• 締切済み

PLCについて

PLCについて、お尋ねします。 今現在、当方の所在地が田舎(NTT基地局より遠い)なもので、インターネットの高速?接続が出来ず。未だアナログ回線でインターネットをしています。 PLCの説明を読むとコンセントがあればインターネットに高速でつながると、理解します。 でいいんですか?

• Mafia
  • お礼率30% (34/110)

みんなの回答

• takaya0131
回答No.3

だめ、違っています。 PLCは、「予め居宅内に引き込まれたインターネット回線(ADSLや光)」を「LANケーブルの代わりに居宅内に延長する装置」です。下記パナソニックコミュニケーションズ社の説明を読んでください。 http://panasonic.co.jp/pcc/products/plc/aboutplc.html NTT局舎から離れている場合は、ADSLでは無理です。電力系の光(TEPCOひかり、eo光、bbiq等)やNTTのフレッツ光が導入可能なら検討なさってください。

Mafia
質問者

お礼

ありがとうございました。

• hiroki0527
回答No.2

大間違い! 室内回線の替わりに使える程度。 http://panasonic.jp/p3/plc/what.html 上記HPの図見れば解るとおり、家から出るところにちゃんと「ルーター」やら「ONU」やらあるでしょ。家までは既存回線を利用するのだ。 そもそも高速回線が来てないところを救済する装置では無い

Mafia
質問者

お礼

ありがとうございました。

• Eureka_
回答No.1

よくありません。 PLCはあくまで「家庭内の」高速回線ですので、家からインターネットへの接続は別途用意する必要があります。

Mafia
質問者

お礼

ありがとうございました。 自分の勘違いが理解できました。 アナログ回線で、ちまちまインターネットをします。