• ベストアンサー

エクセルで作ったグラフをワードで移動させる方法

ワードにエクセルで作ったグラフをコピーしてワードに貼り付けたのですが、それらを自由に移動することが出来ません。改行やスペースで動かすことはできるのですが、グラフを自由に動かすことは出来ないのでしょうか?私は、グラフの左側に文章を書きたいのですがどうやればいいでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

貼ったグラフをダブルクリック、または右クリックして「図の書式設定」を表示してください。 次に、[レイアウト]と書かれたタブがあるはずですので、これをめくりましょう。 バージョンによりますが、犬の絵などが描かれているはずです。 ここで、「行内(I)」となっていると、スペースや改行でしか動きません。 グラフを右寄せし、左側に文字を入れたい場合は「四角(Q)」を選んでください。 これでグラフはマウスで動くようになります。マウスで右寄せすれば、左側に文字を折り返して書くことができるはずです。 お試しください。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 僕も上級者でないのでうまく説明できるかわかりませんが・・・。 基本的にワードは文章ソフトなので、ドローの機能はありません。 貼り付けたイメージも1行と認識されてしまいます。言い換えればその貼り付けたグラフ が全部1行(そこだけ大きなフォントになっているようなイメージです)になってしまいます。 >グラフの左側に文章を書きたい を簡単にしたいのであれば、スペースで右に寄せた後、 挿入メニュー→図→オートシェイプ→基本図形 と選択して、グラフの左に文字を書くスペースに図形をいれます。 ※オートシェープは画面下に出ているかもしれません その図形を右クリックしてテキスト挿入して文字を書き込みます。 最後に図形の枠は右クリックでオートシェープの書式設定から ”線なし”を選んでやれば見た目上はきれいに入りますよ。