• 締切済み

有機化学の構造名について

IUPAC命名法でいろいろと調べたりも下のですがこの化合物の名前から構造を導き出せません。 どなたかご存知の方どうか教えてください。 ちなみに構造式をここで書くのは難しいと思うので Ph-CH3-O-Hみたいな感じでもよいです。 ・フェニル(3-ニトロフェニル)ケトン ・安息香酸クロリド ・ナトリウムイソプロポキシド をお願いいたします あとできれば簡単な解説もお願いします よろしく願います

• jekad
  • お礼率10% (24/230)
  • 科学

みんなの回答

• Tacosan
回答No.2

「どこが」わからないんでしょうか? 「酸クロリド」とか「イソプロポキシド」は検索すればでてくるはずです. 最初のやつだけは「検索して」でてくるものじゃないだろうけど, これはもうやっちゃったしねぇ.