• ベストアンサー

耳たぶが切れてしまいました。

お風呂に入ってたときにピアスを引っ掛けて落としてしまったので、拾って見るとキャッチが付いたままで耳たぶが裂けていました。 特に血が出たり痛みはありません。 少し熱を持ってる感じはしますが・・・ 皮膚科に行こうにも祝日でどこも休みです。 とりあえず、絆創膏を貼っていますが・・・病院に行くまで何か処置をするべきなんでしょうか? あと、くっつくのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

切れてしまって時間がたつと皮膚科で無く整形外科か形成外科になる可能性が有ります救急病院に行って応急処置をしてもらって聞いてみたらどうですか

nogu123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨日はアクセスが集中していてページを開けず一夜経ってしまいました。 消毒をして切れた部分をくっつけるようにして絆創膏を貼っていたらなんとなくくっついてる感じはしますが・・・今日、救急病院できちんと処置してもらいつつ聞いてみます。

その他の回答 (2)

• 20061217
回答No.3

回答致します。 皮膚科に行こうにも祝日でどこも休みです。 無知ですか?皮膚科でなくても総合病院(内科、外科、整形、形成)なら救急外来(祝日関係ありません)とゆう物があります、早く受診して下さい、明日までなんて言ってられませんよ。

nogu123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨日はアクセスが集中していてページを開けず一夜経ってしまいました。 消毒をして切れた部分をくっつけるようにして絆創膏を貼っていたらなんとなくくっついてる感じはしますが・・・今日、早速緊急外来を探して行って来ます。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 早めに皮膚科に行かれるか とりあえず日曜当番医などに行かれたほうがいいと思います ご参考までに

nogu123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨日はアクセスが集中していてページを開けず一夜経ってしまいました。 消毒をして切れた部分をくっつけるようにして絆創膏を貼っていたらなんとなくくっついてる感じはしますが・・・今日、区の医療情報センターで当番医を聞いて処置し行って来ます。