• ベストアンサー

このセリフのアニメを知りませんか?

いつかは忘れましたが多分アニメです セリフは「せめて~の気の迷いとでも思いたいね」 ~の部分は俺か自分だと思います 年代もジャンルも全て忘れました もしご存知なら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eisenwolf
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.2

多分このような質問は2ちゃんねるのアニメ板のガンダムスレ(出展がガンダムXなら)か質問スレで聞いたほうが良いのでは・・・2ちゃんならご存知の方もいるとおもうので ^^; 知ってると思いますが、一応URLを。

参考URL:
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1113050779/l50

その他の回答 (1)

  • nao0504
  • ベストアンサー率20% (19/94)
回答No.1

「ガンダムX」にそんな台詞があったような気がしますが、さすがにこれだけでは特定できません・・・ 質問者さんが覚えているということは、印象的なシーンでの決め台詞でしょうが、これだけでは、はっきり言って、単にどんな作品にも出てくる可能性のある普通の台詞のような気が?

関連するQ&A

  • アニメのセリフの抜き出し

    アニメでセリフとBGMが重なってる部分からセリフだけを抜き出す(セリフとBGMを分割する)方法ってありませんか?

  • セリフが全くないアニメで・・・

    お世話になります。ずいぶん昔に一度見たきりでよく分からないのですが、環境破壊をテーマにしたアニメで、BGMはチャイコフスキーの交響曲第4番が流れています。そのアニメはセリフが全くなく、この音楽と画像がリンクしただけのアニメです。ブルドーザーが森林を破壊(?)して行く場面などで、手塚治虫っぽい絵です。どなたかこのアニメのタイトルをご存じではないでしょうか?よろしくお願いします。

  • アニメや映画でセリフを探しています。

    アニメや映画でセリフを探しています。 「地球(世界)の未来を頼んだぞー!」的な感じのを探しています。 多少セリフが変化していても内容が似ていればOKです。 ただし、「ち…地球の…未来を…頼んだ…ぞ…」のように、 弱々しい声はダメです。なんかこう叫んでるような感じのを、 探しています。  もしご存知であればアニメなどでしたら話数など、教えて頂きたいです。 よろしくおねがいします。

  • こんなセリフの出てくるマンガ(アニメ?)知りませんか?

    いつ見たかさえ思い出せないんですけど、マンガかアニメ、もしかすると小説かもしれませんが 「たとえ首だけになっても、お前の喉を食いちぎって殺してやる」 といった感じのセリフが出てくる作品をご存知の方いませんか? もののけ姫に出てきたような気もするんですが・・・他に出てきたような・・・ 友達にも聞いたんですがいまいち出てこなくてちょっとイライラしてきます・・・。 よろしくおねがいします!

  • 言われてみたいセリフ

    ドラマや映画、アニメでもなんでも構いません。言われてみたいセリフはありますでしょうか。ジャンルは問わないです。追加回答も構わないです。お一人さま2つぐらいまででおねがいします。 ※お礼が遅くなるかもしれないですが、よろしくおねがいします。

  • 【即答求む】こういうセリフが入ったアニメ探してます

    わけあってこういうセリフ、エピソードが入っているアニメを探してます。 1、「もうどうすればいいのよっ!」みたいな。こんなのだったら何でもいいです。 2、「それは間違っているぞ、本当に大切なのは自分を変えようとすることではなく受け入れることだ」・・・みたいな。。。長いですね、ちょっと。こんな内容だったら何でもいいです。 1と2は別々の作品でいいです。どちらかで結構です。「アニメ○○の○話」みたいに書いてくれると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 既成アニメのセリフだけを消すことはできますか?

    既成アニメのセリフだけを消すことはできますか? アニメの好きな友人と、ちょっとした声優の真似事をしてみたいという話になりました。 演技などを習っているわけでなく、本当に趣味の範囲です。 スタジオや必要な機器は借りられるところを探し、ミキシングなどができる友人がいるので声を録ることには問題はないのですが、ラジオドラマのような音声だけのものでなく、動画に声をあててみたいということになりました。 そこで、既成アニメのセリフだけを消す(抜く?)方法を探しています。 BGMやガヤは音も音質もそのまま残し、セリフだけを消すことは可能でしょうか? 何か方法を知っている方がいましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 ちなみにあくまで自分たちで楽しむためなので、作ったものでどうこうするということはありません。

  • このセリフって?

    さっきから頭に浮かんで離れないセリフがあります!! 「人が自分と同じ甘ったれだと思うなよ(ボーズ)」 ボーズ、ってのはあったか曖昧です・・・; 目で見た記憶があるから、なにかのマンガだと思うんですが・・・・。 ちょっと違うかもしれないけど、これのセリフ!って知っていたら教えてください! ちなみにジャンルは少年少女問わずに読んでます。

  • セリフしか思い出せない漫画

    セリフしか思い出せない漫画 セリフしか思い出せずもやもやする漫画がふたつあります。 一つは「それだけで世界は彼に気づく」というセリフが出てくる漫画 もう一つは「あなたと~~で、私もどこか変わってしまったんだ」というセリフが出てくる漫画 (~~の部分は思い出せません) セリフというか、情事後の女性のモノローグでした。 ベッドで男性が背を向けている描写があったと思います。 しばらく考えこんでいたのですがどうしても思い出せません。 ありがちなセリフのような気もするのですが、ご存知の方いらっしゃいませんか。

  • 「この世界は悲しいことが多すぎる」というセリフ

    「この世界は、悲しいことが多すぎる」というセリフがあるアニメが何だったかふと気になり、頭から離れなくなりました。 「辛いことが多すぎる」といったセリフかもしれません。 うろ覚えですが、ガンダム系のアニメで、女性キャラがつぶやくように言っていたような気がします。 検索で調べてみましたがわかりませんでした。 ちなみに、「ガンダムUC ep4」のバナージ・リンクスのセリフ、「悲しいことが多すぎるからって、 感じる心を、止めてしまってはだめなんだ。」ではありません。 お心当たりがございましたら、ご回答いただけると幸いです。

専門家に質問してみよう