• ベストアンサー

耳たぶが切れてしまいました。

お風呂に入ってたときにピアスを引っ掛けて落としてしまったので、拾って見るとキャッチが付いたままで耳たぶが裂けていました。 特に血が出たり痛みはありません。 少し熱を持ってる感じはしますが・・・ 皮膚科に行こうにも祝日でどこも休みです。 とりあえず、絆創膏を貼っていますが・・・病院に行くまで何か処置をするべきなんでしょうか? あと、くっつくのでしょうか?

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

切れてしまって時間がたつと皮膚科で無く整形外科か形成外科になる可能性が有ります救急病院に行って応急処置をしてもらって聞いてみたらどうですか

nogu123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨日はアクセスが集中していてページを開けず一夜経ってしまいました。 消毒をして切れた部分をくっつけるようにして絆創膏を貼っていたらなんとなくくっついてる感じはしますが・・・今日、救急病院できちんと処置してもらいつつ聞いてみます。

その他の回答 (2)

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.3

回答致します。 皮膚科に行こうにも祝日でどこも休みです。 無知ですか?皮膚科でなくても総合病院(内科、外科、整形、形成)なら救急外来(祝日関係ありません)とゆう物があります、早く受診して下さい、明日までなんて言ってられませんよ。

nogu123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨日はアクセスが集中していてページを開けず一夜経ってしまいました。 消毒をして切れた部分をくっつけるようにして絆創膏を貼っていたらなんとなくくっついてる感じはしますが・・・今日、早速緊急外来を探して行って来ます。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 早めに皮膚科に行かれるか とりあえず日曜当番医などに行かれたほうがいいと思います ご参考までに

nogu123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨日はアクセスが集中していてページを開けず一夜経ってしまいました。 消毒をして切れた部分をくっつけるようにして絆創膏を貼っていたらなんとなくくっついてる感じはしますが・・・今日、区の医療情報センターで当番医を聞いて処置し行って来ます。

関連するQ&A

  • 耳たぶが・・・

    私は寝ているときもピアスをつけっぱなしなのですが、ある日ピアスが取れていて、耳たぶを見ると耳たぶが裂けていました。もちろん外れたピアスはキャッチが着いたままでした。血とかもでていなくて・・・今耳たぶは裂けたままなのですがこのままほっとけば 耳たぶはくっつくのでしょうか??

  • ピアス耳たぶから血が出ています

    2/7に病院でピアスを開けました。私は福耳で耳たぶが分厚い方なので病院で開けました。 ピアチェーレって言うピアッサーで開けてもらいました。 9日にピアスを回してみたのですがその時から血が出ています。垂れるほど出ているわけではなくじわーっとファーストピアスが赤くなってしまいます。 お風呂で泡をつけしっかり洗い流していますし消毒は良くないと聞いたのでしていません、血が出た日からピアスは回さず前に押してみたり等で様子見ています。キャッチの方から見ても赤くなり血が出ていました...(;_;) でも洗う時に触っても全く痛くないし膿が出たり痒かったり赤くなったり腫れたりもしていません、ただ血が出ているのです。 (;_;) ‎しかも日曜日までは病院にも行けそうになくて(;_;) これは何か炎症を起こしているのでしょうか、大丈夫なのでしょうか?(;_;) 不安で仕方ないです、誰か何か知っておられたら教えてください(;_;)

  • 耳たぶの腫れ

    つい先日ピアスをあけたのですが… 今日みると耳たぶが腫れ、ファーストピアスが半分近く埋もれていました。 元々耳たぶが分厚いのと、キャッチが強く締まりすぎてたのが原因だと思いキャッチを緩めてなんとか埋もれないようにしたのですが… 耳たぶの腫れをひかせる方法はないでしょうか? それとも一度、病院に行ったほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • ピアスを開けたら耳たぶが腫れました

    私はピアスを開けて6日目になります。 ピアスはピアッサーで開けました。(ちなみにピナックII) で、今日お風呂に入った時、少し丁寧に洗おうと、後ろのキャッチを外し 洗っていたら、スルッとピアスが石鹸で滑り、抜け落ちてしまいました。 質問なんですが、 その時、穴の上を触ったら、すごく膨らんでいて、ぶ厚くなっていました。 本来の耳たぶの厚さと違って、穴のところだけ、シコリが出来盛り上がっていました。 普通、開けてからピアスホールが出来るまで、シコリって出来たままですか? こんなモンでしょうか? ピアスホールが出来たら、元の耳たぶの厚さに仕上がるんでしょうか? 見た目は、ジュクジュック汁が出たり、腫れあがったりとかは解りません。 ただ、触ると穴のところだけ、硬くシコリがあるのです。 ピアスホールが出来上がっても、こんなに耳たぶにシコリがあったら 嫌です。 心配なので、教えて下さい。

