• 締切済み

借家目的の建築費用は銀行ローンが出来ますか?

tyhの回答

• tyh
回答No.3

すでにお答えにもありますが、失礼ながら質問者さんは、質問内容がごちゃ混ぜのようですね。 まず、ロ-ンには、個人の住居用(いわゆる住宅ロ-ン)と借家用(アパ-トロ-ンなど)があるのですよ。 私もアパ-ト経営していますが、アパ-トロ-ンは家賃からの返済が主ですから比較的借りやすいでしょう。また、アパ-トロ-ンの方が借入利息も若干低いと思います。 借家(アパ-ト)は、普通自分が入居するのではないのですから、土地さえあればどこにでも建築可能で、住民票などは関係ないでしょう。大家さんも、その一室に住むならその時点で当然必要になるでしょう。 借家の場合のアパ-トロ-ン控除というものはありません。ただ、借入利息が必要経費で計算されるだけです。