• 締切済み

入浴施設の年齢制限について

温泉とかで、よく○歳以上の混浴はご遠慮くださいと書いてあります。 その年齢制限は、その入浴施設によって異なりますが、 例えば9歳以上だったとします。 でも、体の成長の早い子は、8歳で第二次成長が始まり、女の子だったら胸が膨らみ始める子もいると思います。 また、私の友達は7歳くらいで性欲が起こりました。 このように成長が早い子の場合、異性の風呂に入らないほうがいいんですか。

みんなの回答

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.3

都道府県の条例で決まっているのではと思います。 男性がわから言わせてもらいますが、有る程度女性の体付きしている場合は男風呂には来て欲しくないです。目のやり場に困りました。 小学生なんだと思いますが、すっぱだかで来られたときには困りましたよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ab21
  • ベストアンサー率5% (5/86)
回答No.2

混浴できるのは、小学生未満までだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#63784
noname#63784
回答No.1

条例で決まっているらしいので入浴施設ごとの自己規制ではなくて 都道府県ごとだと思いますが・・・・ その制限年齢になる前から 普通の子だったら異性側に入るのは嫌がります 特に女の子だと、男風呂に入れるのはイヤですね 成長が早いとかではなくて、女の子の場合、大人でも子どもでもそうかわらないから・・・変な気が起こらなかったとしても他人に見られるのはいやだし 逆に見えたりしたら気を使わせるかも、って思います ただ、一人親家庭などで一人で入らせるわけにも行かず・・・っていうことはあるようです。 基準年齢以下の場合は、保護者が、考えて判断すればいいんじゃないでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 混浴温泉の入浴年齢は?

    変な質問ですが、混浴温泉に平気に入れる年齢は何歳なんでしょうか? この前、東北の温泉に行ったときに疑問に思いました。そのとき、混浴風呂におじさんやおばさんはたくさんいましたが、若い人は少なかったと思います。 歳を重ねると温泉が好きなるのかもしれませんが。 男性と女性では年齢が違うと思いますが、広い意見を聞かせてください。

  • 楽しい入浴施設を教えて!

    「千と千尋の神隠し」の湯屋に憧れています。 違うイメージでもかまいませんので、楽しい入浴施設、温泉旅館などを教えてください。 海外の情報もうれしいです。 あらかじめお断りしておきますが、成人男性向け特殊浴場のご紹介はご遠慮ください。

  • 長湯温泉で日帰り入浴+昼食付きの施設がありますか?

    よろしくお願いします。 彼女ではないのですが今一番気になっている女の子と二人で、日帰りで大分の長湯温泉に行きたいと思っています。目的は美味しい昼食といいお湯とのんびりした時間です。 その子はまだ彼女ではないのでいろいろと条件がついてきます。理想としては、個室でゆっくり食事ができ入浴前後その部屋でのんびりできる。そして入浴は男女別々にできるとありがたいです。家族風呂や内湯つきの施設など、彼女と一緒にはいる風呂はちょっとまだ無理です。 さらには現在夏休み期間なので、できれば予約などできるところがありがたいです。この条件に完璧に合致しなくても、ある程度近いものがありましたら、あわせてお教え下さい。 このようなむしのいい施設をご存知でしたらどうぞよろしくお願いします。

  • 女児、色々な人が入る混浴風呂へ何歳くらいまで入浴させますか?

