• ベストアンサー

フリーメールの自動削除機能について

ご質問があります。msnホットメール、G-MAILなどで例えば二週間前のメールは自動的に削除してくれる機能などはあるのでしょうか?何卒宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.4

HotmailもGmailもそのような機能はないですよ。 また、他のメールサーバでそのような機能のあるものは聞いたことがないです。 ただ、ゴミ箱にあるメールは自動的に削除される様になっています、 また、GmailやHotmailは駄目ですが、POPに対応したYahooメールであれば、メールソフトを使って受信することで、受信メールを経過日数後に自動削除することはできます。

gonsu1010
質問者

お礼

そうなんですか!検討してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#230642
回答No.3

「ヘルプには必要な時、目をとおすように」というのは、ソフトを起動させるほとんどのソフトは「ファイル」とか「編集」とか「表示」といったメニューバーの右端に「ヘルプ」がありますから、そこをクリックいて調べるようにしてください。ということです。

gonsu1010
質問者

お礼

一応着にはしていたんですが・・・ でもこれからはもっと気にするようにします。 ありがとうございました!

回答No.2

ざぁーと調べてみましたが、そんな機能はないようですね。 Gmailは削除してからもゴミ箱の中に30日はあるそうです。 Yahoo!メールの方はそういった制限は見つけられませんでした。 なお、ヘルプには必要な時に目をとおされますように。

gonsu1010
質問者

補足

ご回答、ありがとうございました。 すいません、初心者なんですが、 「ヘルプには必要な時に目をとおされますように」 とはどういう意味でしょうか? 何か失礼していたら、申し訳ございません。

noname#77348
noname#77348
回答No.1

どんなメールサービスでも、保存しているメールをわざわざ削除するような機能は聞いたことがありませんが。 自分で削除することです。

gonsu1010
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 助かりました!