• 締切済み

心にポッカリと空いた穴・・・。自分はモテ遊ばれていただけなの?

tobitatuの回答

  • tobitatu
  • ベストアンサー率28% (11/38)
回答No.1

先走りすぎです。付き合ってもいないのに「もてあそばれた」とは…。 逆に、気持ちを伝えた時にはっきりと本心を語ってくれるのは誠実だと思いますよ、その女性は。友達として良い関係でいたいから1線を引いて接してくれたんだろうし、友達としてなら付き合ってもいいから遊びには誘ってくれてるんでしょう?でも彼氏としては…つまらなかった事等が致命的だから彼としてはNOと返事したんですよ。プリクラ取るのもちょっと家でまったりしてついでにご飯食べるのも、連絡や遊びの誘い文句なんて友達でも十分することでしょう? そこでごちゃごちゃしつこくその女性の事を批判してると、今後は異性の友達1人失う事になりますよ。

関連するQ&A

  • プリクラ(女性の方)

    ※カテゴリーを間違えていたのでこっちへ投稿しなおします 女性の方って、自分を含め男よりも結構、友達や恋人とプリクラを撮影したりしますよね?そこで少しお聞きしたいのですが... ◆男友達と2人でプリクラを撮る事ってありますか? ここからは「はい」って答えた方にお願いします。 ◆その、一緒に撮ったプリクラはどうしていますか?  ----------------------------- 実は僕は大学生で、つい最近、大好きだった後輩の女の子に告白して見事にフラレました...(泣) フラレた後も普通に電話やメールをして来てくれます...ここまでは友達としてはOKなんだなぁ~って納得してます! ただ、1つ疑問に思う事があります。 その子は振った相手(つまり僕)と一緒に撮ったプリクラの画像を振った後も何日も何日も携帯に残し、最近はやりのmixiのアルバム?みたいな所に張っているらしんです(僕の顔は隠してるらしいですが)...。 僕はmixiをやっていなくて解らないんですが、共通の先輩がその写真を見て「え?何?お前達付き合ってるの?」って感じで話してくれたんです。 その子の心理って何なんでしようか?やはり友達だからでしようか? 男の僕からしては振った相手のプリクラをmixiに貼ったりする事なんて 理解できません・・・なのでプリクラ好きの方が居られれば少しは心理がわかるのでは?と思い意見を求め質問させて頂きました!

  • プリクラ好きの方。とくに女性の方

    女性の方って、自分を含め男よりも結構、友達や恋人とプリクラを撮影したりしますよね?そこで少しお聞きしたいのですが... ◆男友達と2人でプリクラを撮る事ってありますか? ここからは「はい」って答えた方にお願いします。 ◆その、一緒に撮ったプリクラはどうしていますか?  ----------------------------- 実は僕は大学生で、つい最近、大好きだった後輩の女の子に告白して見事にフラレました...(泣) フラレた後も普通に電話やメールをして来てくれます...ここまでは友達としてはOKなんだなぁ~って納得してます! ただ、1つ疑問に思う事があります。 その子は振った相手(つまり僕)と一緒に撮ったプリクラの画像を振った後も何日も何日も携帯に残し、最近はやりのmixiのアルバム?みたいな所に張っているらしんです(僕の顔は隠してるらしいですが)...。 僕はmixiをやっていなくて解らないんですが、共通の先輩がその写真を見て「え?何?お前達付き合ってるの?」って感じで話してくれたんです。 その子の心理って何なんでしようか?やはり友達だからでしようか? 男の僕からしては振った相手のプリクラをmixiに貼ったりする事なんて 理解できません・・・なのでプリクラ好きの方が居られれば少しは心理がわかるのでは?と思い意見を求め質問させて頂きました!

  • 手を繋ぐのって友達から?恋人から?

    職場に好きな子がいるので休みの日に食事に行ったり遊びに行ったのですが手を繋いでいい?って聞いたら繋いでくれました。 その後、買い物をしたりプリクラ撮ったりして、帰りに告白したら 「ごめんなさい。私は●さん(同僚)が好きなので・・・」 と言われました。 だったら手を繋いでいいなんて言うなよ・・・・って思ったんですが・・・変でしょうか? もう遊びに誘っても行ってくれなくなりました。 気まずさとイライラで私もその子を避けてます。

