• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

DELL(Inspiron 700m)購入すべきか…

近いうちにノート型パソコンを購入しようと思っています。なるべく安く済ましたいので、DELLのパソコンを買おうかと思っています。パソコンでやりたいことは、 ・WORD,EXEL ・インターネット ・CDを焼く ・DVDを観る ・音楽を作る です。dellのInspiron 700mで十分いけると思いますか? それとも、思いとどまるべきでしょうか。 漠然とした質問で申し訳ないのですが、パソコンの性能とか良く分からないもので…。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数242
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • LM51
  • ベストアンサー率23% (12/52)

DELLのInspiron 1150を使ってます。 ハッキリ言ってDELLは買わないほうがいいです。 WORD,EXELが入ってなかったのでソフトを買うのに余計お金がかかりました。それに、DELLはいろいろな部分でよくありません。たまにCDドライブが開かなかったりもします。それにしょっちゅうフリーズばっかりします。メモリはインターネットを使わないのだったら256Mで十分ですが、インターネットを考えてるんだったら高くてもいいからメモリを増やした方がいいです。 DELLはただ安いってだけで他にとりえがありません。同じような値段でhpとかもっといいメーカーがありますので、そちらを強く勧めます。とにかくDELLはやめておいたほうが無難です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

WORDとか入ってないんですか!ちゃんと調べてなかったです。確かoffice入れると2万円くらいかかりますよね?じゃあ、本体だけで15万くらいって結局安くないのかも??やっぱやめといたほうがいいかも知れないですね。参考になりました。どうもありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
  • ozma
  • ベストアンサー率15% (14/93)

こんにちはmican00さん どれほど経験や知識をもっておられるかわかりませんが 私ならネット直販で HP社 Compaq Business Notebook nx9030 /CT DVD-ROM/CD-RW コンボドライブ・モデルや同社 nx4800/CT 10万強があります。 Compaqという会社を吸収したのですが昔からいいPcつくってますよ。NO3の方に賛成です

参考URL:
http://f25.aaa.livedoor.jp/~ozsattic/computer/nb_item_1.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私のパソコンに関する知識は、ほとんど皆無です…。ほかのネット販売のPCを見てみるという頭すら持ち合わせていませんでした。今回はちょっとDELLは見送りにして、ほかのを検討しようと思います。URL、参考にさせていただきます。ご回答、どうもありがとうございました!

  • 回答No.5

DVD鑑賞しながら外付けドライブでCD焼きするなどの使い方でなければ、機種の性能は十分(ただしメモリー増設を推奨)だと思いますが、音楽を作るって、具体的にはMIDIの打ち込み程度でしょうか?音楽用途ならiBOOKのほうが(プロベースではMAC愛好者が多いので)向いているかと思いますが、この辺は何を優先するかでしょう。 Inspiron 700mは本来モバイル用ですので周囲からの見た目も重要だと思うのですが私が実機を見た感想は「価格は安いが、作りも安物っぽい。」(勿論デザインは個人の好みの問題ですが)、この為私は購入を見送りました。持ち運びするのでなければもっと安くて画面も大きい他機種をお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Macってちょっと玄人さんが使うもの、とういうイメージがあって、なんだかしり込みしてしまうのですが…。見た目はあんまり気にしてなかったけど、言われてみれば確かに、実際持ってみると安っぽい感じが嫌になってくるかも知れませんね。ご回答、どうもありがとうございました!

  • 回答No.4

十分にご要望を満たしてくれるノートだと思います。 買いのタイミングが非常に難しく、今セールになっているのはTVチューナー付きの物です。ご要望の内容からすれば、今は見送りとなりますね、昨年12月の初旬に1割五分引きのセールがありました、PenM1.6 メモリ512MB、 HDD-80GB、 4年間保証付き、送料無料、プリンターのおまけ付き で12万円弱でした。 この様に買い時によっては非常にお安くなったりします、ゆっくりお待ちできるのなら思いがけずお安く済ますことができるかもしれません。 標準サイズのバッテリの持ちが実質2時間ほどですから、モバイルが頻繁にあるようでしたら、大容量のバッテリのほうが良いかも知れません、3,000円ほどUPし、重さも200gUPしますが! 良いノートパソコンだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね、年末のキャンペーンの時にちゃんと考えとけば良かったってちょっと後悔しました…。確かに、DELLを買うにしても、今は買いじゃないような気がしてきました。ご回答、どうもありがとうございました。

  • 回答No.2
  • buco
  • ベストアンサー率39% (41/103)

ノートはあまりお勧めしませんね。 mican00さんの言う物をいくつか一緒に起動させて使用しようとするとInspiron 700mのスペック(性能)ではちょっと辛いと思います。 同じ値段位(15万前後)でデストップPCを買えばわりと余裕を持って使用できるはずです。 年々、ネットもアプリケーションソフトも大きな容量の物が増えています。 その時に自分が買える一番いい物を買っていればその分長く使えると思います。 今はDELLの小スペース型PCを買った事を後悔しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

うーん、今のところちょっと、外に持ち運ぶかどうか分からなくて…。もしかしたら、学校にもって行きたくなるかもしれないので、デスクトップは、ちょっと悩みどころですねぇ…。ご回答、どうもありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#19427
noname#19427

メモリ量はいくつのを考えていますか? 256M以上で考えられているのであれば 上記使用目的のみですと問題ないといえます。 ただ、今後不満が出てくる可能性が考えられます サイズとしては小さいですから、持ち運びには便利なんですよね 外に持ち運んだりされないのでしたらおすすめはしません。 15万近い予算ですから、他にも色々選択肢があると思いますし^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

外にはたぶんあまり持ち出さないと思います。確かに、15万円あったら、ほかのも買えますよね。ご回答、どうもありがとうございました!