• 締切済み

入浴施設の年齢制限について

温泉とかで、よく○歳以上の混浴はご遠慮くださいと書いてあります。 その年齢制限は、その入浴施設によって異なりますが、 例えば9歳以上だったとします。 でも、体の成長の早い子は、8歳で第二次成長が始まり、女の子だったら胸が膨らみ始める子もいると思います。 また、私の友達は7歳くらいで性欲が起こりました。 このように成長が早い子の場合、異性の風呂に入らないほうがいいんですか。

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.3

都道府県の条例で決まっているのではと思います。 男性がわから言わせてもらいますが、有る程度女性の体付きしている場合は男風呂には来て欲しくないです。目のやり場に困りました。 小学生なんだと思いますが、すっぱだかで来られたときには困りましたよ。

• ab21
回答No.2

混浴できるのは、小学生未満までだと思います。

noname#63784
noname#63784
回答No.1

条例で決まっているらしいので入浴施設ごとの自己規制ではなくて 都道府県ごとだと思いますが・・・・ その制限年齢になる前から 普通の子だったら異性側に入るのは嫌がります 特に女の子だと、男風呂に入れるのはイヤですね 成長が早いとかではなくて、女の子の場合、大人でも子どもでもそうかわらないから・・・変な気が起こらなかったとしても他人に見られるのはいやだし 逆に見えたりしたら気を使わせるかも、って思います ただ、一人親家庭などで一人で入らせるわけにも行かず・・・っていうことはあるようです。 基準年齢以下の場合は、保護者が、考えて判断すればいいんじゃないでしょうか