• 締切済み

【即答求む】こういうセリフが入ったアニメ探してます

わけあってこういうセリフ、エピソードが入っているアニメを探してます。 1、「もうどうすればいいのよっ!」みたいな。こんなのだったら何でもいいです。 2、「それは間違っているぞ、本当に大切なのは自分を変えようとすることではなく受け入れることだ」・・・みたいな。。。長いですね、ちょっと。こんな内容だったら何でもいいです。 1と2は別々の作品でいいです。どちらかで結構です。「アニメ○○の○話」みたいに書いてくれると嬉しいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.1

求めている物が広すぎますね…多分、ガンダム系のどれかに?該当 するかと思いますが… http://cgi.search.biglobe.ne.jp/cgi-bin/search2-b?search=%8C%9F%8D%F5&q=%83K%83%93%83_%83%80+%96%BC%8C%BE%8FW 記録が残る物は、他には皆無でしょうね。

noname#61195
質問者

お礼

やっぱ広すぎますかね・・・↑から根気よく探してみます(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既成アニメのセリフだけを消すことはできますか?

    既成アニメのセリフだけを消すことはできますか? アニメの好きな友人と、ちょっとした声優の真似事をしてみたいという話になりました。 演技などを習っているわけでなく、本当に趣味の範囲です。 スタジオや必要な機器は借りられるところを探し、ミキシングなどができる友人がいるので声を録ることには問題はないのですが、ラジオドラマのような音声だけのものでなく、動画に声をあててみたいということになりました。 そこで、既成アニメのセリフだけを消す(抜く?)方法を探しています。 BGMやガヤは音も音質もそのまま残し、セリフだけを消すことは可能でしょうか? 何か方法を知っている方がいましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 ちなみにあくまで自分たちで楽しむためなので、作ったものでどうこうするということはありません。

  • アニメか漫画のセリフがなんの作品か思い出せません。

    アニメか漫画のセリフがなんの作品か思い出せません。 うろ覚えなのですが、 「別に○○ってわけじゃなかった」 みたいな奴が数回続いた後に 「でも、少しだけなら××してもいいかなって思えるんだ。」 って感じです。 かなり曖昧ですがどなたか分かる方いたらお願いします。

  • アニメや映画でセリフを探しています。

    アニメや映画でセリフを探しています。 「地球(世界)の未来を頼んだぞー!」的な感じのを探しています。 多少セリフが変化していても内容が似ていればOKです。 ただし、「ち…地球の…未来を…頼んだ…ぞ…」のように、 弱々しい声はダメです。なんかこう叫んでるような感じのを、 探しています。  もしご存知であればアニメなどでしたら話数など、教えて頂きたいです。 よろしくおねがいします。

  • スナフキンのセリフに関して

    ムーミンに登場するスナフキンのセリフに関しての質問です。 スナフキンの 「おだやかな人生なんて、あるわけがないですよ」 「生きるっていうことは平和な事じゃないんですよ」 という名言がありますが、この2つのセリフはアニメの中で出てきたのでしょうか? 出てきたとしたら、アニメには『ムーミン』(1969年版1972年版)『楽しいムーミン一家』と3作品ありますが、どのタイトルの何話に出てきたかを御存知の方おられましたら教えて下さい。

  • アニメのセリフで…

    閲覧ありがとうございます。 最近、脳裏によぎるセリフがあるのですが…どの作品のものかどうしても思い出せません。 多分ラブコメ(?)というか…恋愛絡みの話で、 ○○さん(主人公の名前)には他の人でもいいかもしれないけど…◇◇さん(ヒロインの名前。姉さんって呼んでたような、そうでもないような)には○○さん(主人公の名前)しかいないと思うから みたいなセリフなのですが…分かる方いらっしゃいませんでしょうか? 曖昧すぎる情報ですいません。

  • アニメのセリフに別アニメのタイトル

    アニメのセリフに別アニメのタイトル 「あそびにいくヨ!」でキャプテンフューチャーというセリフがでてきましたが、 このように、アニメのセリフに別のアニメ(漫画、特撮ものも含む)のタイトルが出てきた例を教えてください。 こみっくパーティー(ウエディングピーチ)とバクマン(あしたのジョー他)は分かってます。 ただし以下の点を区別して下さい。 対象はアニメのみ。出てくるタイトルは特撮でも漫画でも良い。 タイトルを聞き取れるように正確に言ってること。ピー音で聞こえないのは対象外。 キャラ、キャラ名が出てくるだけとかは対象外。 架空の作品は、あとでアニメ化されても対象外。ゲキガンガー3とか。

  • このセリフのアニメを知りませんか?

    いつかは忘れましたが多分アニメです セリフは「せめて~の気の迷いとでも思いたいね」 ~の部分は俺か自分だと思います 年代もジャンルも全て忘れました もしご存知なら教えてください

  • アニメ化について

    何故連載中の漫画をアニメ化するのですか 連載中の漫画はすぐにアニメに追いつかれてしまい(特に月刊誌)無駄なエピソードを挟まなければならなくなり結果的に作品のイメージを壊してしまうと思うのです。アニメ化する作品は原作者がそれを許しているのでしょうか。完結した作品をアニメ化するわけにはいかないのでしょうか。

  • こんなセリフの出てくるマンガ(アニメ?)知りませんか?

    いつ見たかさえ思い出せないんですけど、マンガかアニメ、もしかすると小説かもしれませんが 「たとえ首だけになっても、お前の喉を食いちぎって殺してやる」 といった感じのセリフが出てくる作品をご存知の方いませんか? もののけ姫に出てきたような気もするんですが・・・他に出てきたような・・・ 友達にも聞いたんですがいまいち出てこなくてちょっとイライラしてきます・・・。 よろしくおねがいします!

  • 泣いてしまうアニメのエピソードってあります…よね?

     懐かしのアニメ特集とかでもよく感動してしまうんですが(でもさすがにフランダースとかハイジ、カリオストロのルパンは見飽きた(笑)いや、全然いい作品なんですけど。)泣いてしまったエピソードってありますよね?。 自分の場合はドラえもんのおばあちゃんの話です。これはもうほんとに泣いてしまいます。当時はまだ自分もおばあちゃんがいて、「おばあちゃんはもうそんなに長くはいないんだな…」って思うとおばあちゃんを見るたびに泣いてしまいました。 そんなおばあちゃんも去年の1月4日に亡くなってしまいまして、その時はあまりにもあっけなくて涙も出なかったんです。部屋で寝てて、晩御飯で呼びに行ったらもぅ…って感じだったので。 この間アニメのスペシャルがあって改めてこのシーンを見たら違う意味で泣けてきました。もう一度話をしたいなぁ…って。 ドラえもんってこういう泣ける作品多いです。さよならドラえもんとか藤子先生の原作の映画シリーズとかもいいですよね。(最近のもいいけどやっぱり藤子先生の原作のときのほうが圧倒的に面白かったと思う。大人になってから見るとまた違った意味で考えさせてくれたりする。) みなさんのアニメの泣いてしまった作品というよりか「エピソード」についていろいろ教えてください。

専門家に質問してみよう