• ベストアンサー

PLCが赤いランプになって、接続できません

PLCアダプターでインターネット接続をしていますが この2、3日赤いランプがしばしばつくようになりインターネットにつながりにくくなりました。PLCのアダプターが悪いのかパソコンが悪いのでしょうか、光で、東芝ノートパソコン、XPです。光のNTTに聞いた方がいいのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 45yama
回答No.1

PLCアダプターのメーカがNTTなら、問い合わせ可能です。  他社製品なら、そのメーカへ問い合わせるべきです。  PLCアダプターのリンク状態は、AC電源のノイズ状態や配線状況に 依存します。  インバーター搭載家電(エアコン・炊飯器・IHコンロ・洗濯機等) AC-DCコンバーター(携帯電話充電器等)の電源コンセントと 別配線にしたり、雑音防止器を使う事で、改善できる事もあるようです。  松下電器では、オプションで販売されています。 http://panasonic.co.jp/pcc/products/plc/support/kaiteki.html

kyoko21
質問者

お礼

色々 ありがとうございます。NTTのサポートに問い合わせてみます。