• ベストアンサー

DELLのこと

自分の持っているパソコンのDVDが録画できるものなのかどうかわからなくなりました。分かる方教えてください。 DELL INSPIRON6400 これだけでわかるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusama1
回答No.1

参考URLにhinoeumaの疑問の答えがありそうなDELLのページがあったので一度閲覧してみてください

参考URL:
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=101270
noname#156068
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.3

DVD/CR-RWであろうがDVD+/-RWであろうがどちらの構成にしても録画は不可能。 ちなみにDVDにデータを焼く事はDVD+/-RWでならばできる。 本当はドライブの外見で解りますが、見分け方は下の方を参照。

• Cupper
回答No.2

TV番組などを録画できるかどうかは別問題として ・基本構成では DVD/CR-RWコンボドライブ ですから、DVDへの書き込みは不可能 ・BTOで DVD+/-RWドライブ などに変更してしれば、DVDへの書き込みは可能 ですので質問内容からは不明です 取扱説明書や仕様書を確認するのが確実ですね 何かの理由でどちらも手元に無い場合は 光ドライブの正面に「DVD/RECORDER」などと記録型のドライブを示す刻印やモールドがあれば 書き込み可能なものが搭載されています あるいは デバイスマネージャーで DVD/CDドライブを開いて、そこに表示されるハードウェアの型式を補足してください ハードウェアからなら確実に調べることができると思います

noname#156068
質問者

お礼

すみません、ありがとうございました。