  • アドバイス下さい

    片思いの女の子の事で悩んでいます。 ※相手は自分が好きって事を知ってます。 知り合ってから約1ヶ月! 現在まで毎日1~10通のメールと週1~4回のペースで電話が続いています。電話は長い時で3時間くらい、短い時で15分くらいです。 その子と1度だけ、買い物→食事→プリクラ→その子の家ってな感じで7時間くらいデートしました。 その時はデートが終わった後に、「今日は楽しかったね、また遊びに行きたいなぁ~」って言われました! なので、2度目の遊びに誘ってはいるものの、大学1年生と言う事もあり、女友達と遊んだり、理系の勉強で大変だったり、一人暮らしを始めていっぱいいっぱいなのか、中々なほど会っては貰えません...。 でも、その子は毎日メールをくれたり、電話もして来てくれます...。 これって完全に脈なしですよね...? 1回誘って断れているけど、もう1回誘ってのはありえしょうか? 後、その子は自分の気持ちを知ってから電話での口調が変わりました!前よりもなんか明るい?いや元気になったよう感じなんです。。。 なんか何を言いたいか解らなくなってしまいましたが、アドバイス下さいm(_ _)m

  • 心の変化。

    こんんにちは 恋愛相談をお願いします。 もう結果かはダメなのは分かっているんですがモヤモヤが取れません。 僕は、浪人生で、東京出身ですが、遊ばないで勉強の為に北陸の祖母の家に。 1人で夏までは頑張り、2学期に女の子の友達が出来ました。 その子は、仲良くなる前から僕の噂ばかりする子で、先生からも僕のことが好きなんだと言われるくらいアピールの強い子でした。 ですが、聞こえないふりをして我慢していたある日、彼女の志望校が沖縄と聞いてしまいました。 それがきっかけで気持ちがあふれてしまい、告白することに。 電話でしたんですが、受験生だし、沖縄行くしと言われ、断られたのに、結局相手の携帯の電池が切れる夜2時まで話をしました。 その後、1週間帰省することになった間、彼女は授業を全サボり。 帰ってから心配の電話をかけ、また2時まで話をし、また学校へ来るようになりました。 そして、2学期最後の日にデートに誘われ、どうしてもと言われ11時まで一緒に遊びました。 ですが25日のクリスマス、授業が遅く、9時過ぎてしまい、誘ったけどダメでした。 次の日プレゼントだけ渡して帰ったところ、その後1ヶ月休まれ、メールも電話も返事なし。気まずい状態に。 どうしていいか分からず彼女の親友に相談したところ僕がシツコイのではと。 そうだったのかと思い、反省し、ゴメンネメールをしたところそんなんじゃないよって言われました。 ですが、気まずい状況は変わらず、時間が過ぎ、友達達へアイツキモいと言われる始末。 全て僕の勘違いで、勝手に舞い上がっていただけなんでしょうか? 彼女はプレゼントに対してどう思ったのでしょうか? 一緒にいて楽しい、遊び誘ってくれてありがとという意味だったんですが、アクセサリーを贈ってしまいました。

  • 自分の心が狭い・・・。

    つまらない質問ですが駄目出しして下さい。 自分(♂27)彼女(♀30) 自分が土曜から体調を崩し、日曜日は一日寝込んでいました。 彼女は土曜の夜から電車で1時間強の実家に帰省中。 (ちなみに正月も帰省していたので2週連続の帰省。妹さんと買い物にでも行く約束をしたんでしょう。) 普段は日中いろんなメールが来るのですが、この日は全く無し。 日曜の20時過ぎに「体調はどう?明日見舞いに行く?」とメールが来ました。 これになんか異様にイラっとしてしまって…。 本当に心配してんのかよ、俺の心配は遊びの次ですか、なんて詮無いことを考えてしまいました。 土曜の朝に連絡があればそれで良かったんですが、まぁ我侭ですね。 しかしまぁそんなことで人にあたるのも流石に無茶苦茶だろうと、「一日寝込んでいたこと、多少は良くなった事」をメールで伝えました。 しかしその返事が来たのは月曜の12時。 「昨日は寝てた。体調はどうかな?お大事に。」といった内容でした。 彼女は休みの日でも必ず8時には起きる人なので随分間があるな、と感じました。 自分が酷く我侭を言ってる気はします。 相手からの対応ばかりを期待して、思い通りに行かないとイラついて。 しかしながら、苛立ちを覚えるのも事実です。 どのようにこのお子様思考と付き合っていけばよいのかアドバイスをいただけたらと思います。 また、この苛立ちを彼女に伝えるのはあまりに思慮が足りないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女性の心が分からず悩んでいます。教えてください。

