• ベストアンサー

VBS パスに変数を入れたい

VBSでファイルのコピー処理を行いたいのですが、その日の日付によって、保存先フォルダを変更する必要があります。 例えば、下の保存フォルダ先を指定する文で、○○○を変数にしたりできたら良いのですが、この様にパスに変数を入れる方法ってありますか? strCopyFolder = "Y:\abc\○○○"

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#258812
noname#258812
回答No.1

以下のように「&」で連結すればよいと思います <例> strFolderName = "○○○" strCopyFolder = "Y:\abc\" & strFolderName

mosa1518
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。 助かりました。

その他の回答 (1)

• pulsa
回答No.2

もちろんできます これは、パスの問題と言うより、文字列の連結ですね(汗) 手元にエクセルとかがあるなら、そちらで実験してから組み込むようにすると良いですよ VBSにエディターがないんで、俺はエクセルで作って試してます SubとEnd Subをコメントにしてメモ帳にコピペするって手間を思っても、あれこれ補完してくれるし、ある程度のヘルプも出る、何よりタイプミスを知らせてくれるのが大きいですしね で、コードだと   Dim strCopyFolder   Dim MyDate   MyDate = Format(nwo(), "yyyymmdd")   strCopyFolder = "Y:\abc\" & MyDate んな感じ VBSでFormatが使えなかった気がするんで、そんなときはFormatDateTime とかあったハズ

mosa1518
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。 意外と単純な構文で、できるみたいですね。汗 調査不足でした。 助かりました。