベストアンサー率28% (57/202)

こんばんは。 タイタニックも初恋の来た道もクールランニングも泣けなかった私(女)が泣けた映画は・・・ 洋画→アルマゲドン 邦画→オーロラの下で 以上です。私も泣ける映画探してますが、 なかなかみつかりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 「アルマゲドン」は私も観ましたよ、とても感動したのを覚えています。 「オーロラの下で」これは邦画なのですね、 俳優さんは誰が出ているのでしょうか? 探して観てみようと思います。 ありがとうございました!!