    はじめまして。女性の心が分からず悩んでいます。宜しくお願い致します。 出会いは、約7年前。私が営業で彼女が客先で事務担当をしていました。 私的には仕事を通じていろんな話をし、楽しく仕事をしておりました。 話をしていく中で「いいな~」と思い、約3年前、それとなく「食事はいかかですか?」等、アプローチをして見たのですが、その時の答えは「個人的に行くのはちょっと・・・」という返事でした。 その時、彼女に聞いたわけではないが、恐らく彼氏がいると思ってあきらめ、それ以降連絡をとることはありませんでした。タイミングよく、私も彼女も別部署に配置転換され仕事上の接点もなくなりました。 ところが、昨年(H20年)12月上旬いきなり電話がありました。3年ぶりでとても久しぶりだったのでビックリしましたが、昔に戻って話をすることが出来ました。 当然、もう結婚しているものだと思ったいたので、「結婚した?子供は?」なんて聞いてみたところ、彼女からは「結婚はまだです」という返事でした。それから「今度ランチ食べに行こうか?」といったところあっさり「OK」。(その時彼氏がいるか聞いていません。ちなみに現在もまだ聞いていません)いつ行こうかとしている間に年の瀬、時間が経ってしまい、クリスマスイブになりました。当然、彼氏とどこか行っているものだと思っていたので「メリークリスマス」をメールでしました。ところが「家にいます。もう少し早ければ食事でも・・・」という返信にビックリしました。もちろん即約束をつけ翌日食事に行きました。 その後、初詣に行きました。 そこまではよかったのですが、やはり思いが強くなってしまい、なにか伝えなきゃと思い、帰り際に言えればよかったのですが、言えずにそのまま帰りました。でもやっぱりなにか伝えなきゃと思い、電話をしました。ところが緊張して「今日はありがとう。伝えたいことがあるんだけど・・・・今度話すね」というのが精一杯でした。それ以降、電話の一言で気まずくなってはいないか、メールを送って返事がこなかったらどうしよう等考えるとメールを送るのも緊張してしまいます。(ちなみにメールのやりとりは続いています) 今度、食事または映画に誘ってみるつもりですが、「OK」してくれるか不安です。もし「OK」してくれたら告白してみようと思っていますが、でもやはり彼女が今どう思っているのか一番不安で一番知りたいです。 ちょっと不器用な私のアドバイスをお願いいたします。(ちなみに彼女は、ちょっとクール?な子です)

  • 男性の心を教えて下さい。

    彼と付き合いだして、1年3ヶ月になります。 付き合いだしてから今までほとんど毎日のように会い、会えない日は電話やメールで連絡をとってました。 昨日は会えない日だったので会社帰りに電話したら、彼は凄く焦っていて「美味しいお店を教えてもらったから今度一緒に行こう」とまくし立てました。 「今、どこにいるの?何してるの?」と私が言ったら、「会社の人と食事中なんだ」と答えました。 「何時ごろ帰って来る?」と聞いたら、「九時半くらいかな~!?」と答えたので「わかった!!帰って来たらメールして」と言って電話を切りました。 いつもは会社の人と食事に行く時はメールしてくれるのに、今回はメールがなかった。 いつもは帰宅予定時間をメールしてくれるのに、今回はメールがなかった。 帰って来た彼に「女性と食事中だったの?」と聞いたら、「そんな事ないよ、忘れてただけ、電話が来た時に怒られる、やってしまったって思って焦った」と言ってました。 なんか、そんなに恐れられてるのかってがっかりしました。 本当は女性と食事中だったのでは?と疑いも持ってます。 二股はかけられたくないので、他に好きな人ができたなら別れようと思います。 ご意見ください。 よろしくお願いいたします。

  • これはもう恋愛には発展しないですよね?

    こんばんは 20代男です 先日大学の研究室交流会で知り合った女の子にフラレました。 具体的には二人で食事に行った後、散歩している時、「手をつないでいいかな」と尋ねたところ断られました。理由としては 1.すくなくとも卒論が終わるまでは恋愛は自重したい 2.恋愛には必ず終わりがあるから、「いい友達」のままでいたい とのことです。 そして、家に帰った後のメールにも2の内容のメールが届きました。 このことを友達に話したら、「それはまだ挽回できるんじゃないか?」という意見が多かったですけど実際どうなのでしょうか? ちなみに上記の女の子とは二回目の食事で、これ以降も二人で出かけることを約束してくれました。

  • 心が狭いんでしょうか?

    自分の家で時間を指定せずに友人を待っているとき、友人が来るのがめちゃくちゃ遅いんです。 そりゃぁ時間を指定してないからまぁ多少は仕方がないんですが、お昼の12時に「じゃぁ今から用意して行くからちょっと待ってて」って言って2時に来るのはどうなんでしょう(彼女の家から私の家までは5分もかかりませんし、彼女は化粧もしません) このまえも私がメールで「お菓子作ってんけど、いる?」とメールしたら「いる~!今友達と近くでプリクラとってるねん。もうちょっとで行くわ~」と返ってきたので待っていたら、彼女が来たのは1時間後でした。 彼女の言うもうちょっととは、いったい何分なんだろうと疑問に思って「もうちょっとって何分くらい?○時くらい?」と聞いたこともあります。返事は、「わからんけど、もうちょっとやねん」でした(泣笑)