  • ピアスのキャッチが耳たぶに・・・

    ピアスのキャッチが耳たぶに・・・ ダイソー(百均)で売っている普通の透ピのキャッチが 耳たぶに入ったwって友達に笑い話みたいな感じで話されたんですけど、 私も同じ透ピなので、その話がトラウマになって 寝るときは外してしまいます。 けど外したまま何週間か忘れてしまうときがあって、 たまにふと思い出してつけた時にスっと付けられずに 耳に怪我してしまうときがあるので、 なるべく毎日付けたいです。 もし、入ってしまったらどうしたらいいんでしょうか。 友達はお母さんに出してもらったそうですが、 うちは親がいることが少ないので、一人の時は どうしたらいいかわかりません。 私はまだ中学生なのでひとりで病院にいくのも できません。(遠くて) ピアスのキャッチなんか普通耳に入らないですよね? 友達が奇跡的に入っちゃっただけですよね? かなり怖いです。 対処法を教えてください。 ちなみに使ってるのはこんなものです↓

  • 耳たぶのしこり

    ご覧頂き、ありがとうございます。 10年以上前にピアスホールを空けました。 そこにしこりが出来ているのに気付いたのが、数年前です。 特に問題なく、自然に出来たのだから自然になくなるだろうくらいの気持ちでした。 それが数日前、急に大きくなり、赤く腫れてきました。 触れると痛みもあります。 今日、入浴後に鏡を見たら、ピアスホールから膿が出ていました。 押して膿を出しても、またしばらくすると膿が出てきます。 少し血も混じっていますが、膿の中からというより、ピアスホールの表面から血が出ている感じです。 現在全然違う事で病院に通っているため、なかなか時間がなく、皮膚科にも行けずにいます。 そこで、皮膚科に行く前に、自分出来る処置があればしておきたいのですが、なにがあるでしょうか? 消毒とか塗り薬とか色々ありますが、市販の物で良いのか、また、どの様な成分が入っているのがいいとかありましたら、教えて頂きたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ピアス 耳たぶが腫れてる

    昨日の朝に耳を開けたんですけどはじめは開けたとき痛くなかったんですけどピアスをはめてちょっとしてからジンジンし始めました。 触ったりとか耳たぶが何かに触れたりとかしたら痛くて寝るときも横向いて寝れません。触らない限り痛くないんですけど触ったらいたいです。 安全ピンで半分まで開けてピアスで無理矢理開けました…。 血も出なかったです。開けたとき消毒しませんでした。 夜ぐらいから耳たぶ痛くて触ってみたら腫れてて固いんです。固いっていうかパンパンに腫れてるよーな感じです。 左の耳たぶのの下に赤い跡?みたいなのが出来ていて…。 痛いところゎ穴の下の耳たぶです…。 これゎ、なんなんでしょうか…(´・_・`) はじめてなので怖くて…!

  • 耳たぶに開けたピアス、耳の上のほうが痛い!

    10月の始め頃に両耳の耳たぶにピアスを開けました。今二ヶ月弱です。 皮膚科の病院で無痛ピアスを開けてもらったのですが、開けたときに右耳は何ともなく終わり 左耳を開けたときに耳たぶではなく耳全体が痛く、熱く感じたのですが、最初は痛いのかなと 様子を見ていました。 その後、1ヶ月経ったので新しいピアスを入れようとしましたが、右耳はうまく入りましたが左耳は入れるのが難しく、血がでてきてしまったので消毒と薬を塗ってまた最初のピアスをしています。 現在も、右耳は何ともないのですが、左耳の耳たぶではなく、上のほうがジンジン痛くて少し赤くなっています。 耳たぶは腫れたりしていません。 耳たぶのトラブルは聞きますが、上のほうが痛くなるのはまずいでしょうか? 経験あるかた教えてください。

  • 耳たぶを切る!

    耳に開けたピアスの穴が化膿して、 赤いイボみたいになってしまいました。 もうだいぶ前からそのままにしていて、 両耳で6つほどあります。 皮膚科で綺麗に取れるのでしょうか? 友人の話では耳たぶを切ったひとがいる・・・ と聞いて悩んでいます。 よいアドバイスをお願いします。

  • 耳たぶのしこり

    今回初めてピアスをあけようと思っているのですが、耳たぶにしこりというか芯みたいなのがあってあけていいものなのかわかりません。ピアスを一度あけてから閉じてしまってできるしこりではなく、耳たぶにニキビができてそれが芯のようになって残っているという感じです。これはそのままピアスをあけてしまって良いものなのでしょうか??よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう