• ベストアンサー

ExcelをWordにコピー したときの不都合

ExcelのあるセルをWordにリンクコピー しました。 何故かテキストボックスの2行目に入ります。 1行目は改行マークが入ります。 この1行目の改行マークを消すこと出来ません。 そのために、2行目に入ったものを1行目に移動できません。 いま実際のテキストボックスには既に文章があり、そこにコピーすると、いきなり改行されて思わぬ所に貼りつき、都合が悪いのです。

  • aerio
  • お礼率56% (982/1741)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

(1) excelのあるセルを「Ctrl」+「C」でコピー (2) wordへ移って、テキストボックス内をクリック (3) 「ホーム」タブの一番左側「貼り付け▼」と書いてる所をクリック(アイコンではない) (4) 「形式を選択して貼り付け」をクリック (5) 「リンク貼り付け」にチェックを入れる (6) 「テキスト」を選択して「OK」をクリック   一応チェックする部分(赤枠)を添付画像で載せておきます。

aerio
質問者

お礼

ご教授ありがとうございました。 直ぐに解決できました。 > 一番左側「貼り付け▼」と書いてる所をクリック(アイコンではない) この部分のおかげで迷うことなく前へ進めました。 また添付の画面、今までは間違ってこの画面に出くわしたことありました。 この使い方、始めて知りました。

その他の回答 (2)

  • MackyNo1
  • ベストアンサー率53% (1521/2850)
回答No.3

>ただ、ご指摘の方法だと、コピーされた側の先頭は改行マークになりませんか 検証して投稿しましたので、ワークシートオブジェクトなら問題なく改行マークの前に挿入することができます。 添付画像は、Excelのセル範囲を横書きテキストボックスに貼り付けた例です。 この貼り付け方を選択すれば、ワード画面で対象範囲をダブルクリックすることにより、エクセルのデータを修正することができます。

aerio
質問者

お礼

ご指摘の方法、分かりました。 最後のワークシートオブジェクトの代わりにテキストを選ぶのがAns.No.1であること、分かりました。 セル全体をコピーするにはよいことですが、質問には書いていなかったかもしれませんが、私が目論んでいた、文章の一部として使うには適当ではありません。 ということで、ここではNO.1をbestと、判断させてもらいます。 重ねてのアドバイスありがとうございました。

  • MackyNo1
  • ベストアンサー率53% (1521/2850)
回答No.2

ExcelのどのようなセルをWordのテキストボックスに貼り付けているのでしょうか? セル範囲をテキストボックスに貼り付けているなら、セル範囲を選択してコピーし、Wordに貼り付けるときに「貼り付け」から「形式を選択して貼り付け」を選択して、「Microsoft Office Excelワークシートオブジェクト」を選択して「リンク貼り付け」してください。

aerio
質問者

補足

コメントありがとうございます。 ただ、ご指摘の方法だと、コピーされた側の先頭は改行マークになりませんか。 そして肝心なものは2行目に入ります。そして1行目の改行マークを削除できません。 確認していただけたらありがたいです。

関連するQ&A

  • ワードの文章をエクセルにコピーする際、改行が

    ワードではなされていないのでエクセルの一つのセルに1行が入ってしまいます。 ワードの文章そのままをエクセルにペーストするにはどのようにしたらよいでしょうか? 一応ぐぐってみましたら、ワードでテキストtxt形式で保存すれば改行マークがつくので それをコピー貼り付けする方法がありましたが、いまいちです。 他に方法あればご教授おねがいします。

  • EXCELのシートをWORDにコピーしたとき。

    EXCELで作った文書をコピーして、WORDにコピーしたときに、文書の終わりの全ての行に改行マークがつけてしまい。文書が編集できません。 (この改行は削除できません。) なにか、方法があるのでしょうか?? お答えをお願いします。

  • WEB上の文章 ⇒ EXCELへコピー

     WEB上の文章を、EXCELへコピーすることが、よくあります。  が、思うとおりにコピーできません。  その1  WEB上で数行にわたって記載されている文章を、EXCELではひとつのセル内にコピーしたい(セル内で改行)  その2  WEB上で数行にわたって記載されている文章をEXCELにコピーすると、1行(列?)にコピーされてしまうことがある。だらだらと長ったらしく見難いので、ほどよい間隔で改行されるようにしたい。  

  • WordからExcelへ変換しデータを揃える方法は?