    女児、色々な人が入る混浴風呂へ何歳くらいまで入浴させますか? 20代後半の女性です。くだらない事かもしれませんが、 小さい頃からずっと心に引っかかっていた事があります。 私が5~6歳の時の出来事ですが、家族で温泉地に旅行に行きました。 源泉が色々な所に湧き出ている場所があって、 そこに囲み塀と簡単な脱衣所を作っただけの源泉かけ流し露天風呂がありました。 それでもその露天風呂の大きさはかなり広く、良さそうだったので、 父親がちょっと入ってみるかと言いい、父と私と兄と弟で入りました。 母親は入らず、近くの休憩所で待っていました。 混浴だったので、年頃の女性は誰もおらず、 入っていたのは男性か、高齢のおばあさんだけでした。 私はまだ恥じらいが出る歳でも無かったので、素っ裸で弟とかと広い露天風呂を動き回っていました。 そんな時、ふと気付くと近くに男性(おじさん)がいて、私のほうを驚いた表情で見ていました。 それからそのおじさんは、私が移動する度になんとなく付いてきて微妙に近い距離をとったので、 嫌な感じがし、父親の所に戻った覚えがあります。何となく体を見られているように感じたからです。 自分で言うのもなんですが、当時私の体は華奢で髪の毛も伸ばしていて、いわゆる「女の子」という感じだったと思います。 その時に何となく感じたのは、性的な目で見られたような嫌な感情(嫌悪感?)でした。 今まで混浴に抵抗が全く無かったのですが、その日に初めて怖いと思い、何か嫌になり、 それから、混浴というものには入らなくなりました。 自分が親になる年になって思うのは、 他の方々は混浴に女の子を何歳くらいまで入れているんだろうという事です。 今、温泉とかで女風呂に入っていると、お母さんが男の子を連れて入ってくる事がよくあります。 でも、幼児だったら男の子でも全く違和感を感じませんし、普通だろうと思います。 私はその頃お父さん子だったこともあり、4歳くらいでも男風呂に入ったりしていました。 成長するにつれて、男性の小児性愛とかの記事を目にする機会もあり、気をつけるべきなのか?とも感じています。 女のお子さんをお持ちの方、色々な人が入る混浴風呂へ何歳くらいまで入浴させてますか? そんなに気にすることでもないのでしょうか?

  • 子供と楽しめる入浴施設

    東京都心付近や市川船橋辺りで、入場に年齢制限とかがなく、子供と楽しむことができる入浴施設をご存知の方、教えて下さい。

  • 混浴温泉入浴の心理

    湯治の際 宿に混浴の内湯と混浴が有り 夜入浴に行った際 50代夫婦と丁度行き合い露天に向かわれたので 遠慮し 内湯へ入り  翌朝 待望の露天へ 昨晩のご夫婦と男性一名が入浴 ためらいましたが 朝食準備とチェックアウトの都合上 最後の入浴をしました 数分し奥様が上がり着替えを 旦那さんは奥さんが着替え終える寸前まで上がりませんでした(見せびらかしてる感じ) 自分がお邪魔で上がった様にも受け取れる 心理がわからない ジロジロ見たわけでないし 気は使ったつもり  時間制限で女性専用時間を設けているし 内湯です が 貸切風呂も有る宿です。 露天風呂が良いのも理解しますが 入って良かったのでしょうか また こちらのご夫婦は見られても良い又は見せびらかしなのでしょうか こんなご経験御座いますか?  来月また行くので 混浴ルールを教えて下さい

  • 広島 宮島に日帰り入浴施設(露天)はありますか?

    宿泊は広島市内のホテルを予約のため、ユニットバスしかありません。子供と旅行へ行くので温泉にも入りたいのですが、宮島内に露天風呂に入れる日帰り入浴施設はありますか?

  • 雲仙温泉で景色の良い露天風呂のある入浴のみ可能な施設を教えてください。又料金も出来れば教えてもらえれば嬉しいです。

    旅行で長崎から島原に行く途中雲仙温泉で途中下車して温泉に入りたいと思ってます。日帰り入浴のみの予定なのです。出来れば景色の良い露天風呂のある入浴のみ可能な施設(ホテル、旅館でも可)を教えてください。又料金も出来れば教えてもらえれば嬉しいです。

  • 東京・市川・船橋辺りの入浴施設

    東京都心付近や市川船橋辺りで、入場に年齢制限とかがなく、子供が楽しむことができるような入浴施設をご存知の方、教えて下さい。

  • 農地、その他施設の相続について(年齢制限等)

    農地や農業用生産施設を相続するに当たって被相続人の相続人の年齢制限はあるいすでしょうか? 例えば 被相続人は50歳以上 かつ 相続人は10歳以上 でないと相続できない。など また血縁関係は相続と関係はありますでしょうか? 例えば3親等以内だと相続できない。など 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう