• ベストアンサー

DELLのこと

自分の持っているパソコンのDVDが録画できるものなのかどうかわからなくなりました。分かる方教えてください。 DELL INSPIRON6400 これだけでわかるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kusama1
  • ベストアンサー率32% (162/493)
回答No.1

参考URLにhinoeumaの疑問の答えがありそうなDELLのページがあったので一度閲覧してみてください

参考URL:
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=101270
noname#156068
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

DVD/CR-RWであろうがDVD+/-RWであろうがどちらの構成にしても録画は不可能。 ちなみにDVDにデータを焼く事はDVD+/-RWでならばできる。 本当はドライブの外見で解りますが、見分け方は下の方を参照。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.2

TV番組などを録画できるかどうかは別問題として ・基本構成では DVD/CR-RWコンボドライブ ですから、DVDへの書き込みは不可能 ・BTOで DVD+/-RWドライブ などに変更してしれば、DVDへの書き込みは可能 ですので質問内容からは不明です 取扱説明書や仕様書を確認するのが確実ですね 何かの理由でどちらも手元に無い場合は 光ドライブの正面に「DVD/RECORDER」などと記録型のドライブを示す刻印やモールドがあれば 書き込み可能なものが搭載されています あるいは デバイスマネージャーで DVD/CDドライブを開いて、そこに表示されるハードウェアの型式を補足してください ハードウェアからなら確実に調べることができると思います

noname#156068
質問者

お礼

すみません、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DELL

    パソコンを買い換えようかと検討しています。 TV録画や編集ができ、セカンドライフがスムーズにできるパソコンを探しており、DELLの「Inspiron 531 エンタテインメントパッケージ」がいいかなぁ?と思いました。 セカンドライフ推奨のスペックは満たしているように思いますが・・・ 素人なのでこれでいいか迷いが生じています。 詳しい方に教えて頂ければと思います。よろしくお願いします。 http://configure.apj.dell.com/dellstore/config.aspx?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&oc=2048BPRE&s=dhs

  • DELLのパソコン

    DELLのノートパソコン(Inspiron 1525)を購入しようと思っています。 xpとvistaが選択可能になっているのですが、どちらにした方がよいのでしょうか?vistaはあまり評判よくないのでxpにしようと思うのですが、サポートが終わってしまうので迷っています。 またxpを選ぶとVista BusinessかVista Ultimateのdvdがインストール用DVDがついてくるのですが、どちらにした方がよいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • DELL(Inspiron 700m)購入すべきか…

    近いうちにノート型パソコンを購入しようと思っています。なるべく安く済ましたいので、DELLのパソコンを買おうかと思っています。パソコンでやりたいことは、 ・WORD,EXEL ・インターネット ・CDを焼く ・DVDを観る ・音楽を作る です。dellのInspiron 700mで十分いけると思いますか? それとも、思いとどまるべきでしょうか。 漠然とした質問で申し訳ないのですが、パソコンの性能とか良く分からないもので…。よろしくお願いします。

  • 超録とDell

    超録を使ってFM録音を試みようとしているのですが、音が出ません。使っているのはDellのNotebook INSPIRON 710mです。ラジカセのイヤホンジャックとDELLのマイク端子を抵抗なしのオーデイオケーブルでつなぎましたが無音のままです。他社のパソコン(TOSHIBAやFMV)ではきちんと超録が動くので、どうやらDELLのSigmaTelAudio(サウンドデバイス)が問題あるようす。過去ログでLG電子のsigmatel.zipを入れるとよいとあったので試みてみましたが、Inspironでははねられてしまいました。IntelのHPも当たってみたのですが、いずれもdesktop用らしく、またいろいろあってどのドライバが該当するのかわかりません。Inspiron710mでは超録は動かないのでしょうか?もしお詳しい方がおられましたら、ぜひお教えいただければ幸いです。

  • DELL VOSTRO 200 DCSLFについて

    DELL VOSTRO 200 DCSLFについてですが、テレビで録画したDVDを鑑賞することができるパソコンでしょうか。

  • DELLって・・・

     あの,DELLってCD-R/RWとかDVDとか選ぶみたいなのですが, 例えば,Inspiron 2650をCD-ROMだけ付いてたのを,CD-R/RW・DVDコンボドライブにします。  そうすると,定価119800円だったのは金額UP↑するんですか?  教えてください。  

  • DELLのリカバリーで困ってます!!

    DELLのInspiron 1520を購入しました。 DELLノートはリカバリーがはHD格納型になっています。 久しぶりのPC購入でリカバリーCDやDVDが付属されていないのに戸惑いました。 HD格納型の場合、自分で後からCDやDVDに焼いてリカバリー用のCD、DVDを作成できるとの事でしたが、PC初心者の為どうやれば作成できるのかその手順がわかりません、、。 どなたかPCに詳しい方ご教授願えませんか???

  • dell製品」

    今度DELLのノートパソコン(Inspiron 6400)を購入予定ですが、DELL製品を使ったことのある方がいらっしゃいましたら、感想を教えてください。 聞くところによると、アフタサービスが悪いと利きますが・・・。

  • DELLでCPRM再生できません

    地デジチューナーで録画したDVDがDELLのパソコンで再生できません。 一応こちらのヘルプ読みました http://www.dell-faq.com/detail.asp?baID=1&FAQID=101339 ・POWER DVD のほうのバージョンは、8.2以上でCPRM対応です。 DELLのパソコンは STUDIO ONE です ハードドライブが非対応ってことでしょうか? 問い合わせても、もうサポート外ということで、おしえてもらえませんでした・・・

  • DELL(Inspiron6000)について

    こんばんは。 今度新しくDELLでノートパソコン Inspiron6000がでましたよね。 それで、購入を検討しているのですが、 MicrosoftのOfficeは さらにお金を払わないと購入できないとのこと。 自分は、Office Outlookを やりたいので、本当はいけないんですけど、 手元にあるOfficeのソフトをインストール しようと思うのです。 ところが、かかるInspiron6000は、 そういう手元にあるOfficeのソフトは うけつけない、きちんとソフトを購入して やらないと使用できないとDELLの 販売員の方にいわれました(Office 2003が駄目なようで、2002だったら、 手元にあるのでもパソコンは受け付けると 店員さんがいっていました)。 他のパソコンでも、こういうことは 起こりえるんですか? 起こりえないのなら、他のパソコンを購入して、 手元にあるOfficeをインストールしようと 思うのです。 イリーガルな質問ですが、教えてください。

専門家に質問してみよう