• ベストアンサー

ExcelをWordにコピー したときの不都合

ExcelのあるセルをWordにリンクコピー しました。 何故かテキストボックスの2行目に入ります。 1行目は改行マークが入ります。 この1行目の改行マークを消すこと出来ません。 そのために、2行目に入ったものを1行目に移動できません。 いま実際のテキストボックスには既に文章があり、そこにコピーすると、いきなり改行されて思わぬ所に貼りつき、都合が悪いのです。

• aerio
  • お礼率56% (982/1741)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

(1) excelのあるセルを「Ctrl」+「C」でコピー (2) wordへ移って、テキストボックス内をクリック (3) 「ホーム」タブの一番左側「貼り付け▼」と書いてる所をクリック(アイコンではない) (4) 「形式を選択して貼り付け」をクリック (5) 「リンク貼り付け」にチェックを入れる (6) 「テキスト」を選択して「OK」をクリック   一応チェックする部分(赤枠)を添付画像で載せておきます。

aerio
質問者

お礼

ご教授ありがとうございました。 直ぐに解決できました。 > 一番左側「貼り付け▼」と書いてる所をクリック(アイコンではない) この部分のおかげで迷うことなく前へ進めました。 また添付の画面、今までは間違ってこの画面に出くわしたことありました。 この使い方、始めて知りました。

その他の回答 (2)

• MackyNo1
回答No.3

>ただ、ご指摘の方法だと、コピーされた側の先頭は改行マークになりませんか 検証して投稿しましたので、ワークシートオブジェクトなら問題なく改行マークの前に挿入することができます。 添付画像は、Excelのセル範囲を横書きテキストボックスに貼り付けた例です。 この貼り付け方を選択すれば、ワード画面で対象範囲をダブルクリックすることにより、エクセルのデータを修正することができます。

aerio
質問者

お礼

ご指摘の方法、分かりました。 最後のワークシートオブジェクトの代わりにテキストを選ぶのがAns.No.1であること、分かりました。 セル全体をコピーするにはよいことですが、質問には書いていなかったかもしれませんが、私が目論んでいた、文章の一部として使うには適当ではありません。 ということで、ここではNO.1をbestと、判断させてもらいます。 重ねてのアドバイスありがとうございました。

• MackyNo1
回答No.2

ExcelのどのようなセルをWordのテキストボックスに貼り付けているのでしょうか? セル範囲をテキストボックスに貼り付けているなら、セル範囲を選択してコピーし、Wordに貼り付けるときに「貼り付け」から「形式を選択して貼り付け」を選択して、「Microsoft Office Excelワークシートオブジェクト」を選択して「リンク貼り付け」してください。

aerio
質問者

補足

コメントありがとうございます。 ただ、ご指摘の方法だと、コピーされた側の先頭は改行マークになりませんか。 そして肝心なものは2行目に入ります。そして1行目の改行マークを削除できません。 確認していただけたらありがたいです。