• 締切済み

再入国許可について

日本で暮らしているアルゼンチン人の旦那が、自分の国へ数ヶ月帰りました。(日本人の配偶者等ビサ・マルチプルの再入国許可申請済)しかし、現地でパスポートを盗まれてしまい、ようやく再発行され、日本大使館でビサ等の手続きをしていますが・・・ビサは1週間ほどでとれるそうですが、再入国は「延長はできるが再発行はできない」といわれたそうです。確かに再入国の期限は切れてはいませんが・・。日本へ帰ってくると、また、いろいろ手続きが必要になるのでしょうか?入管で紛失として再発行の手続きをすれば問題ないのでしょうか?緊急なのですが、世間はGWなのでどこへも聞けません。どなたか、教えてください。

みんなの回答

• kona4Q
回答No.1

ご質問に関して、回答する経験は有りませんが、 下記、外務省のHPに参考になるページがありましたので、貼っておきます。 更に、もっと詳しく探したい時は、外務省のタイトル文字の下に有るサブメニューを押せば、見つかると思います。 ここで、分かれば良いですね。

参考URL:
http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/index.html
pataperra
質問者

お礼

ありがとうございます。 みたところ HPにあるのは、再入国の期間が切れていた場合のものや延長の場合で 必要なのは、自国でパスポートを紛失した場合の ことなので・・ 説明が難しくて・・・