• 締切済み

microSDに繋がりません。

現状から言うと、データフォルダからmicroSDメニューに接続しても『著作権保護ファイルにアクセスできません(1106)』と出てしまって接続できません。 そうなってしまったのは、 私はある無料の着うたフルサイトでよく曲を取るのですが安心サービス?に入ってしまって公式のサイト以外行けない友達(以下Aチャン)に時々曲を取ってあげてAチャンのSDに移してます。 そしてある日(この前)私のSDをAチャンの携帯に入れて曲をデータフォルダに移そうとしましたが操作がよく分からなくなってしまったので、いつも通りAチャンのSDに入れようと自分の携帯に戻しその曲をデータフォルダに移そうとしました。 そうしたら、上記のような表示が出て繋がらなくなってしまったのです。 試したことは、 SDを抜いて電源を切り電源を入れてSDを入れて接続 他のauの携帯(姉妹携帯、再度Aチャンの携帯)に入れて接続 を試してみましたが結果は変わらずでした。 携帯会社やどこかに質問しに行くべきでしょうか? もう諦めるべきでしょうか? 長く分かりづらい説明を読んでくれてありがとうございました。 もし何か案や意見があれば書き込みお願いします。

みんなの回答

• ddg67
回答No.2

無料の着歌フルサイト自体が違法なんですよ(^_^; >著作権がありなものは元々移動できないようになっていますので、それはないと思います。 先の警告が出るって事は著作権が保護されたデータという事なんです どこかに相談しに行くと、警察呼ばれますよ(^_^;

sei25sei
質問者

お礼

違法といわれましてもほとんどの方がやってることですよね?; 著作権のものは移動できないのに、そういう表示が出るので困ってるのですが・・ 警察ですか。呼ばれても構いませんが面倒なので諦めます。 意見ありがとうございました。

• ddg67
回答No.1

著作権が保護されたデータはカードにコピーできないようになっていますのであきらめてください みんなでコピーや移動をしたら、データが売れなくなるでしょ?(^_^;

sei25sei
質問者

お礼

意見ありがとうございます。 著作権がありなものは元々移動できないようになっていますので、それはないと思います。