• 締切済み

安全なファイルダウンロード方法

パスワードで認証→指定ファイルパス内のファイル→CSVダウンロードさせるのにセキュリティー的に万全とは言えないと思いますが、少なくてもある程度安全性の高い方法でダウンさせる方法を教えてください。 ちなみに、ファイルはCSVの1ファイルだけです。 文字コードはS-JISで作成してます。 サンプルの参考になるようなスクリプトがあれば、参考サイトも教えて下さい。

みんなの回答

• ralf124c
回答No.2

こちらは参考にならないでしょうか?

参考URL:
http://hiroba.kodate.jp/qa3951011.html
  • g_liar
回答No.1

とりあえず思いつくのは以下でしょうか。   強いパスワード(英数字英記号混じりの15文字以上)を使う。   SSLを導入して伝送経路を暗号化する。   万一の盗聴に備えてワンタイムパスワードを使う。   (可能なら)接続元のIPアドレスを限定する。   CSVファイルからパスワード付きZIPファイルを生成してダウンロードさせる。