• ベストアンサー

トラックの積荷について

ゴールデンウィーク、正月、お盆など連休前に 荷物を積んでおくことが心配なのです。 積んだまま何日も置いてスプリングが伸びてしまわないでしょうか。 4t車に4tの荷物を積んで、タイヤやサスペンションに 不具合がでない日数はどのくらいでしょうか。 連休明けの配達日や前日には積めない事情があるんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

サス周りは大丈夫!タイヤも出発直後、いきなり0~400等できないだろうから平気だよ。今時、ナイロン(ラジアルに対してバイアス)タイヤは履いてないでしょ?!フラットもでき難いし、内圧だけ気にすればいいよ。 4t車に4tならイイジャン!殆どのトコロは超えてるよ! 板がヘタルのは、やっぱりバウンドで「許容以上に変形」させる事と経年老化だよ、アブソーバも仕方ないでしょ、使えば劣化しちゃうものですよ。 走行距離が伸びてタイヤの減りを心配したって仕方が無いでしょ!それと同じ。業種それぞれの使い方が有るんだから、人と比べても仕方が無いものですよ。解体業なら常にタイヤに何か刺さってます、でもそれほど神経質には見てませんョ。(スペアには気にしてますが)仕方ない無いと諦めるべきじゃないかな・・・

bagus3
質問者

お礼

ありがとうございました。一週間くらいなら荷物を積んだまま 停めておくことにします。