    Word文書で複数のセル内にテキストデータがあります。 セル内で改行をしているものも混ざっています。 Excelに変換し、1つのWordファイルにつき、1行でデータベースをつくらねばなりません。 今、地道にしている作業は以下の通りです。 <Word> 全て選択 → コピー  <Excel> →テキストで貼り付け → 行列を入れ替えて貼り付け それでも、セル内で改行をしているものとしていないものでExcelのセルがずれてきます。 Wordのセル内で改行していても、一つのセルとして変換する方法はないでしょうか? また、うまい方法はないでしょうか?? 1300件ほど処理しなければならず、困っています。 どなたか助けてくださいっ!!

  • Wordの文章をExcelへ

    Word、Excelとも2003を使っています。 Wordで作成された文章をExcelに1行づつ入れたいのです。 例えば、Wordで、 あいうえお(改行) かきくけこ(改行) と2行あるとします。この2行分を選択(改行まで)して、ExcelのセルA1とA2にそれぞれ一度に入るようにしたいのです。普通に入れると当然A1のセルに2行分入ってしまいます。 今は1行づつコピペしていますが、とても時間が掛かるので作業がはかどりません。 わかる方教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ウェブページのWORDへのコピーについて

    ウェブページのテキストをコピーして、ワードに貼り付けたところ、 セルが出現し、その中に、テキストが入って、改行の代わりに 「↓」のマークが使われていました。 質問なのですが、 ・セルを取ってテキストのみをコピーしたい ・改行のエンターの代わりに「↓」マークを使いたい (行間が狭いのでこの方が見やすかった) 場合、どうすればいいでしょうか? ちなみに、ペーストのオプションで ・テキストのみを保持を選択したところ →セルが消えてテキストのみになったのですが、改行はエンター ・貼り付け先の書式にあわせるを選択しても →テキストのみ、改行もエンターに変更 になってしまいました。 ちなみに、改行の「↓」このマークはなんですか? HTMLの記号なのでしょうか?? あと、例えばエンターマークで改行されている文書を 一気に改行の記号だけ「↓」に変換することは可能でしょうか? お時間のあるときに応えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします!

  • Word2013の表内セルへの文章コピーについて

    Word2013を使っているのですが、表を作成後あるセル内に TEXTファイル内の文章をコピーして、ペーストすると、 下記のように2行目から1文字明けて表示されます。 尚コピーした文章は、改行なしの1行の文章です。 これをの断ずれ?を直したいのですが、どうやればよいのでしょうか? ーーーーーーー 今日は朝から|  雨模様です|  傘をもって|  出勤します| ーーーーーーー よろしくお願いいたします・

  • 改行を含む文章(ワード)のひとつのセルへの貼り付け方。(エクセル)

    こんばんは。 ワードの文章をエクセルに「コピー、貼り付け」を使って行うコピーの方法について質問です。 ワードにおいて改行を含む文章をエクセルにコピーして、貼り付けを行うとひとつのセルに収めることができません。 例えば、改行を含む10段の文章をコピーすると、エクセル上ではA1からJ1までのセルに1行ずつ表示されてしまいます。これを、A1セルのみに表示することはできるのでしょうか?つまり、コピーした文章をひとつのかたまりとして貼り付けることは可能なのでしょうか? ちなみにエクセル97です。 よろしくお願いします。

  • Excelでの文章をWordへコピー

    会社で文章を数人で分担して入力したのですが、 Wordで入力した人、Excelで入力した人とまちまちで、 Wordに統一することになりました。 (Word、Excelとも2000です。) Excelで入力した物をWordに入力し直したいのですが、 Excelでの文章をコピーしてWordに貼り付けると、セルも一緒に くっついて来てしまいます。 (印刷する分には大丈夫なのかもしれませんが) Excel同士なら、「形式を選択して貼付」で「値のみ」にすれば セルや表などは反映されず、文字の分だけで済みますが、 Wordへ貼付した物も単純に文字だけを反映させるには どうすればいいのでしょうか? Excelの文章をコピーしてWordに貼付した時、Excelのセルを 引っ張って来ないようにするにはどうすればいいでしょうか? それともセルを引っ張って来ていても無視して大丈夫なのでしょうか? 最終的にはWordで表形式(行幅は不定)にしたいのですが…。 (Excelで入力していた人は罫線は使用せず、単純にセルにへのベタ打ちでした)

  • 改行されたテキストをエクセルにセルに分けて移すには

    改行されたテキストをコピーしてエクセルに貼り付けるとひとつのセルにまとめて入ってしまいます。 テキスト文書の改行ごとにセルに分けて移すにはどうしたらいいのでしょうか。 2000 2001 2002 などをExcelのセルに行をわけて移したいのですが

専門家に質問してみよう